ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 3シュナ!!! > モス&コニー。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モス&コニー。。。

2008 - 08/29 [Fri] - 17:01

マーヤの娘達そして姉妹。 モスラ(長女)&コニー(末っ子) 

もの凄い雷雨にビビル姉妹。小心者なところは皆同じ(笑)

kaminari.jpg 怖くて眠れません。。。。


他に似てるところは・・・皆無(笑)

モッちゃんはおっとり(ご飯の時意外ね^^;)長女でマイペース。コニーは頭の回転が早く甘えっこ上手。

ハーネスとリードを洗濯しました!
ほら!この違い! エリザベスびっくりです!

リード 

一番下のリードがゴーゴーコニーちゃん。いつも先頭を行きたがるので、(よくナナの前に出てナナが焦ってたっけ~(笑))よくリードを引っ張ります。 もうボロボロ(汗)

真ん中がモッちゃん。まったくほつれがありません。いつも皆の最後を歩き(お散歩が好きではありません)、「ゴーゴー!モッちゃん頑張って!」と私に促されます^^;

以前の記事← 参照^^;

上のがマーヤ。普段はゆるリードで私の横を歩いてる♪ですが、ネコさん他でスイッチオン!そのせいか多少のほつれが見られます。

リードからも性格が読み取れます(笑)


3わん3様びっくり人間と同じだわ~jumee☆loud laugh1といつも思うのでした。

我が家の人間姉妹も・・・・外見も性格も似てない(爆)だが、親には似るのは何故!?

そんなコニーちゃん・・・・とても神経質なわんこ。散歩中にリードをぐいぐい引っ張ると・・・

私が「もう、あんまり引っ張ると手が痛いじゃない~止めてよね~」とグチグチ

すると・・・・揺るリードまでさがって来るの!
なんだかコニーに気を遣わせちゃってます(汗)えへへ・・・

神経質・・・・その為でしょうか?今年はヘソ天で眠りません。いつもおぎわんのストーカー?の様に私が見えるところで寝ているような・・・・・

留守番が増えたので苦笑い。。。。気にしてるんでしょうね。「行く」という言葉に凄く敏感ですし。聞いたが最後、下駄箱の下で待機!ドアを開けると一目散にドアをくぐります204jumee☆Wait for Me2

ごめんよぉ~コニー。

コニー 「ママ。今日はもうどこへも行かないでちか?」

はいたはー。だからゆっくりオネンネしてね 。

うちもチビがいつでもゴーゴーですわ・・・涙。
もう興味のあるもの見かけると後ろ足だけで歩いて(走って?)
お前はキョンシーかエリマキトカゲか?ッてくらいですよぅ~

娘さんたち、可愛いハウスなんですね~!

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

毎日の雷と雨で可哀相だよね~
どこのワンコさんも寝不足みたいよ(T_T)

コニーちゃんのリード・・・ボロッ(;´▽`A``
そっか~
お留守番が多かったんだね~~~ 寂しかったんだね(>_<")
置いていく時って、後ろ髪を惹かれる思いだよね~(涙)

東海方面豪雨で大変なようですが、大丈夫ですか?
お天気が悪いと、お散歩もなかなかで、ワンちゃんもストレスがたまりますね~。

雷、怖いんですね。避難している所が、ハウスと仮設住宅?で笑っちゃいました。

ちなみにうちのルビーは、抱っこしてくれとせがみ、私の頭まで這い上がってきます。
よっほど、そっちの方が怖いと思うのですが・・・。

では、また!

おぎわんさん地方は、心配ありませんか?
日本は、床下浸水だとか、崖崩れだとかのニュースが入ってますが。
避難時に、ペットは見捨てられるという日本ですから、
考えただけでも、私には恐怖です。
救助を拒否した場合は、腕ずくでも避難させるのかしら???
私たちは、愛犬を見捨ててまでも助かりたくないって、主人と話していますv-12
…って言うか、そんなことしたら、後で世論に叩かれるでしょうね…

盲目のDixieは、年と共に難聴で、カミナリにはビクともしなくなりました…

♪コメントありがとうございます♪

☆ ねこみさま ☆
キョンシーですか!?(笑)近所のシュナ君もそうだわ~^^
ハウス?コニーちゃんはダンボールが好きなのよ^^;安上がりでいいでしょ^^v(爆)


☆ きょん☆きょんさま ☆
コニーはね、留守番時、ずっと下駄箱の下で寝てるのよ^^; 帰宅時の音がよく聞こえるからだと思うんだけど^^; 娘が居てもそうなの^^; ストーカーコニーちゃんですから、いつも眠りは浅いのよ。関東はもっと大変のようですね。。。大丈夫ですか?


