ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > 定期健診は忘れずに。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期健診は忘れずに。。。

2008 - 09/27 [Sat] - 23:30

随分前の下書きのまま放置。いかんよね絵文字名を入力してください 今更 UPです。覚書です。すいませんたはー



8月後半セミの踊り食い?が悪影響?しかも何だか太ってきたし・・・・

でも、元気そうだったので病院サボってた^^;

9月4日。マーヤ達、久々に病院へ。 半年振り?ぐらいの血液検査だし(前回は体調良かったのでしなかったの)

あらら~~~ フルクトサミン400越え~ 体重7.45キロ(やっぱり^^;)

絵文字名を入力してください インスリンまた足りてなかったね。 最近3.5にしてたから・・・・・

反省。。。。。 Orz

少し増えて4.0~3.6ぐらいになりましたぁ。
ご飯は1割減ね。

ついつい元気になると微調整して減らしてしまうインスリン。針の先からひとしずく!これが0.2単位ぐらい違います。。。

マーヤはギリギリまで元気派。見極める自信もないし(滝汗)

朝一の尿検査紙はまぁまぁ良好だったのに。。。。このところ朝晩二回の検査だけだったからね。。。

ちゃんと毎回計りましょうムム…

オヤツも減らさなきゃ絵文字名を入力してください 理想は7㌔前半!いや7.3㌔かな^^; 筋肉がつかないので体重増加は逆に脚に響くかも?ってくらい脚が華奢なマーヤです。その癖ジャンピングが得意なので^^;留守中になにかあったら大変だもんね。。。

逆にコニーちゃんが5,6キロに!こちらはいい感じでしょうかオンプP2やはり6キロあると体が重そうです。毎朝の尿試験紙はいい塩梅だし。次回は尿を診てもらおうかな。。。

以上の記事から・・・・・(此処からは27日に書いてる^^;)

どんだけ日が経ったのか(滝汗)

マーヤ。。。。元気です。

お陰様で血糖値も落ち着いた?(まぁ、色々やらかしてはくれてますけどね涙

こんにちは!
あらら・・・
セミ、高タンパク質そうかも?(笑

人もですが、体重管理は難しいですね^^;
マーヤちゃん、ダイエット頑張っておくなんまし!

♪コメントありがとうございます♪

ちょっと反省の9月です。見た目元気!なマーヤなので^^:
ダメですね、病院の検査はサボらないようにしまーす
ヘイ!人も・・・・まずいっす(滝汗)

いや~(><)
本当に!!最近は・・・ギリギリまで頑張る派の大変さが身にしみております・・・!!
マンセルも兄ちゃんのように少しくらい教えてくれればイイのに・・・!!!!
見かけで解らない分 直ぐに検査に連れて行っちゃいます(^^;

季節の変わり目・・・&・・・今から来る冬・・・今年は病院が増えそうな予感ですよ~(><)

マーヤちゃん♪血糖値 安定して良かったですっ♪♪
怪盗マーヤに変身は・・・ひかえてねっv-219

♪コメントありがとうございます♪

☆ おちょぼんさま ☆
元気そう?に惑わされてしまいました。。。。反省です。
マーヤは元気に見えます!でも血糖値400越えてたら・・・・やはり身体はだるいよね。。。
わかってあげないとね!
頑張ってみます!後悔はしたくないもんね♪

怪盗マーヤ・・・・趣味らしいです^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/505-84c7df24

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。