ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 緊急!猫を保護しています  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急!猫を保護しています

2008 - 09/05 [Fri] - 23:13

友人が猫を保護しました

迷い猫です

9月4日。愛知県北名古屋市、ヨシズヤ横のグリーンシティーA棟付近で猫を保護しました。

雷が怖かったのか、上手く歩けない様子で、ほふく前進のような感じでずぶ濡れで怯えていたそうです。

とても人に懐いているので飼い猫さんだと思われます。

保護してくださっている方は、犬の美容室さんです。その為ねこさんのストレスはかなりなものかと思われます。

一時預かりできる方も探しています。よろしくお願い致します。

おぎわんまでメールを下さい。

おぎわんさん、こんばんは。
それは大変ですね。
しょうたを預かりしてる私としては他人事ではありません。
名古屋の幼馴染にも聞いてみますね。

ご訪問有難うございました。

迷子ニャンコちゃんですか?可哀相ですね。以前はこの辺でもよく捨て猫ちゃんを見たんですが最近は見かけなくなりました。いたら保護してシュウベルトと仲良くしてもらおうと思っているんですが、猫とみると吼えて追いかける始末で当分無理かな?先日はご訪問有難うございました。どうぞよろしくお願いします。

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

♪コメントありがとうございます♪

☆ ルビーさま ☆
ねこさんの飼い主さんはどうして保健所や警察に連絡してくれないんでしょう???
放浪癖があるようなねこさんなのかしら???もう老猫さんみたいだし・・・


☆ ピッピさま ☆
コメントありがとうございます♪ うちはネコさん、天敵?凄いんですよ。絶対無理なの(涙)
おそらくマーヤは全て点滴^^;???
ネコさん。早く飼い主が見つかるようにさがしてみますね!

☆ サトシさま ☆
♪ねこさんもお好きなんですか?
これからもよろしくド~ゾ♪ コメントありがとうございます☆
私もポチットさせていただきました!凄いですね、尊敬です。。。

はじめまして。

おぎわんさん! はじめまして。 私にも一緒には住んではいませんが、11歳になるメスのシュナウザー(メス)、ひなのが実家にいますが、先日糖尿病である事がわかりました。
今年の夏は特に水を沢山飲み、おしっこの量も多く、夜中にはお漏らしもする事もあり、おかしいとは思ったんですが・・・ 7月下旬頃からぐったりし始め、病院へ行きました。 はじめは膀胱炎では?とも言われ薬をもらったけど調子が良くなく、後日尿検査と血液検査で糖尿病であることが判明。 インシュリンを2回注射を打つ治療しかなく、その後はインシュリンの量を決めるために毎日病院へ行き、注射をし、血糖値を調べる為に1日4回の血液検査をする・・・というのを2週間ぐらいして、やっとインシュリンの量も決まってきたかな?と思ったけれど、いまだ安定せず、病院へ通っています。 犬の糖尿病で調べているうちにこちらのブログを見つけ、同じシュナウザーのマーヤちゃんが糖尿病であると知り、ブログを拝見いたしました。 手作りのごはん☆すごいですね。 ひなとは近所であるとはいえ、つねに一緒ではないので、実家の両親がみてくれています。 糖尿病とわかってからは、ほぼ毎日様子を見にいき、お散歩や食事もあげています。 ひなはここ1カ月で2キロ弱は体重が減りました。っといっても肥満だったため、今は7.3キロくらいでベスト体重ですが・・・。 またブログに遊びにきますね! 私もひなの為に頑張ります!!!

ここのところの雷は本当にひどいから、
人に限らずネコちゃんやわんこも逃げ出しちゃったりするのかも知れないですね・・・。
早くママのところに帰れるといいなぁ~。
シャム猫!?飼い主さんも眠れぬ夜だろうなぁ・・・・。

最近のショコラは少し血糖値が高めでインスリンの量も増えました・・・・。
おしっこの量も多いし、水もよく飲むし・・・((+_+))

コメントありがとうございます☆

☆ しなもん☆さま ☆
初めまして^^ しなもん☆さま つたないブログで恐縮ですが^^;
訪問ありがとうございます。
ひなのちゃん、今日はどうですか?安定するまでに、数ヶ月はかかると思います。
頑張りましょうね!大丈夫ですよ!
その間に飼い主もグッタリ。。。となりますよね。ご両親は大丈夫ですか?今通っている病院に疑問はないですか?ひなのちゃんはストレスを感じていませんか?
何か質問などありましたら、いつでも→からメールを下さいね^^/


