ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > ブログで広がる友達の輪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ブログで広がる友達の輪

2008 - 10/04 [Sat] - 19:00

なんでも飽き性のおぎわんだけど、なんとか続いてるブログ。(更新は少ないけど^^;)

それはきっと一方通行ではない楽しみハートがあるから。だと思う。

大切にしたくてしょうがない。のである。(おそらく犬ブログやってるひとは皆、犬好き。だと思われるが。。。)

ここにコメント下さる方々なんかもそうでしょうけど^^; かなりな犬オタク?こよなくわんこを愛する!人から見たら愛しすぎてる^^;?人の集まりだと思う。そんな同じような温度差の集まりがとても心地よい。のである。

マーヤを糖尿病にさせてしった私は本当に苦しかった。つたなすぎるネット裁きでなんとかたどり着いた同じ糖尿病わんこのブログ。一人じゃない。ってどんなに救われたことか・・・・

そんな勇気を頂いたeimyさん

(←のリンク先; 犬の病気◆糖尿病の症状 )感謝です。ありがとう。

そしてお声を掛けてくださった方々に感謝。時々覗いてくださる方々に感謝。

 

手をつなぐそして広がるブログの輪手をつなぐ大切にしていきたいです。

 (←リンク先;Go For it!! 行くしかないだろ)

糖尿病と9年間頑張って過ごしたシュナの兄貴をもつ弟分のマンセル君、爺っちゃマン!!

彼の頑張りがブログで垣間見られる嬉しさふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今は亡きマンセル兄ちゃんです。NIGEL.jpg(いつ見てもハンサムなのキラキラおぎわんの希望の星なのだ星

 

そしてポメのルビーちゃん、13歳。

(←リンク先;肉球ぺったん)

そうです!あの(過去記事←飛びます)子宮水腫から生還したわんこさんです拍手 パチパチ

糖尿病と戦いながら日々、頑張ってますグー!

ルビーちゃん ルビーちゃんです。

ブログで、これまたすこぶる可愛い姿がjumee☆surprise11見られるようになりましたjumee☆SaturdayNightFeverLワーイワーイjumee☆SaturdayNightFeverR

 なんて嬉しいのぉ~jumee☆peace1 

病気に負けない!13歳とは思えないマンセル君、ルビーちゃんの活躍。これからも応援していきたいと思います。

 

そんでもって~~~~

写真を頂いたのでjumee☆thanks4 ご紹介で~す。こちらのわんこさんはフリーデン君です。

5歳で糖尿病を発症したそう。。。私と同じようにネットをさ迷い、ここにたどり着いたのだそう手をつなぐ

初めまして、フリーデン君 カナダ在住なんですよぉ~ニコニコ。 横向き

インスリンを打つようになって駆けっこも出来る元気なシュナ君になったそうです!

でもほら、オリンピックは日本を応援したのかしらねkao04

フリーデン君です フリーデン君

シャイなお顔がいいですねLOVE

もしかしたら・・・・・

いつの日か・・・・

フリーデン君のお顔も・・・・

ブログなんぞで・・・・・

垣間見られれる日が・・・

来るかもぷぷ

って・・・・そんな事、いきなり書いてる私って・・・・

98666いけずかしらん。

フリーデンママさん。

いきなりこれ読んで。。。。

ひっくり返らないでね!

(爆)

ジョークですから。

半分は・・・・

みんなどこかしら不調を抱えながらも頑張ってくれてますね!
ネットのおかげで、全国どころか海外のお友達までできちゃうんですよね~!素晴らしきネットライフ^^

柔道着。。カッコイイ♪似合ってる~!

おぎわんさん、お久しぶりです。
今日グラさんを空港までお送りして、その後は何だか無気力でグタッとしていました。
あッと言う間の一ヶ月でした。

3シュナちゃんのママおぎわさんですから、やっぱりシュナちゃんフレンズが多いですね。
カナダのフリーデン君、ドイツ語の名前をもらったのかな?
Friedenって平和って意味ですが、ワンコの名前に良いですね。

ルビーちゃんもすっかり元気になって、本当に嬉しいことです。
避妊手術の記事を書くときに使うつもりで、あの記事はファイルしてありますが、
さて、いつになるかしら。
今、ちょっと憂鬱気味でなぜか無気力な私です。
メランコリーの秋ですね。

♪コメントありがとうございます♪

☆ ねこみさま ☆
お返事遅れました^^;
病気のわんこさん、飼い主は仲間が居るって本当に心強いんです!
今までにも沢山出会いがありました。どんな悲しいコメントであれ。私には宝です~♪
シュナ。。。何着ても似合うよね^^v


☆ Eggiさま ☆
ドイツ語かた妙名したそうですよ~!それだけでも嬉しいつながりでしょ♪
はい。フリーデン君は平和の使わんです~☆おうちに笑顔と平和をもたらしていますから!

