ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> コニーの手術&あれこれ > コニーがカイカイに  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


コニーがカイカイに

2008 - 07/04 [Fri] - 06:25

コニーちゃん、入浴中です。

ご褒美につられておりこうさんにお座りできました!(このバケツは洗濯物入れなんですが^^;)

明日はもう少しお湯を増やせるかしら上

ニンニクをストッキングに入れてグツグツ似て柔らかくなったら、お湯ごとドボン。37,8度の温めに調節して入ってます。以前シュナままさんに教わりました。全く匂いません!

このところよくボリボリしてました。1日火曜の夜は夜中じゅう!掻いたり噛んだり。。。眠れないようでした。1時間に何回も。。。。

とても神経質な性格なので^^; 他のわんこなら気にしない程度なのかもしれません。。。

水曜朝一で病院へ行きましたが、原因不明。。。。。

赤みも少ないし、熱も無い。ハッキリとした原因がわかりません。と言われました。
絵文字名を入力してくださいそれ・・・一番困るのよね。。。

コニー入浴3分ほどおりこうにしてました。(本当は2分を何度か!がいいそうよ^^;)

コニーは手術の時にも、術後凄いくしゃみと鼻水で(><)多分アレルギー体質かと思われます。

我が家はフロントラインは使用しておりません。ハーブモノで代用しています。それを塗ったらエスカレートしたみたい^^; 

今は軽いステロイドで眠れるようになってます。カミカミし過ぎで毛玉まるけになりました。ジャキジャキ散髪しようと思います。

アレルギーの検査は20数種類で(それ以上のものはいい加減だそう)2万円以上かかるらしい。。。

 ノミアレルギーとかもあるらしいんだけど。。。 誰からも発見してないしなぁ。。。

ある程度要因を限定しないとなぁ・・・・

早く治まります様に。。。。。

コニーちゃん、可哀そうに・・・。
人もそうですが、痒みはつらいですよ。
一晩中カリカリカミカミじゃ、ストレスも相当なものですよね。

原因がわからないってことも、ほんと困ります。
アレルギー検査、結構いい料金ですね。
やはり検査を受けてみるべきなのかな・・・。
原因がわからないと、防ぎようがないですものね。
痒みは薬で治まっているとのことですが、お大事にね。

コニーちゃん大丈夫かなぁ??
原因がわからないのは1番1番、困りますね!!!

それだけで↑ほんと、ストレスだと思います。
なのに、こんなに可愛いお顔で入浴してくれて・・・
ありがとうですね。おりこうしゃんです。

毛玉まるけとは?毛玉だらけということかしら??
可哀想に、コニーちゃん。

ステロイドなら、炎症を抑えるものでしかないから、
とにかく原因が知りたいところですね!!

コニーちゃん。お大事にね!!今はどうですか?

コニーちゃんのカイカイは、まだ治まりませんか?

アレルギーテストは、してもらった方が良いかも、ですね。

Dixieは、2年前の秋に、カイカイになって苦労しました。
ノミだなんて考えてもいませんでした。
ノミテストしましたが、何も出てこなくって…
ノミテストって、白い紙の下でワンコのからだを指でグチャグチャってして、落ちてきたものに水滴を垂らす。赤くなったらノミ…ってテストです。
カイカイが止まらないので、このテストを何回かやっていたら、はァ…、やっぱりノミでした…
テストしてもすぐには見つからなくって、かなりノミが増えてから解った次第…〈冷汗〉
あの時も、血糖値が上がりました。

早く原因が判って、コニーちゃん楽になるといいですね。

かいかいーはかわいそうですよね。
大丈夫ですか??

原因がわからないんですね。

虫じゃなかったらストレスでかゆくなることも
あるんですか?

マロンもちょっとかゆそうにしてたので
ハーブのお風呂に。
にんにくもいいんですね。
ヨモギもよいと聞いたのですが。。。
ハーブでも反応する子はするし難しいですよね

早く治りますように~。

おりこうさんに座ってえらいねー。
コニーちゃん♪

(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ
カイカイ..可哀相。。。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!・・・
外泊もぎ取りで
帰ってきた拓ママです・・・
早くよくなること.祈ってるわ

参考までに

マイクロバブル浴を取り入れているペットショップは
近くにありますか?我が家のヨーキーは5回コースに
通って皮膚炎が治りました。ただ痒みは初めから
なかったので その点が違いますが。。。
痒いのは辛いですものね おだいじにm(__)m

♪コメントありがとうございます♪

☆ルナママさん☆
あの晩のストレスは私共々強烈でした^^; 一晩で済んでよかったですよぉ・・・
調べるにあたって20数種類。候補を選ばないといけません^^; 2度は出来ませんから~
ようやく治まってきたように思います。果てさて???なんでしょう???


☆ルビーさん☆
昨夜もちゃんと眠ってたと思われます!でも薬で抑えてもねぇ・・・
本当に・・・トホホ・・・です(><)
日に日によくなってます!ありがとう~


☆Eggiさん☆
ノミでしたか?私もそんな気がしています。でもとどめはハーブかもしれません。かなり塗りこんだんですよ^^; 初めて使ったものだし、自分にしては、よく考えずに買ったものだったので・・・自分に反省です。


☆サトボンママさん☆
なにやら身体的ストレスでカイカイ・・・がわんこにはあるそうで。。。つまり心。ではなく^^; 体のどこかがおかしいかも?ですって。。。もっと不安よねぇ。考えないようにしています。


☆拓ママさん☆
きゃはは~~~お帰りなさ~~~い☆
無事で何よりです!どうか痛みが和らぎますように。。祈っています!!!
コニー早く治ってほしいものです・・・


☆専業主婦さま☆
初めまして!コメントありがとうございます。
マイクロバブル?どんなものか知らないので、調べてみますね。ドロ?は近所で聞いたんですが^^;。。。
とにかく痒がってて(><)かわいそうなのです。
今はクスリで落ち着いてますが。それでは治ったわけではないので。。。やはり薬無しで治って欲しいですよね。専業主婦さんのヨーキーちゃんは幸せですね!治って良かったです♪コニーもあやかりたいものです。ありがとうございました!!

かゆみの種類は本当にいろいろありますが
例えば、レオの場合は、体の抵抗力が落ちて
誰でも皮膚にもってるバイ菌が原因でかゆかゆ、ふけのようなかさぶた、じくじくの赤い湿疹がでました
この場合は菌なので、抗生物質やヨードチンキで幹部を
消毒する方法で対応しました、シャンプーも専用に変えました、治療法はいろいろあると思います、
大変でしょうが、がんばってくださいね。

♪コメントありがとうございます♪

☆reomamaさん☆
レオ君も皮膚病経験ありですか?我が家はこんなにカイカイになったのは初めてで(><)ちょっとびっくりです、娘のアトピーで慣れてはいますけど。。。
早く良くなってほしいです。今日は少し湿疹を発見しました!さて?何かしらね???

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/476-39c9eea0

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

