ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > 知恵比べ?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


知恵比べ?

2008 - 09/28 [Sun] - 07:52

糖尿病犬のマーヤさん、

趣味はお留守中に出来る悪さ♪かと思われますkao06

ゴミ箱の淵がだんだん。。。。。

080925_002717.jpgこんな風や

こんな風に上 080925_002731.jpg

orz毎日チエックしてるらしい 

マーヤに聞いてみた!

 

マーヤさんの趣味2

「マーヤ!これ見てみぃ」

マーヤ・・・・・動じず苦笑い




マーヤさんの趣味1

しつこく再度聞いてみるも。。。。。

気には・・・・

ならないらしい

。。。。。

jumee☆faceA76だわね。。。


マーヤさんの趣味 マーヤ「私の楽しみですが?何か!?」

 

右側燃えるゴミ用は、突っ張り棒とキッチンペーパーで、なぎ倒しを防止中ピース

左側、上のプラの引き出し。見事に取り出しますうーんそんな記事はまたいつか・・・・・

マーヤちゃん、賢い!

まぁ~、マーヤちゃんの賢いこと!
マーヤちゃんなりに色々考えて、狩猟?をしているんですね!
突っ張り棒とは・・・そこまでやらないとダメなんですね~。
ホント、知能犯に脱帽です。

前から闘ってる戦場のゴミ箱ですよね~(*≧m≦*)ププッ
そ知らぬ顔のマーヤちゃん!!役者だわぁ~v-353v-353

突っ張り棒とは考えましたね!!!

でも敵もなかなかやりますね~♪♪
現行犯写真待ってます~v-391v-353v-353

でも・・・あんまり怪盗はダメよマーヤちゃんv-353

マーヤちゃん
お留守番の時のオイタは最高なのよね~
おお!!
突っ張り棒が活躍してますね
ナイス ( ̄一* ̄)b
ゴミ箱。。。
我が家も恐怖だわ・・・

おはようございます!

病気ってわかっている子の血液検査って
ちょっとの数値もビクビクしてしまいますよねヾ(>▽<)ゞ
マーヤちゃんもすごい時代を乗り越えて( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
来夢とは正反対ですがこれからも一緒に頑張って行きましょうね!
あらま~いたずらやってますね(;・∀・)ァ・・
飼い主さんとの頭のバトルなんですね(爆)
ええ~その引き出しをどうやって出すんだ??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆みたいかも。

引き出しを引き出せるなんて、逆にお利口さんだよなぁ、というのは当事者じゃないから言える台詞ですね。 (^^;

なんか、ワンコとの知恵比べを見ているようでほほえましいです、と言うのも当事者じゃないから言える台詞ですね。 (^^;

うちも最近ゴミ箱が危険になってきました。
突っ張り棒、参考にさせていただきます。

マーヤちゃん、凄いなぁ~~
元気な証拠ってことで
私としては嬉しかったりして^_^;へへっ。

それにしてもマーヤちゃん、ほんとうに賢いですね。
突っ張り棒ですか。その現場を1度おさえてみたいところです(笑)

♪コメントありがとうございます♪

☆ ルビ母さま ☆
ゴミ箱なぎ倒し!を覚えたマーヤですから・・・
ツッパリ棒とゴミ箱を動かせないようにキッチンペーパーで押さえ込んでます♪
でも、、、、歯茎を血まるけ?にしながら頑張るマーヤかもしれません。。。


☆ おちょぼんさま ☆
この前・・・・引き出し開けて、顔突っ込んでるマーヤに遭遇しました(爆)
・・・・ヤラレテル!!って敗北感が^^;
母も頑張るぞ~~~!!!

☆ 拓ママさま ☆
拓ちゃんも悪さするんですか?????
そうなのぉ~~!?うちはマーヤだけ!なのよ!←多分^^;
拓ちゃん、おりこうさんにしててね!拓ママさん、頑張ってね!


☆ えこりん♪ さま ☆
病気犬はやはり目が離せないですよね。毎回、帰宅時は緊張です!3シュナの声で安心ですから♪
低血糖はご飯の回数で何とでも♪ 頑張りましょう!!!


☆ 蜜柑さま ☆
うふふ。。。。わんこはちょっとした事で防止対策できますよ!本当に知恵比べです。。。
なぎ倒し・・・これは困っています。他のゴミ箱もちゃんと確認しているマーヤです。
留守中・・・・忙しそう?よね^^;

♪コメントありがとうございます♪

☆ ルビーさま ☆
マーヤはナナより賢くないですよ!
でも凄い執念?マーヤの格言!
「けして諦めない!」だと思われます^^;
まさしく知恵比べです~~~

こんばんは~
う~~~んお留守番中のおいた・・・
気持ちはよ~く分かるよ~
ちゃんと見ているんだよね~
そこに何が入っているか??
宝物の在処はどこか・・・
う~~~ん怒れない!!私なら怒っているウチに
「まっ。。。仕方がないやね~」で終わりそうです

♪コメントありがとうございます♪

☆ ルルママさま ☆
はい。絶対見てます!覚えてます!記憶力はたいしたものですよね!
出かけたと同時に行動開始のマーヤです。忘れ物を取りに戻って・・・(==)もうかよ!?
って。。。。いつもそうです。悲しそうに見送ってる姿も演技!?
怒れないから・・・・懲りません^^v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/509-083d55ff

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

