ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 幸せに・・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


幸せに・・・・

2008 - 10/09 [Thu] - 21:41

どうか安らかに。。。。

ルビーさんが、叔父さんのわんこ。しょうた。を保護預かりしたのはお盆が過ぎた頃、

念願叶ってルビーさんのわんこになって、、、

名前が変わったのは今月の事。

そのポピーちゃんが、今日、天使になりました。
ポピーちゃん

14歳でした。最期にルビーさんのわんことなって大好きなルビーさんに見守られて天使になったポピーちゃん。

お疲れ様でした。素晴らしいプレゼントをありがとう。どうぞ、安らかに。。。

そしてルビーさん。よく頑張りましたね。マリンちゃんを亡くしてまだまだペットロス状態だったあなたが、よくココまで頑張れましたね。

最期まで・・・・本当によく頑張りましたね..そして、、、お疲れ様でした。

私は祈っています。ルビーさんに、再びわんことの生活が訪れますように。。。それがマリンちゃんとポピーちゃんの願いですから。願っています。。。。。

 

 

そして、タマちゃんも・・・・・

迷い猫です 

実は・・・今週始めに静かに天使になりました。

あの、美容院さんが保護してくださったニャン子さんです。金曜に3シュナをお願いした際に。。。一度は動けるまでに回復が期待できたのですが、、、もういくばくもない状態だと聞いていました。

飼い主さんが現れないので、タマちゃんと名づけて家族として迎え入れてくださり、、、、

 

ポピーちゃんもタマちゃんも、安らかな、幸せな最期だったと思います。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

そして、お二人に。。。。心から感謝です。お疲れ様でした。そして、ありがとう。。。。。 どうか、お力落しのないように。。。

立て続けに2件もお知り合いのわんにゃんが虹の橋を渡ったんですね。
双方とも、おつらいでしょうね・・・
ポピーちゃんとタマちゃんのご冥福をお祈りします<(_ _)>

♪コメントありがとうございます♪

☆ ねこみさま ☆
はい。。。。悲しいです(;;) でもそれが残される者の宿命ですから。。。。
ポピーちゃんもタマちゃんも幸せだった。それが救いです。
お二人に感謝です。。。

おはよう御座います。

まぁ。。
ポピーちゃんにタマちゃん・・
2人のお友達が。。。
虹の橋に向かってしまいましたか。。

ポピーちゃん
タマちゃん、、、
最後の時間を優しい家族とともに過ごせれたのが
幸せでしたね。。。
悲しんでくれる家族がいるってことが
どんなに幸せなことか。。。

両名のご冥福を
影ながらお祈りさせていただきます。
残されたご家族様。。
おつかれさまでしたね。。

ポピーちゃん、タマちゃん、虹の橋に旅立ったのですね・・・
1人じゃなく、看取ってもらえて幸せだったよね。

ポピーちゃん、タマちゃん
ご冥福を心よりお祈り致します。

おぎわんさん

この度はありがとうございました。
温かいメール、感謝です。
そして、ポピたんに素敵なお花を・・・本当にありがとうございます。
マリンのところにポピたん祭壇もありますので飾らせていただきました。
可愛いポメっち2人の写真です。
先生がおっしゃっていたのですが
病院でも皆さん、ポピたんをみて”マリンに似てるね”って
言ってたんですよ”と・・・。

今、祭壇で上下でそっくりな2人の写真があり・・・
とても穏やかな笑顔の2人に
私も温かい気持ちでいっぱいです。

とはいえ、本当に本当に私の後追いばかりでしたので
悲しくて波が突然きます。

それでも、泣いて笑って・・・頑張ります。

マリンでできなかったことを出来たから
私はポピたんに感謝でいっぱいです。

”ポピたん、なんで居ないのぉ~”って
実は今日叫んで泣いてましたけど・・・

それでも大丈夫です。おぎわんさん。

マリンのときのような
最期間に合わなかった後悔がないだけで
こんなに違うものなのですね。

でもでも寂しいよぉ・・・


これからもよろしくお願いしますね。

可愛いポピたんの写真、使ってくださりありがとうございます。
タマちゃんも安らかにね。

♪コメントありがとうございます♪

☆ 拓ママさま ☆
朝から悲しいお話しで・・・・ごめんね(涙)
看取れた幸せ。そうでしょ。人間のエゴではなく・・・ポピたんも幸せだったと思うよね。
だってそれをわんこは望んでいるんですもんね。ルビーさんの安堵を。笑顔を。
わんこって本当に素晴らしいよね。。。。


☆ きょん☆きょんさま ☆
コメントありがとう。きょんさんは優しすぎるから^^;読み逃げできなかったのね(涙)
お気遣いありがとう。。。。
ポピたんもタマちゃんも・・・一人寂しく。。。ではなくて良かった。。。
と思っていてくれると思います。。。。。ね。。。


☆ ルビーさん ☆
律儀にコメントありがとう。はい。沢山泣いてください。私だって未だに泣きますよ!
泣きたい時はいつだって泣いていいんです。
だってそうでしょ?愛するモノを亡くしたんだから・・・・悲しみは・・・ずっと続くのだと思います。そうです。泣いて笑って生きていけばいいのです。。。
私はそう思います。
ルビーさん、ありがとう。感謝で一杯です。

ポピーちゃんタマちゃん・・・

とても悲しいけれど・・・やっぱり最後に一人じゃなくて良かったと・・・愛されながら旅立ってほんとうに良かったと思います・・・

ポピーちゃんタマちゃん・・・心よりご冥福をお祈り致します・・・

☆ おちょぼんさま ☆
ありがとう。。。私もそう思います、タマちゃん・・・あなたがいたこと、忘れないよ。って
伝えました。。。。ポピたんには、沢山ありがとうを。。。
幸せな最期だったと、思います。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/513-2aaaf654

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

