ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > マーヤの好き。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


マーヤの好き。

2008 - 09/03 [Wed] - 12:00

マーヤ。好きな事、いっぱいあります。
夏は時期は水遊び汗とか、カエルkao06探し、セミの踊り食いkao05、と、とにかくkao04忙しいマーヤです(汗)。他にもねこさんの偵察。とかね、色々あるの(滝汗)

そして掃除機。(これは毎日ね)

毎日掃除機の前に立って「スイッチが入るのを今か今か?と尻尾をフリフリで見つめております」^^;母は迷惑なんですが。。。


掃除機 






掃除機の先が・・・・ガビガビになってます。動くと楽しいようで^^;噛み付きます。

でも5分ももたない?直ぐ飽きるんです。そして後は知らん顔^^;  ま、こんな感じです。

モス&コニーは掃除機の筒。が好きなんです^^; 先を取って、筒だけ~ にすると寄って来て大騒ぎです。

そしてマーヤはそれが苦手です(爆)

本当に面白い3わんです。

今日もお天気は・・・

今朝も凄いゲリラ降雨と雷でわんこは寝不足?おぎわんもだし^^; そして朝の晴れ間は偽りだったかえぇまた現在激しい雨amagasaが降っております。

皆様、天災はいつやってくるか・・・・わかんない。のよね。

供えあれば・・・・ですよね。

レトルト。買い足そうと思います。(カップモノもう無いじゃん苦笑い

 

・・・・・認証制にしてるコメントですがもう迷惑メールが(怒。)・・・本当に堂々巡りなのね。FC2.ガンバレ!

こんばんは、おぎわんさん

セミの踊り食いって??何??・・
マーヤちゃん、忙しいんですね~(*^_^*)

掃除機、大好きなんだぁ~~(^u^)動画。可愛いです。元気だわぁ~
たくましい~っ!!
マリンは掃除機が始まると、逃げてました(笑)
今預かり中のしょうたも逃げないけど、でも、3シュナちゃんのようにはいきませんねぇ(笑)
可愛い~~(*^。^*)

迷惑コメ多いんですか?認証制なのに・・・
いやですね~(怒)負けるな、FC2!!

♪コメントありがとうございます♪

☆ ルビーさま ☆
相変わらず逞しいマーヤでしょ。。セミの踊り食い?
セミってね、力尽きて地面に居るけど、生きてるの^^;捕まえるとジージーないて暴れるの・・・・・それをパクっと・・・・ね!踊り食い(爆)
これ以上コメント読めないほどショック?^^;

夏の掃除はどこも大変ですね!

マーヤちゃん、勇敢!
賑やかそうなお掃除ですね!
ルビ母、めでたくコメントできるようになりました!
友人に出張講座を開いてもらいました。ギャラは夕飯!
「あまりにも簡単なことなので、取り説にも載ってないでしょう」って、言われちまってv-8 撃沈!
いろいろお世話になっちゃって毎度のことながら感謝です!

おぎわんさん、こんにちは。
セミの踊り食い! なんか判る~。うちも食べるつもりなのか口にしてます (^^; でも、ジージーと反撃されるとあえなく退散。とりあえずセーーフ、です。

でもって、掃除機は苦手みたいで、姿を見るだけで逃げますが、クイックルワイパーは先っぽが動くのが楽しいらしく、追いかけ回しで掃除になりません。しかも最後まで飽きてくれません。 orz  
5分で飽きてくれるマーヤちゃんが羨ましい。

それにしても、この手の苦労って、どこのお宅でも似たようなものであるんですね。

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
( ´∀`)ヵヵヵ
マーヤちゃん、、
セミさん、、おいちかった・・・??
ひぇ~
叔母ちゃん4本以上アンヨあると。。
怖い。。。。かも。。。
( ´∀`)ヵヵヵ
掃除機好きだよね。。。
音がいいのかな??
お母さんが毎日使っているから
焼きもち焼くのかしら??

雨凄そうでしたね。。。
大丈夫だったのかしら??

マーヤちゃんは、今年もセミの踊り食い、食したの?(笑)
かなりの高たんぱく食だと思いますが・・・。(笑)
掃除機と遊ぶ3ワンズ、動画で撮る・・・なんて如何でしょう?
ルナは・・・おもしろ味がないんですよ~さみしいーー!