無気力。わかります^^; 飛ばしすぎですよ、Eggiさんは!
少し休憩しないと。。。ブログは休刊日をちゃんと作りましょう~!
私は昨日はのんびりしてました~ 仕事はしっかり蓋閉じて(笑)読み逃げ、家事だけ!
朝、わんこの世話したら、昼寝よりはやい!?朝寝!したくらいです~
Dixieちゃんは大丈夫ですか?Dixieちゃん中心!で、いきましょうね!わんこも気を遣うから^^;とくに Dixieちゃんは

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
ネットのワン友って
やっぱ皆優しくてワンコ愛していて
ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!親ばか。。。
(='m') ウププ

私も初代の病気が元でWP始めたから
どれだけ皆様に助けたれた事か

みんなガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

おぉ~!!兄ちゃんだっ(〃∇〃) てれっ☆
ワンコオタク万歳でございましっv-353v-353

そしてポメルビーちゃん♪頑張っておられるのですね~っ♪♪
13歳同士・・・ルビーちゃんに負けないように
爺っちゃマンにも頑張ってもらわなければっ♪ですっ♪♪

フリーデン君・・・ドイツ語で平和!?
なんてステキなお名前♪♪柔道着もバッチリっv-353
ブログ・・・立ち上げに1票・・・でございますっ( ̄∀ ̄*)v-353

私もかなり~ワンコオタクでございます~
ワンコを通じていろんな人とお話できるっていいですよねー。
ネット犯罪とかちょっと嫌なことも騒がれていますが
いいこともたくさんあるのに~使う人次第ってことかなぁ。。。

柔道着かっこいいー!!
おにーちゃんのおひげも素敵だ~。

こんにちは♪

ブログってありがたいですよね~
私も来夢が病気だとわかってからいろいろなことを勉強させてもらいました。
まったく同じ病気の子っていないんですが、それでも似たような病状とかで
頑張ってるブログを見るとガンバロ!って思います。
ライちゃん、再度空腹時の血糖測ったらまた58でした~
今度はお腹満腹で検査してみます(;・∀・)ァ・・

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

おぎわんさん、こんにちは!
チャコが発病してちょうど一年になります。
途惑い途方にも暮れました。そんなときおぎわんさんにご訪問いただき、
病気と闘っているんだ!という方々が沢山いることを知り勇気づけられました。
皆さんありがとう!そして皆さん頑張りましょう!

♪コメントありがとうございます♪

☆ 拓ママさま ☆
お返事遅れました、ごめんね~
始めたきっかけ!拓ママさんもそうなんだ~ 病気のわんこ。共感できるって素晴らしいもんね!心強い最強の味方ですもんんね♪
はい。皆さん頑張りましょう♪ ありがとう~

☆ おちょぼんさま ☆
毎度、ありがとうございます♪ 私はマンセル兄ちゃんの話になんど勇気を頂いた事か・・・
感謝感謝です!はい。爺っちゃマン!頑張ろうね!応援しています☆
フリーデン君、いい名前でしょ^^v これからもたくさんの平和をもたらしてくれるのでしょうね。。。


☆ サトボンママさま ☆
うふふ。同じ温度差。っていいですよね、ネット社会があってこそ・・・ですもんね。
使い方次第で・・・本当にそうです。大切にしていきたいですね、
ありがと~


☆ えこりん♪さま ☆
えこりんさんのブログは私もお勉強できるし、共感できるし!でありがたや~~~なブログなんです^^v ありがとう。
ライちゃん、やはり低血糖ですね。。。必ず食べてから。。。おやすみなさ~い!ですか?
マーヤもそうなの^^; 一応ね^^; 爆睡したら・・・気がつかないかも~じゃ嫌なので。。。


☆ サトシさま ☆
いつもありがとうございます。恐縮です^^;
そちらは・・・・目まぐるしい状態でしょうか????頑張って下さい。


☆ y-cyakoさま ☆
こちらこそ。です^^;ちゃこさんの頑張りが勇気のカケラとなって頑張れます^^v
ありがとう!糖尿病わんこ・・・・日々いい日♪で居られるように・・・
頑張っていきましょう~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/511-131c4515

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

