ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 回復&夏バテ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


回復&夏バテ

2008 - 07/28 [Mon] - 22:26

昨日の日曜日。

娘2号の友人が泊まって(しかも2泊も)いましたが^^; 私は夕方駅まで送っただけだし (汗) 夕方は二人がわんこの散歩に行ってくれてたし♪

昼間に328ネイルに行って、夕飯は適当(爆) そして読書と早寝jumee

080727_160029.jpg イエロー系ラメラメフレンチです。

久々に何もしない日となり、リラックスできました~

 

でも、何故だかちょっと夏バテ中


私の理想?

勤労時間は一日5時間ぐらいまでがいいよぉ。。。

あと、亭主元気で留守がいい98666って日が欲しいの~~~ 自営業って休日も雑用が多くてね(==)

早く私のお気に入りの土曜日が復活できますように(当分無理かも)。。。。

今日は久々涼しいです。雨と雷が凄かったけど^^; 思いがけない災害もあちこちで。。。。

この暑さ、夜間の冷房が冷えを深刻化してるし、ご飯は適当だし^^;気合入れないとね♪

今年は天災の年か?関東と東海はこの夏に地震が来るぞ!って言われてるんですってね!せめて、水と非常食くらい用意しとかないとね。何が起きても不思議ではない地球ですから。

弱小な我が社(爆)お陰様で新たにスタッフ(新人3人。朗らかさんが二人入ってくれてラッキーです♪やはり仕事は笑顔がなくてはね )が加わりました!

少しは楽に?なれるかなぁ。。。 と思いきや。。。


たとえ10時間仕事しても、親にワガママ言われても、娘の友人が泊まりに来てても、こんな疲労感はないと思う

どうにもならない人間関係と不満をどう受け留め解消するか?

わかんないのよねぇ。。。

仲良しクラブではなく職場!なんだから気の合わない人間と、どうやって上手く付き合うか?その努力をして欲しいんですが、何故だか文句ばっかりだよ。。。さっぱり意味分からん????

あの、新人育てるのもほぼ拒否?だし。。まだひと月たっただけなんですけどね^^;私は半年で目安。一年計画でなんとか・・・・って考えてるんですが^^;

表面上だけでも仲良く!笑顔で仕事!これが普通ではないのか?私の中ではこんな事で悩んだ事ないのよね。。八方美人系のふたご座だし、要領のいい次女だし^^; 人が、何をどう言おうと気にならないし(爆)

どうかしら?こんなんで9月には落ち着くかしらん??? トホホ・・・・これが疲労の原因です。


雷&雨・・・凄かったですね~(><)
昔はこんな日は爺の癲癇が心配だったけど・・・
最近お耳が遠いので、あのすごい雷でも怖がらず・・・嬉しいやら悲しいやらです・・・v-356

人間関係・・・難しいですよね・・・
雇われてるのでも大変なのに・・・雇う側・・・まとめるのはもっともっと大変だと思います・・・

ストレスは溜まりすぎる前に発散しちゃってくださいねっ!!
ネイル・・・ステキです~ッv-353v-353

人間関係って難しいですよね~
気が合わない人でも一緒に仲良くしないといけませんからね~

犬は愛を与えてくれます。
決して嫌いに成らずに人間を信じ続けてくれます。
そして、邪心は全く無いです!
だからこそ、こちらも愛せるんですよね~

犬から学べることって多いのかも知れませんね~

そうなんですよね~~
人間関係ってこの年になると1番大事です!!

仕事はやっぱり、いやな人がいても我慢がある程度必要ですよねぇ(*^_^*)お休みにストレス発散してまた仕事に励めばOK!!と思います~。
そのためにお休みがあるぅ~♪

キャハハ~
亭主元気で留守がいい・・・
これって、幼稚園に勤務していたとき、よくお母さんたちが話してましたよ(^^ゞ
しかも独身の男先生の前で堂々と(笑)→園長の息子です^^;

おぎわんさん、災害対策にはまず、クーラーボックスですよね!!インシュリンがぁ・・・!!!

ネイル、素敵(*^。^*)早くネイルの土曜日が復活できたらいいですね。

いいですね!ネイル!素敵♪
私もしたいけど、ガーデンで爪が汚れてすぐはがれてしまうことを
考えると、できないです・・(涙)
自営業なんですね!やっぱり休日もなんだかんだと雑用が多く
なっちゃいますかね~。
それでも、私、自営業って憧れなんですよね♪
夏ばてには気をつけてくださいね。

ご飯適当(笑)って分かる気がします(笑)
しっかり作る気にもなれないですよね~食欲も落ちるし(笑)
ネイルキレイですね~。
私もお盆休み前にネイルに行こう♪

♪コメントありがとうございます♪

☆ おちょぼんさま ☆
こんにちは~ マンセル君、耳が・・・で癲癇回避!ちょっと嬉しいかも~♪ ですね
まさか、こんなにストレスの原因となろうとは・・・・トホホよねぇ。。。
なんで楽しく働かずに、内輪でもめるのか????意味が分からないんですよ。
はい!ネイルでいやされtますよぉ~ やっぱやめられません^^v


☆ 優希さま ☆
本当に!わんこから学ぶ事。多いです。
信頼も愛情も。純粋で深い。人が忘れかけてる事かもね。。。
表面上だけでも仲良く。イヤミは笑い飛ばす!そんな気力は大切でしょ!各自努力!だと思います。


☆ ルビーさま ☆
亭主・・・どこも同じでしょうか(笑) ネイルは私に癒しをもたらすの♪うふふ~です
インスリン・・・・北側の地中(穴を深くほって)にでも保管しようかと^^;ライフラインの復仇は後回し?されそうな地域です。会社が早く回復できればいいんだけどね。。。とマジに考えてます^^v災害は来て欲しくないよぉ。。。


☆ ちゃきさま ☆
ネイル!できますよ!!!今は凄く丈夫になってます。ジェルネイルなら大丈夫ですよ。
お花屋さんもしてますしょ!お勧めいます♪
自営業・・・・休日のラインがないでしょ。面倒よ^^;
でも、やりがいはありますよ☆頑張ればちゃんと評価が着いて来ますから!


☆ lishoさん ☆
ついついコンビにか外食、になります^^; 反省です~
この二日間、は作りましたけど^^; さて今日?昨日の残りのカレーです(笑)
ネイル!是非、楽しんでね♪

こんにちは!

イヒヒっていう絵文字にうなずきたくなりました(。ゝω・)ノ゛
私も今まではムチ打つように無理もしてきましたが
やっぱり胆石になって以来、体を動かすことが億劫になりました~(爆)
そうそう。わかります!
私もバイト先でいろいろと新人のトレーニングに疲れました。。
お友達がお泊りですか~我が家もなにやら企画中みたいです・・・(゚_゚i)タラー・・・
ネイルして気分転換になりましたか~?

まぁ・・夏やしいネイルいいわね~

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?。。新人さんが・・
ソリャ大変よね
一人前にするには時間は掛かるし。。
当分気の休まる時間はないかな。。。
~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

♪コメントありがとうございます♪

☆ えこりん♪さま ☆
ネイルは至福の時間なんですよ~ 日に何度も眺めてはウフフ♪って^^v
職場の人間関係って・・・・文句より努力?妥協?暖かい目でみていきたいものですよね・・・トホホです~~(><)

☆ 拓ママさま ☆
体力ならまだまだいけるんですけどね^^v 目指せ!笑顔の職場!!!で頑張りたいと思います!!!
ボチボチ・・・・頑張ろうかと^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/483-8a3029c7

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