♪コメントありがとうございます♪

☆ ルビ母さま ☆
同じようなルビーちゃんがいましたね!勇敢だわ~(笑)
マーヤは動くおもちゃ。だと思っているらしい。。。
コメント!ちょっと笑えます(爆)

☆ 蜜柑さま ☆
マーヤは踊りわめくセミを・・・関係なく早食いです^^; 困ってます。。。
クイックルワイパーは 全く大丈夫なんでが、モップは好きで・・・回数が減りました。
ダメって言うのが面倒で^(爆) 掃除機苦手でガウガウするわんこもたくさん居るみたいですよ。

☆ 拓ママさま ☆
マーヤは掃除機を動くおもちゃだと思っています。動いていないと興味ありません(笑)
セミ・・・何とかして~~~(大泣き)って感じです^^; 私に怒られまいとして・・・早食いなの
そして、コニーも、、、、真似して・・・食べてるみたい^^;ぎゃぁ~~~(><)


☆ ルナママさま ☆
今年もセミの時期は毎日何度も庭に出たがって^^; トイレなのか?と思いきや、セミを・・・・って感じで(大泣) ありえないくらいの早食いです。。。
ルナちゃんは本当にランが好きなのね!あの表情。羨ましいの~☆
毎回癒されます。。。

かえるさがしに、セミの踊り食いですか
大笑しちゃいましたよ、ちょっと困りますね
掃除機はみんな、にたようなことになってますね
蘭はコロコロが大好きです。あのゴミをくっつける、ネバネバがいいみたいです

おぉ~!!さすが!!マーヤちゃん(*≧m≦*)ププッ
個性ってステキだわ~♪♪
でもでも・・・セミくんの踊り食いだけは~っ(>.<)!!

兄ちゃんも!!掃除機には敵対心まるだしで!!攻撃を仕掛けてましたよ~(><)
一度 自分のオモチャが吸い込まれるのを見てからは
素早くオモチャを片してから攻撃!!(もちろんカジカジでした・・・)
でも・・・マンセルのオモチャは片さないイケズ~な兄ちゃんなのでした・・・(ーー;)

おはよう~ございます!

ひょ~セミってあのセミですよね。。
それを踊り食い??って食べちゃうんですか?
私、近くで見るのもぞっとするのにヾ(>▽<)ゞ
それってベジタリアン以上だわね!
掃除機と格闘してますね*^^*
チャッピーは掃除機嫌いで吠えまくりです(T▽T)
うるさくて掃除するのが嫌になります・・ってそれは言い訳=3=3

せみの踊り食い!(爆
マーヤちゃん豪快ですね~^^

うちもれあが掃除機に向かって行きます。かなり迷惑・・・(笑

豪雨落ち着きました?ほんと天災は突然だから怖いです涙。

v-10フフフゥ~
どれもこれも、すっごくマーヤちゃんらしいので、
思わずニカニカしてしまいます。
マーヤちゃん、誰に似たんや~v-238

おぎちゃん ▽・w・▽こんばんわんこ

(*≧m≦*)ププッ
マーヤちゃん、夏は大忙しなんだね~~~
秋はなんだろなぁ~
トンボとか???  コオロギとか??? 踊り食いする?(笑)

シューは掃除機、嫌いだったわ~
猫さんは嫌いな子は多いよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
すっ飛んで逃げてたよ(*≧m≦*)ププッ

♪コメントありがとうございます♪

☆ reomamaさま ☆
蘭君はコロコロですか?新品に飛びつかれたら・・・困るね^^;
マーヤ・・・おかしなヤツでしょ(爆) セミの羽がね・・・時々髭についてるのよ~
最初はパニックなおぎわんだったけど・・・今は平気です(爆)


☆ おちょぼんさま ☆
兄ちゃん!流石だわん!やっぱ凄いね☆
マーヤの・・・いいえ、おぎわんのスターだわ☆大好き♪


☆ えこりんさま ☆
セミって地面に落ちてても意外と生きててね^^; 咥えたとたんに、暴れだすの~
それを全く気にせず、バリバリ食べてます^^; どうやらまねっこコニーも。。。。
少し・・・・慣れました^^;


☆ ねこみさま ☆
れあ君は末っ子タイプ?元気坊主?な感じですから~♪
毎日掃除面倒よね・・・ってサボる理由探してたりして^^;
毎日ゲリラ豪雨?で洗濯物が干せなくてね(==) 梅雨のようです~
来週はどうかしらん???

☆ Eggiさま ☆
ホンとにね^^; 一体どうしてこんなに激しいのかしら?今日も美容院から帰宅して・・・2わんはおやつ食べたら直ぐにお昼寝。マーヤは出窓で監視!を怠りませんでしたからぁ・・
睡眠時間。短いです(><)


☆ きょん☆きょんさま ☆
そうそう!ネコさんって、(以前居候のねこさんが)、掃除機かけたとたん上に非難するでしょ?凄くビックリしましたぁ。わんこは・・・上にはいきませんから^^;
モッちゃんはちょっと怖いけど・・・ちょっと遊びたい・・って感じです(笑)

う~~ん・・羨ましいね~
カエルの生け捕りにセミの躍り喰い
少し分けて下さいその勇気 マ~ちゃん
男の中の男?? ブヒ~~ v-16
やっぱ・・母似??(おぎわんママ)


♪コメントありがとうございます♪

☆ あどっちさま ☆
オホホホ~(笑)女性の品格のお手本のようなおぎわんに似たのかしらぁ?
オホホホ~(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/501-7ddf187f

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