☆ ルビ母さま ☆
我が家はお陰様で全く被害はありません!東海豪雨の時は何とかセーフ。って感じでしたが、今回は雷が凄くて(><)わんこはびっくりです。
仮設住宅ですか!?(爆)コニーは何故だか小さいダンボール。が好きなんですよ^^v
ルビーちゃん。どこまでいっても怖~~い!んですね(笑)きっとルビ母さんの中へもぐりたい!?(笑)


☆ Eggiさま ☆
私の近所は大丈夫ですよ~^^v ありがとう。
なんだか色んな所で水害が起きてます。ゲリラ降雨。と言います。。昔はバケツをひっくり返した様な雨。と言いましたが、今はバスタブをひっくり返した様な雨。となってます。。。
東海豪雨は100年に一度の雨、と言われましたがあれから10年?地球が悲鳴をあげているのでしょうね。。。
ペットを置いて・・・・私も残りますよ。無理ですよね、家族を置いていくなんて。。。
今はヘリにも同乗できるんだとか。。。!進歩あり?かしらね^^v

こんにちは。

ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。

お暇な時間に、ご確認お願い致します。
★ワンちゃんの写真をお送り頂くと
ブログの上位登録掲載になります。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

★「ペットと泊まれる宿情報」を
リンクお願い叶うと嬉しいです。

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■

ルビー

こんばんは
おぎわんさん

たくさん画像があるんですね(^O^)携帯からなので、表示されない画像もあります(>_<)残念(;_;)
リードにも個性がしっかりあらわれますね
多頭飼いでなければ分からないことですよね~ふふっ(*^_^*)

ナナちゃんの焦る様子を思い浮かべてニンマリルビーになりました( ̄ー+ ̄)
可愛いっ~

最近ニュースを見る余裕がなく
しょうたと共に早々と電気を消しています(-.-;)
そちらの方は大雨?ですか?大丈夫でしょうか?今更…出遅れてごめんなさい。
ニュースくらいは見ないとダメですね(ToT)

♪コメントありがとうございます♪

☆ ルビーさま ☆
大丈夫ですか?ルビーさん!
私もニュースあんまり見ない^^;ここは大丈夫ですよん^^vありがとう
わんこも個体差がしっかりです(笑)可愛いでしょ♪

フ(^ー^* )フフ♪
リードで解る
ワンコの性格ですね~
性格は違っても
皆か♪わ♪い♪い~♪お嬢さんだよね

おぎわんさんのお仕事が忙しいから
お留守番が多く。。。
やっぱお留守番ばっかじゃいやだよね

♪コメントありがとうございます♪

☆ 拓ママさま ☆
コニーは甘え上手なんですが、最近ではモッちゃんも結構私に寄り添ったり。。。
きっと寂しいんでしょうね。今日から娘は学校だし(><)
少しせわしくなるかしらん???

こんにちは~

血のつながりがあるのに、それだけ違うんですね*^^*
おもしろい~~
ゴーゴーコニーちゃん最高です!!!(爆)
モッちゃんお利口さんですね~
お散歩のときは落ち着いてるほうが散歩しやすいですものね。
ま・・嫌々とは言え。。(笑)
我が家の2匹はチャッピーは甘えん坊、ライちゃんはお転婆で勝気!と
ほんとに対照的です。
でもだから多頭飼いっておもしろいんですよね!

♪コメントありがとうございます♪

☆ えこりん♪さま ☆
ど~も~^^/ 姉妹なのに性格は全く違ってて^^;家の娘と同じだわ~って笑えます。。。
多頭飼いでしか味わえない面白み☆はかなりありますよね。でもちゃんと面倒を見れる時間のある人。に限定したいかも~ 留守が多くて寂しいから・・・って多頭飼い。って・・・どうなん????

ホントだぁ♪♪ちゃんと性格が現れてますね!!

爺は・・・根元(爺寄りの)がガジガジになります!!
(仔犬並みにカジカジしまくるので・・・(^^;)

コニーちゃん・・・爺と同じ香りがする可愛いストーカーちゃん・・・(^^)
目が切ないけどCUTEですよね~っ(>.<)♪♪

♪コメントありがとうございます♪

☆ おちょぼんさま ☆
うふふ。同じような目つきでしょ~^^; 私が立ち上がると必ず確認していますから。
眠りが浅いの(><)ちょっと可哀想です^^;
マンセル君・・・・ガジガジ!?(爆)流石だわん

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/499-975e6f97

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。