☆l ishoさま ☆
こんばんは。ショコラちゃんもですか?(><) マーヤもです。。。
ちょっと体重が増えたし、セミかなぁ?オヤツが多かったかな?など反省点が多くて(汗)
時間がとれずにまだUPできないし^^;
ねこさん、チンチラ?だと思われます。明日広告を用意できるかな?近所に張ってきます!!飼い主さん・・・心配なら警察か保健所に連絡入れて~~~~って感じです^^;
老猫で歩行もよたよたなので^^;放す事も出来ないそうで。。。。

ありがとうございます♪

おぎわんサンこんにちは! 早速のお返事ありがとうございます! 安定するまでは数ヶ月かかりますよね。 ひなのは私が結婚する前に自分で買った初めての犬で、結婚した4年前からは離れて暮らす事に・・・。とはいえ、歩いても15分くらいの近所なので、以前よりお散歩しにせっせと通っているんです。 病院へも私が連れて行っています。 夏バテが溜まったのか、やはり疲れが出できている私ですが、なんとか頑張っています!!! 今日もまたまた血液検査で朝病院へ連れて行き、夕方にお迎えです。昨年には心臓病と言われお薬も飲んでいた矢先の糖尿病・・・だったため、ひなのには本当に可哀想な思いをさせてしまっています。 今通っている病院には疑問が全くないわけではありません。 生まれてからずっと通っている病院であるというのもあるんですが・・・・。 今回の糖尿病はなにか 他に原因があるんじゃないか? がんではないか?とか色々思う事はあるんですが、先生に言わせるとがんであれ、糖尿である限りはインシュリン治療しか方法はないと。
セカンドオピニオンとして別の病院にも診てもらおうと考えてはいますが、まずはインシュリンの適した量が決まり、安定してからではないといけないかな~なんて思っている私ですが・・・。 ひなは食事もいま制限しているために、満腹感がないのかストレスが溜まっているのは確かです。 持病のアレルギーの皮膚炎も出てきていますが、インシュリンを投与している為にアレルギーの薬は飲めないみたいなんです。 
やはりおぎわんさんのように手作りの食事療法がベストなんですかね。
長々書いてしまってすみません。 

♪コメントありがとうございます♪

☆ しなもん☆さま ☆
ひなのちゃんは幸せわんこですね♪しなもん☆さんにめぐり合えて☆
ストレス感じないように、、、何とか頑張って欲しいものです。。。
糖尿病は遺伝もありますが・・・・・ええっつと
長くなりそうなので^^;後ほどメールしますね(ビール2缶飲んだけど^^;)

おぎわんさん、
猫ちゃんのオーナーさんは、まだ見つからないのですか?
あんなに可愛い猫ちゃんですもの、
まさか捨てられたってことはありませんよね…v-12

☆ Eggiさま ☆
毎日わんこが入れ替わりやって来るお家ではネコさんはかなりストレスでしょうね。。。
まだ見つかりません(><) 
捨てられた・・・って事はないと思うけど^^;わかりません。。。。
放浪癖とかあったかもしれないし・・・とにかく人懐こいねこさんだそうです。。。

reomamaのブログ友達の方のネコちゃんも、嵐の時、動けなくなって
その子は、嵐がやむまで、庭のすみに隠れていたそうです
もし、屋外だったら、この猫ちゃんのように保護されたかもしれませんねえ、
きっと、飼い主さん、必死に探していらっしゃるでしょうね
話は変わりますが、うちの娘も6月に子猫を拾いました
朝は4匹いたらしいのですが、仕事から帰ると
一匹だけで、死にそうだったそうで・・・・・・・
えらいことになりました、例のあの、お嬢です
また、やらかしてくれましたが、・・・・怒れません・・・・・・

猫ニャン・・・迷子ちゃんなのですよね・・・
家の爺はワンコは兄ちゃん以外は全く無理ですが・・・
猫ニャンとは(ワンコ嫌いでは無い子であれば)仲良くできる変わった子なので・・・近所の猫が家に入ってきても平気だし・・・

お家が近ければ一時預かりできるのですけど流石に遠いですよね・・・

早く飼い主さんが見つかる事を願ってます!!!!

♪コメントありがとうございます♪

☆ reomamaさま ☆
おお~~お嬢健在(爆)うちは小学生の時、子ねこ3にゃん連れの母猫を連れて来ましたよ^^;暫くの間、里親してました。。。。
私はネコアレルギーはわなんこより酷いので^^;飼えません(涙)


☆ おちょぼんさま ☆
マンセル君、そういえば、にゃんこが侵入しても平気でしたっけ^^;おもろぉ~~なマンセル君だわ、。。。
私はねこのアレルギーが酷いので飼えないのよぉ。。。にゃんこも大好きです☆
このねこさんは・・・わんこは嫌いみたいです^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/503-5141cee1

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。