ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 日々、嘆き  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々、嘆き

2008 - 06/29 [Sun] - 17:01

身体は元気なおぎわんです。

ですがちょっとくたびれモード。。。

ストレス溜まってるみたいです^^;

ちょっと無気力です。

やはり精神的ダメージは・・・・くたびれます絵文字名を入力してください


悩みの種である新人スタッフ。

さて?どうしたものか?仕事以前に問題があるのよね・・・・・


とにかく暗い。のだ。 (ハリセンボンのはるかちゃんから笑いを取って150センチ35キロにした感じです絵文字名を入力してください)受け留め方の全てがネガティブ。。。。とにかく言い訳がでてくる。のでスタッフからクレームが謝罪~!全てを「私が馬鹿だから、飲み込みが悪いから。」と受け留めてしまい、言い訳ばかり・・・

もちろん、良い所もたくさんあるのよ!挨拶は出来るし、真面目だし、、、、、やる気もある(辞めたくはないらしい^^;)


私的には、そんな彼女をもっと元気な人!に変えてあげたいと思う。のだが・・・20歳の子なら変われるだろうけど・・・30代なのよねぇ。。。そこが問題。

今日も求人出しました!明るい兆しが見えますように。。。。

おぎわんさん、お疲れ様…
この手の種は、上手に出来た事を、真心こめて褒める事から始めないと難しいかもしれませんね。
この《真心》を的確に捉えられないので起こる、本人の連鎖反応を敏感に感じれるかどうかが問題になってきそうですね。
でもね、これは本来はおぎわんさんの領域ではありませんから、無理だとおもったら即中止してください。
でないと、おびわんさんが病気になりますよ。
私もこの手の種類の人を、《悩めるワンコの飼い主》としてお目にかかりました。
大変な作業でした。
実際、私自身が溺れかけましたから…
仏の心も3度までです…、おぎわんさん、もっと自分を大切にしましょうねッ。





♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
こんばんは~ アドバイスありがとう!
ちょっと専門外はので^^; はい。どこまで頑張れるか???やはり誉めて自信を持たせる事がいいんでしょうね!誉めても逆読みして落ち込んでたんですが・・・彼女は強敵かも。出来れば人として助けてあげたいんですが・・・経営もありますしね^^; 難しいところです。朝目を覚ますと・・・考えてしまって^^;
いけませんね。はい。無理はしないようにします。
ありがとう~☆

うーん、採用する側の方も大変なんですね。
先日、私の美容師さんが言ってました。
初対面でその人を見極めるのはまず無理だから・・・って。採用する皆さんの裏話ですね。
大変なんですね・・・(>_<)

前の職場でクビになったコも
”私、バカなんで”ってよく言ってました。
あんまり良い気持ちしないですよね。
私はそう思っていても
言いませんよぉ^^;ハハハ。

あんまり考えないように、おぎわんさんが
やりやすいようにもっていってくださいね。
仏の心も3度まで・・・Eggiさん、さすがですね(涙)

reomamaの職場にも、同じ様な人がいました、
半年以上我慢しました、
2年たった今では、声も大きくなりました
仕事も率先してやっています
経験が自信になって、その人のやる気も引き出すようです、
reomamaはいつも、新しい人が入ったら、プラス1ではなく、マイナス0.5って思うようにしています。
おぎわんさん、前向きに、前向きに、がんばって!

あらあらあら。
せっかく入った新人さんだけど、いろいろ大変そうですね^^;

もうちょっと職場に慣れて来れば、仕事やスタッフの方たちとも馴染んでくるかもしれないですね。

いつも思います。管理職って大変だなぁ・・って。
おぎわんさんも、手抜きできる所は抜いて、無理しないでくださいね~!



おはようございます~

すっかりご無沙汰しちゃいました~
↓のボーダーコリーちゃん!戻るといいですね~~(泣)
私もあけっぱなしでゴミとか捨てに行っちゃうので
気をつけます!!!!
それにしてもそんなことまでする人がいること自体驚きです。
飼い主さんのお気持ちお察しします。。。

おはようございます!
30代を変えるのには相当大変ですね~
マイナス思考にいい影響は何もないですから
変えた方がいいですよね~

犬のしつけと一緒で
年齢が高いと時間をかけて、
相手を理解してから
理解してもらうしかないでしょうね~

偉そうなことは言えませんが・・・(笑)
既にご存知の通り、人には褒められて伸びるタイプと、叱咤激励で伸びるタイプがありますよね。
その方は、今まで仕事上で否定されることが多かったのかもしれませんね。
本当は褒められて伸びるタイプだったのに。
ある程度の時間が必要かもしれませんね。
真面目でやる気があるのが救いです。

ただそうは言っても、会社としては早く仕事を覚えて戦力(?)になってもらわくちゃなりませんし・・・。
怖いのは、そのことで職場の雰囲気が悪くなり、仕事のパワーが落ちちゃうことですよね・・・。
厳しい言い方をすれば、マイナス要素ですものね。
難しいです。

主人も、中途採用で頭を悩ませること、あるようです。
「参ったな・・・。」なんてね。
ですからおぎわんさんのストレス、よくわかります。
まずは、今いる社員の皆さんもかつては新入社員だったことを思い出して、少し温かい目でみてあげるのも良いかもしれませんね。

「偉そうなことは言えませんが」と言った割には、随分偉そうなことを言ってしまいました(笑)
私の悪い癖(?)です・・・ごめんなさい・・・。

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
そうなんです。初対面では判断出来ない。と思います。彼女はわかってたんですが、ここまでとは・・・ちょっと戸惑ってます。でもスタートが最悪なのでどんどん良くなるかもしれませんしね!馬鹿なのは・・皆同じよね~(笑)私もです。きゃは~


☆reomamaさん☆
2年ですか・・・うちは半年待てるかな^^; 少人数なので余裕がありません。
マイナス0.5・・・はい。その通りですね了解!
教えて辞められる・・その脱力感と言ったら・・泣けますから。彼女には先ず、生きる自信!をつけて欲しいです。


☆ねこみさん☆
手抜き・・・はい。先週は家事放棄状態でした。えへへ。。。しがない自営業。仕事以外の雑用も多種多様。休日もつぶれる事がしばしば。。。でも、仕方ないもんね。出来るところまで頑張ろうと思います。
また聞いてくださいね!ありがとう


☆えこりん♪さん☆
本当に、ご家族の方の思いを考えると・・
信じられない事が起こっています。許せません!
飼い主も気をつけないとね。。。


☆優希さん☆
そうなんです!30代。時間が掛かります。。。
スタッフにも頑張ってもらわないと・・やはりのんびりいくのがいいみたいですね。。。さて?頑張ってくれればいいのですが。。。



☆ルナママさん☆
全然偉そうではないですよ!とても嬉しい意見です!ありがとうございます。
彼女は子供の頃からずっと・・・もしかしたら親からも・・・かもしれませんよね。もう少し前向きに・・生きて欲しいです。
私が気をつけなければいけないのは、スタッフ全員。
雰囲気が悪くならないように頑張らないと。。。
難しいなぁ。。。って感じです^^; スタッフにはその旨伝えます!のんびりいきます!(出来るだけ^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/473-adb680b7

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。