ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> モッちゃん > 痒いのはいやだよね  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


痒いのはいやだよね

2008 - 10/01 [Wed] - 12:51

先週からモッちゃん。尻尾の周りを痒がるように。。。。

気にはしてしたが、以前のコニーの症状(←飛びます)と同じ? 

日が経つにつれ・・・・3シュナ揃ってカイカイに

えぇまずい。。。。って事で、病院行きました。

やはりハッキリした原因は不明。とりあえず、薬飲ませます。

考えられるのは、家ダニ?とかかな・・・・・ガーン掃除いい加減だし。。。

3わんがカイカイヤジルシフケが多くなるヤジルシおぎわんは喘息が出る。トホホ・・・・大泣きな日々です。

そうそう!病院でお勧めの品ダウンこんなもの買いました音符

IMG_2393.jpg 病院で置くようになったみたいで、、、

 

これを使うと錠剤が上手に半分にカットできます!今更ですが^^;買ってみました。 IMG_2392.jpg 便利品!ですね

 

モッちゃん 帰宅後は爆睡のモッちゃんです。お疲れ様zzz

写真に丁度写ってますね。掃除機も新調したしグー 

掃除オバサンだ~~~jumee☆loud laugh1後は?気合ねびっくり

 

 

おぎわんさん、3シュナちゃん、大丈夫ですか?
我が家もお掃除なんていい加減です。
だって時間が無いし…

みんなで早く良くなってくださいね。

あの便利なの、私もDixieの心臓のお薬に使っています。
こちらでは、別名ピルギロチンと言っています。
何となく可笑しいでしょう~

♪コメントありがとうございます♪

☆ Eggiさま ☆
薬が効いたかな?モッちゃんは少し楽になったみたいです。マーヤはどこまで薬を飲ませるか???悩みます^^;
ピルギロチン!?(爆)なるほどね~ でもハサミでカットした時みたいないい加減な大きさです~(笑)
私の喘息は悪化中。先ほど薬を飲みました。眠れるといいなぁ。。。。
でも元気です~♪ 明日は仕事は整理整頓だけですし! すのこにステイン塗るの♪楽しみです☆ご心配ありがとう!です。

おぎわんさん、こんばんは。

喘息、大丈夫ですか??
私はいつもお掃除お姉さん(!)になっていますよ~~
それは、しょうたの毛が落ちてる。マリンは落ちてなかったのに・・・なんて
母が言うものですから・・・(>_<)
マリンの毛だって落ちてたよ~私がいつも掃除してたしょと言っても
母の記憶の中では、マリンの毛は落ちていないそうで・・・(汗)
どうしてもしょうたを悪く言うので。それなら毎日とことん綺麗にしてやる!!という気持ちで掃除中です^_^;
話がそれてごめんなさい~m(__)m

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?。。。もっちゃんまでカイカイに。。。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
痒いのはやっぱかわいそうだよね。。。
掃除機新調したのね・・・
掃除か。。。
我が家も。。しっかりしなくちゃ。。
我が家はパパが喘息もってます。。
掃除機はやっぱダイソン、、
ってすでに4年使ってる、、、
ソロソロ取り替えか??

かゆいのは嫌ですよね~
早くよくなるといいですね。
シュナは毛が抜けないけどマロンは
死ぬほど抜けるので毎日掃除しないと
毛がたくさん落ちてる・・・・・・・・・・・・・・・。
映画の西部劇みたいなカラカラ~毛がまんまるく!!
(↑こんなイメージなんです。わかってもらえる?)
掃除機おニューになったんですね。いいなー。

♪コメントありがとうございます♪

☆ ルビーさま ☆
ルビーさんのようなタイプが家族に一人は居て欲しかった(><)
大雑把一家のおぎわん家ですから^^; 私は気合で乗り切っています。
原因がわかればありがたいんですが。。。。トホホ・・・・
ルビーさん!お母様に負けないでね!!!

☆ 拓ママさま ☆
4年。。。で買いかえるんですかぁ~?早くない?^^;でも・・・我が家?5年かなぁ???
壊れるまで使うどぉ~^^v 吸引力が決め手です!これしか使えないデス!
パパさん、喘息なんですね!この季節、大丈夫ですか?私はまた病院通いが続きそうです。。。


☆ サトボンママさま ☆
そうそう!ナナもそうでした!床一面ナナ毛が・・・・・固まるのよね^^vわかりましたよ!
我が家は電化製品、壊れるまで使います^^; 早くTVが壊れないかなぁ???と密かに思っています^^;分厚~いTVですから。。。

ご無沙汰です。
三記事まとめ読み(^_^;)
マーヤの血糖値、あがっちゃたんですね~。
我が家のショコラもです。単位は1.3ですが。
インスリンが合わなくなってきてる可能性もあるって言われました。
元気だとなかなか血液検査って気にならないんですよね・・・。高いし可哀そうだし・・・。
私も反省ですぅ。

↓見事にごみ箱カジカジしてる(爆)

気合入ってて笑えます(笑)

あらら・・・カイカイ嫌ですもんね!!!
家の場合は・・・私が強度のアレルギー持ち(実は動物には近づくな!!なんて医者から言われております)
たまに可愛いワンコが居て・・・ナデナデなんてした日には・・・肘から下にブツブツのツブツブが!!!(T_T)
 もちろん爺様でも・・・汚れてる時には触るとツブツブ・・・(T_T)
なので、あまり洗えない日が続くと身の回りとか服とか・・・変えまくります・・・
シャンプータオルも欠かせません・・・(ーー;)
それでも・・・可愛い鼻モゲラ爺っちゃマンですが・・・
これから益々手がかかりそうな予感・・・( ̄▽ ̄;)!!

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

カイカイ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
カイカイはイヤだよね(涙) ストレスだよね(涙)

おぎちゃんも喘息、辛そうだわ~・・・
夜とか眠れなくなっちゃうでしょ(>_<")

うち、週に3回掃除機をかけているんだけど
ワンニャンがいなくてもゴミやらホコリやらが凄いんだけど(滝汗)
どこから湧いて出てくるのか不思議(;´▽`A``

♪コメントありがとうございます♪

☆ lishoさま ☆
お忙しい事。いいですね!今は頑張り時ですよね(私もだけど^^;)
ショコラちゃん、大丈夫かな?インスリンが合わなく・・・・辛いですね(><)
小さな体です。労わってあげてね。って我が家もよね^^;
カイカイ。ちょっとかわいそうなの。。。

☆ おちょぼんさま ☆
およよ~~おちょぼんさんもアレルギー持ちだったんですか!?しかも酷そうだし!
お互い困ったものよね^^;それでも離れられないもんね。。。。
この時期。たいへんでしょうけど、頑張ってね、


☆ きょん☆きょんさま ☆
3シュナ。。。夜は何故だか私から離れないの(><)これだけは困っています。
トホホです。お掃除おばさん!頑張ります☆
きょんさんも!どうですか?東京ってとこはホコリっぽい!?(笑)
どこからくるんだろうね???

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/510-6d6bf47d

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

