ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> コニーの手術&あれこれ > コニーの湿疹騒動  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コニーの湿疹騒動

2008 - 07/16 [Wed] - 14:21

コニーちゃん。カイカイの経過報告です

7月1日の晩、眠れないくらいなカイカイ状態になる。
はっきりした原因がつかめず(涙)

翌朝、2日に病院へ。薬を飲み始めました。

その翌日3日からニンニク浴開始。


6日。・・・ 出た~~~  とうとう別の症状が現れたか?とかなりビビリました。
でた!
脇の下にこのようなブツブツが(涙)

7日。病院へ。

結果・・・

なんと・・・毛穴が化膿したかも^^;ですって

毎日のニンニク浴が・・・・凶。と出たかもです^^;

わんこは・・・2週間に1度程度のお風呂がせいぜいの体質。それを毎日入れていたので。。。。って可能性が高いそう(汗)乾きにくい脇に出やすい現象だとか(トホホホホ。。。。)


全てがいけないわけではなく、毎日薬浴。ってのもわんこにあるらしいんですが、今回はアカンかったかも~~~でした。

以前も毎日マーヤと水遊びをしていたら・・・・外耳炎。になったしなぁ・・・・

水って怖いのね(><)

はい。すぐ辞めました。そして薬が増えました^^; 抗菌剤がプラスされました。

一日でブツブツはほとんど消えましたjumee☆shy2

この時点で痒みはかなり治まってました。薬も減らしました。

一安心したのもつかの間・・・・

9日水曜日辺りから、今度は下痢気味に(涙)散歩中に2回はします。

11日の夕方、2度目の軟らかい便。しかも最後は血液らしきものまでついてる・・・・ a shock1

12日、土曜に病院の近くを散歩中に、同じ症状が、、、、a shock1tears

そのまま(お金もないけど)病院へ(やはり心配で。。。)

おそらく薬の副作用?ってかキツかった?少し多目に薬を与えていましたから^^;それで腸が荒れた。らしいです。

消炎剤貰ってきました。本当なら絶食がいいんだそうですが、3シュナいるとそうもいかないしで(><)ご飯少しだけあげました。


深夜2時に窓を叩いてトイレを要求。ありゃりゃ(涙)


14日。月曜の朝も治らず。。。。夜になってようやく回復?血液は見られず♪

15日。ようやく一安心。となりました。
トイレも散歩中、1回。 血液もなし。

16日。すっかり完治ですjumee☆LoVe1jumee☆LoVe1jumee☆LoVe1

今回の騒動。。。2週間以上かかりましたOrz

 

コニーのカイカイ症状。

主治医曰く。「アレルギー検査をするほどの状態ではない。」とのこと^^;

コニーはとても神経質なわんこです。それが症状を悪化させたかな?おそらく、色々が重なってカイカイも悪化したのでは????調べても結果は出てこない可能性が大?^^;

うちの主治医。普段は最悪を想定した話し方をされます。けして気軽な事はいいません。もしかしたら、最悪・・・・てな感じで話されます。マーヤの手術の時は今夜が峠。が2度もありました。(ホンとに?って今となっては思ってます^^;)

ところが最近・・・「う~~ん、多分心配ないでしょう。。。」に変わってきました。。。。苦笑い

思うに私が・・・かなりな過保護で心配性・・・・なんだと思います。

 主治医もちょっと呆れているようです^^;

わんこに何かあると・・・・少しパニック状態になっているわたし。。。。。

だんなおぎわんなんぞ、「もっとわんこ増やそうか?」なんて言っていますsuffering(無理だし)

9歳と7歳のわんこ。何かあるのはまだまだこれからよね。。。強くならないとなぁ。。。。と思う今日この頃なのでした。

3シュナに毎日お願いしています^^;「大好きだよ、明日も元気で居てね♪」って

以上、コニーのカイカイ報告でした。

v-12おやまァ、コニーちゃん受難の日々だったのですね。そして、おぎわんママさんも、辛い思いをした事でしょうね…でも、昨日からは、もう完治してるのね、安心しましたよ~
私とて、愛犬の事となると、とっても心配性で…可哀想の思いが強いですから。

コニーちゃん大変でしたね。
でももう大丈夫なんですね。安心しましたぁ(^_^)v

私もそうですよ!!
ご存知でしょうが、超心配性な私ですから^^;
飼い主のありかたも、マリン先生に指導されたくらいです(笑)ハハハ。

↑Eggiさんだってそうなんだもん。
いいですよね。大切な愛犬だもん、心配ですよね~~。

”大好きだよ、明日も元気でいてね”
おっしゃるとおりですよね。

マリン日記の最後にいつも

”明日も元気だよぉ、マリン”とか・・・

書いている私ですから、おぎわんさんの気持ちが
ズシンと響きます!!!

応援してますね~!
そちらは暑いですね(>_<)

夏バテしませんように。

おぎわんさんこんばんは。
コニ―ちゃんカイカイだったんだぁ・・・・。
でも完治したようで良かったです(^_^)
ショコラも1年半くらい酷いアレルギーで可哀そうな時期がありました。
薬とか食事療法とかいろいろしてたけど、何が効いたって言うのははっきり分からず、
今はカイカイにならなくなりました。
体質の突然変異もあるのかも知れないですね。
毎日暑いから、3シュナナちゃんもおぎわんさんもお体ご自愛くださいね~。

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさま☆
ようやく治まってホッとしております♪わんこが病気だと何かと・・・いけませんね^^;
心配性。少しはなおさないとね~^^v

☆ルビーさま☆
あはは~皆そうかしらね^^v でも平常心は大事でしょ!もう少し頑張らないとね。
名古屋は暑い日が続いてますよぉ。わんこはクーラーがないと大変です(><)まだまだバテてる場合じゃないです~


☆lishoさま☆
ショコラちゃんもですか?そうなんだ~~~ 眠れないくらいのカイカイは可哀想で(涙)
ちょっとビックリでした。もうこんな目に合いませんように・・・・
暑さに負けずに・・・・はい。頑張ります♪lishoさんこそ!ですよ^^v(爆)社長の替わりはいませんからね~

こんにちは。

お風呂入れすぎは良くないんですね・・・
ついついシャンプーしたくなっちゃいますよね。
とくに、夏は暑いし。。。

我が家は、二週間に一回ですが
なにしろ、シャンプーが!! 人間様より高いのね~。
動物病院の薬用シャンプー。2500円(汗)です。

♪コメントありがとうございます♪

☆ちゃきさま☆
こんばんは~♪お風呂・・・^^;そうみたいで・・・失敗でしたぁ。
2週間に1回ぐらいがいいみたいですよ!うちもデカボトルで購入してます!
わんこって・・・・お金掛かりますよね。。。。トホホです(><)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/482-304ad836

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。