ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> モッちゃん > ヘソ天  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘソ天

2008 - 07/31 [Thu] - 16:42

あいも変わらず毎年このシーズンはヘソ天寝のモッちゃんです(笑)

IMG_2221.jpg

パシャ絵

シャッターの音が気になった?ゴメンゴメン(笑)

IMG_2222.jpg


でもね、数日前の事。

夕方、娘が散歩からやけに早く帰宅。

「モッちゃんが毛虫を踏んだ!歩けないから抱っこして来た」って!(携帯持ってるのにご苦労なこった(爆))

ありゃりゃ!とにかく先ず水でしっかり洗って、庭に生えてるドクダミをスリスリ。

更に消毒して再びドクダミ。

舐めるの防止にドクダミ巻いて靴下履かせて^^;

1時間後には・・・

知らん振りなまで回復

悲しそう? 靴下脱がしてもらっておねむのモッちゃんです。

直ぐに良くなって一安心でした!

気をつけてね!わんこ諸君jumee


IMG_2074.jpg おもろい顔のモッちゃんに毎日癒されてます♪


モッちゃん。。。。何犬だ?(爆)

おぎわんさん
こんばんは

モッちゃん大変でしたね。
毛虫ですかぁ!!!

きゃあ~~~っ!!!

病院に行かなくても大丈夫だったんですね。
さすがおぎわんさん!!
落ち着いて対処されたんですね。
私ならすぐ病院に電話電話~^^;でしょう・・・。

モッちゃん、可愛い~

ほんとだ、こうしてみると何犬か分からない??(#^.^#)

♪コメントありがとうございます♪

☆ ルビーさま ☆
いえいえ、多分過保護飼い主でピックアップされてる私です^^;
今回は電話したい気持ちを抑え・・・・自分が刺された時・・・・と思い!
そうだ!ドクダミ!って(以前私はそれで治りました♪)
直ぐに落ち着いたので良かったです^^v 腫れもなかったしね♪
モッちゃん・・・・おもろい顔でしょ(爆)

もっちゃん
アンヨ大丈夫だったのね
パニくることなくドクダミを・。・・・
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
えらい!!
母の鏡だわ~
(='m') ウププ
モッちゃんワンコじゃないモンね~
アタチは娘です~

おぎわんさん、お早う~
毛虫に刺される…『ふーん…???』って思いましたが
私も子供の時分に、毛足の“長い毛虫でチクチク”したことがありましたねェ…
あれって松毛虫???(こっちでは見たことありませんv-238
でも、どくだみで治って良かったですね。まさにフラワーパワー(ホメオパシー)ねッ。
↓↓↓の『亭主元気で留守が良い…』…何となく解ります~
私なんかも主人が『今日はジムに行くよ~』なんて言い出すと『どうぞどうぞ~』って…
『おい、追い出すのかァ~』って言いながら出掛けていく主人…
私はそれから、イソイソトPCの前に陣取ったり~
v-10『ええ、解りますよ、その気持~』

毛虫ですか~?
毛虫にさわると結構はれるんですよね。
モッちゃんは大丈夫だった?  こちらは田舎だから毛虫とかいっぱいいるよ。

ヘソ天で寝てる姿、だ~い好き!    可愛くてついお腹をさすってしまいます。

♪コメントありがとうございます♪

☆ 拓ママさま ☆
ドクダミパワーは侮れませんよぉ~ 今日は私が塗り塗りしました!
頂いた大根に何か居たらしい・・・・腕がブツブツカイカイになりなした^^;
うふふ。おもろい娘に癒されてます^^v


☆ Eggiさま ☆
ウイーンでは見かけませんか!?^^; 桜なんて・・・凄いフンが落ちてます(><)
抜いても抜いてもドクダミ・・・・時には役に立つので、ま、いいか~です(笑)
うちはm昼に夕方にと帰ってくるの(==)正直ウザイです~ 近所だと仕方ないね、、、
でも、それでわんこは助かってますけどね^^vなるべく留守番は4時間で!でしょ^^


☆ とんとママさま ☆
この季節は、毎日ヘソ天寝のモッちゃんです^^v しあわせ~~~~そうに見えるよね!
マーヤはしないんですよ!コニーも今年はしないの、私を見張ってるストーカーなので^^;
ヘソ天が減りました。。。。。

モッちゃん~(><)
毛虫・・・踏んじゃったのですか~!!
何事も無くて良かったです!!!

オモロー顔のモッちゃん・・・(*≧m≦*)ププッ
可愛いよっ♪♪いいキャラしてますっv-353v-353

ドクダミの葉っぱだよね?
へ~そんなことできるんだ。知らなかったです。
ドクダミって生命力強くて、抜いても抜いても生えてくるし、くちゃくちゃした葉っぱはくっさい
ってなことぐらいしか知らなかったよ。
ドクダミも役にたつんだね。良いこと教わりました。
もっちゃん治って良かったね^^

毛虫ですか~~~
痛かったでしょうね、どくだみの葉っぱが役に立つのですね
キャンプ先でなにか会ったときとか、参考にしよう(メモメモ)
でも、これで、二度と毛虫を踏むことは無くなりますね♪

♪コメントありがとうございます♪

☆ おちょぼんさま ☆
モッちゃん。味があっていいでしょ~♪分かっていただき嬉しいのだ^^v
毛虫・・・普通は踏まないと思うんだけどね^^;
モッちゃんなんで(汗)



☆ シュナままさま ☆
草取りの最中に私はよくかぶれたり刺されたりするんですが、ドクダミちぎってスリスリしておくと、一番治りが早いです!臭いも消えますよ♪ドクダミは妙薬であること間違いないみたいです!
でもほんと・・・・なくならないのよね(==)どんどん範囲が広がって。。。。


☆reomamaさま☆
キャンプ先で見つけたらめっけものかも~ 蚊にもいいですよ!臭いも直ぐに消えますし♪
モッちゃん・・・・学習したかしら?その現場・・・・平気で散歩してましたけど^^;???
ドクダミがわんこにも有効でよかったです~

こんばんは~

ドクダミっていいんですってね~
私もつい先日聞きました。花が咲いたときはお茶にもいいって~~
でもお姉ちゃんよく気づきましたね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
抱っこしてくるなんてえらい!!
うちの子じゃ無理だな~

♪コメントありがとうございます♪

☆ えこりん♪さま ☆
昔煎じてお茶。にしたことあります~ アトピーにいいんだとか・・・・
クモの巣も一緒にね^^; 幼子には無理だったと思う(爆)
必死で抱っこしてきたんだって!携帯持ってるのにね^^;ご苦労さまでしたよ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/490-4cd02003

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。