ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 何故なんだ?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故なんだ?

2008 - 07/16 [Wed] - 22:19

今日の新聞にこんな記事がありました。

出所後「寂しく」飼い犬盗む

名古屋市中川区で民家から飼い犬を盗んだ疑いで逮捕送検されたヤツがいます。出所直後、寂しさを紛らわす為、犬を民家から盗んだ。現場に落ちていたパセリが、近くの居酒屋で出されていた牛すじの付け合せとわかり、持ち帰った男が以前にも、この家から犬を盗もうとして逮捕された男と似ていることが分かり再び逮捕に。。。

でも、まだわんこさん。(コーギー12歳。)は見つかっていません。
入浴施設に立ち寄った際、近くに繋いでおいたが、戻ったらいなくなっていた。らしい。。。
こんな記事が・・・・仕事で疲れて帰宅して目に付きました。

・・・・ありえない絵文字名を入力してください

どうしてそんな自分勝手なことが出来るのか?犠牲になったのはわんこ。わんこのご家族は今頃どんなに心配していることか・・・・12歳になってまさか再び!?盗まれ迷子になるなんて。。。。。信じられないよね。。。



この記事で救われるのは・・・パセリ。パセリって皆、同じよね^^;わんこは物と同じ。つまり窃盗扱い。それをちゃんと調べてくれた警察にちょっと感謝。そして引き続き捜索を。とありました。

どうか・・・無事にみつかりますように。。。祈るばかりです。

おぎわんさん、
おととい、パンドラさんのところで、チワワのトビーちゃんの事件を読んだばかりです。
これって、長年の日本人の生活態度(社会の秩序)が、いかに精神的に切羽詰るものなのかを示しているようですね。
ストレスの器が常に一杯なので、爆発するのも簡単だって事の現れみたいですもの。
経済成長も良いですが、これからは、国民の精神衛生の向上を図らないと、もっと大変なことになりそう…って危惧してしいます。
弱いものいじめは良くありません…って教わっているのに、動物や女子供に暴力をふるう…何かが狂ってます…
おぎわんさん、拍手はいつもしているのに、今日は《拍手済みです》と表記されても、カウントされていませんね…

おぎわんさん、今日は~。

私もパンドラ。さんでとビーちゃんを聞いたばかりです。

一瞬、同じ事件かなと思いました。

犠牲になるのがワンコだなんて・・・(涙)
酷すぎます。信じられないです。
その飼い主さんのお気持ちを思うと。
いたたまれません。そのワンコ、病気ではないのかな?

もしお薬治療しているのだったら
いてもたってもいたれないですよね。

Eggiさんのおっしゃとおりだと思います。

経済成長にばかりとらわれた日本の落とし穴ですね・・・。

悲しいです・・・。

おぎわんさん。今日は本当にありがとうございました。
嬉涙の方が今のところ多いです!!

皆さんの優しさに感謝ですm(__)m

これからもそそっかしい私をよろしくお願いします★


ところでこちらには最初、文字が小さくでますか??

おぎわんさん、お暑うございます。

またまたひどい事件ですね・・・
お外で飼っている飼い主さんは、よほど注意しないといけないですね。
でも、まさか庭にまで入ってくるなんて・・想定外なことですから
防ぎようもないのかな~   わんちゃん、見つかってほしいです。

コニーちゃん、大変だったのね。
カイカイや下痢でおぎわんさんも心配したでしょう?
れぐもシャンプーした翌日にボリボリしてるときあるんで
ちょっと気になってます。

完治したとの事、良かった良かった。。。

私もこのニュース見ました。コーギーちゃん未だ見つかってないようですね。
飼い主さんの事を重うと本当に犯人が苛立たしいです‥
自分のことしか考えて無いというか‥早くコーギーちゃんが見つかり
飼い主さんの所に戻れますように。

↓コニーちゃんのカイカイその後は落ち着きましたか。
梅雨の時期はアレルギー持ってる仔はカイカイになりやすいのかも‥?
ラブも少し前痒がっていました。今は薬用シャンプーに切り替えて様子を見ています。
この時期、耳も良く汚れている気がします。
湿度と関係あるのかな?
コニーちゃん1日も早く治りますように‥♪お大事にね。

PS:blogタイトル変更れてテンプレも代えられたんですね。素敵~
  改めましてこれからもどうぞ宜しくお願いします。おぎわんさん♪

おぎわんさん!こんばんは!
散歩して吠えられたので蹴り殺した事件もありましたよね~
人の心が荒むとどうして弱者に当たるのかな~

パセリを証拠に犯人逮捕となったことは
嬉しい事ですね~

コーギーちゃん、お家に帰って来れるといいんですけどね~
それにしても、入浴施設の入り口につないでおくという飼い主さんの行為も
心が痛いです。

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
自分勝手な人とも呼びたくないモンスターが増えてますね。毎日実感しています^^;
でも、優しい人もたくさん居るはず。居るんです!埋もれていかないようにしないとね


☆ルビーさん☆
朝はPC快調?のようです♪こちらこそ・・・いい加減なおぎわんですが^^;よろしくね。
文字・・・・打つ時、小さいよね。どうやって修正するか?わかりません(汗)見にくくて^^;困ってます(爆)


☆とんとママさん☆
夜も眠れずカイカイ・・・は可哀想よね~ ちょっと心配しました^^;
もう大丈夫みたいで・・・・嬉しいのだ♪ 順番なので^^;さて?次は???
みたいな感じですけどね~~~ 皆が元気。これが一番なんだけどね~トホホ。。。


☆メヌエットさん☆
おはようございます!リニューアルしました!よろしくお願い致します^^v
こんな事件が増えませんように・・・日本も法律強化!して欲しいものですよね。
ペットは物と同じ扱い。これ時代遅れよねぇ・・・・(><)


☆優希さん☆
そうそう!ありましたね。チワワちゃんが(涙)何故命を失ったのか?傷ついたワンちゃんと飼い主さんが気の毒です。。。。
あ!風呂屋・・・・犯人が繋いだのよ^^; 庭から盗まれたの^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/486-8bc4c51a

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。