ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > わんこの盗難  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


わんこの盗難

2008 - 06/25 [Wed] - 22:16

信じられない事が起こっています。

b0137913_2192167.jpg

5月30日にボーダーコリーが誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅から、白黒のボーダーコリー「武蔵(ムサシ)くん」が
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に深夜連れ去られました。
小次郎君は6月6日に篠栗で無事、保護されました。
しかし、「ムサシくん」は未だ不明です。
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方は↓下の連絡先よりご一報下さい。

連れ去り詳細
●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)

どこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

TAMAさんが武蔵君の動画などから特徴を描いてくれました。

首のまわりの白は左から見ると一部黒い頭と体部分がつながって見えます。
体部分は側面からはほとんど黒に見えますがお腹は白です。
シッポの先の白は画像の絵を参照してください。
左腕つけ根の黒が前までひろがっています。
右腕はまっ白です。
うしろ足先の白 左足はつま先のみ、右足はもう少し上まで白い。

0806_25.jpg

一日も早く武蔵君がご家族のもとにもどれますように。
そして、皆さんのワンちゃんが庭から連れ去られないように、
係留やケージでの飼い方など再確認してください。

連絡先 b.c_rescue@hotmail.co.jp 

是非、ブログへの転載お願いします!!!

以上の記事はハナルナさん

から転記しました。

おぎわんさん、昨日はありがとうございました。
そして、今度は、またまたお世話になります。

あッ、今日のこの記事、新情報として武蔵君SOSにリンクさせていただきました、ダンケ!!

ハハァ~、あの“けんていごっこ”面白いでしょう~(*^^*)
修正しましたから、またトライしてねッ。
おぎわんさんには、見破られてしまいましたねッ(≧≦)
はい、私ってお人よしでおっちょこちょいな面もあるのだそうです(自分では、そんなこと全然思っていない…強気ィ~)
それにしても、回答にクリックしないで投稿してしまうとは、トンマです(--;)

少し調べてみました!

福岡で困っている人の情報ということで
転載しただけでは気がすまなくて調べてみました。
手がかりは見つからなかったですが
色々と問い合わせした事で事件が大きくなって
見つかりやすくなればな~って思います。

私もできること、したいです。
ムサシ君、今頃どんな気持ちでいるんだろう。

ムサシ君の気持ちを思うと
ボロボロ涙がでますね。

Eggiさんのところではマスコミ沙汰になるんだそうですね。
日本ではありえないですもんね。
根本が違いすぎます。

どうかどうか、無事でいてね。
そして飼い主さんのもとに帰ることができますように。

優希さんのおっしゃるように、もっともっと
私たちの手で事を大きくして、見つかりやすくなるよう。頑張りましょう。

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
少しでも多くの人の目に触れる。。。ことから始めないとね。。。こんな事件はもう聞きたくないです。
近所のフレンチブル君も帰って来ない。。悲しいです。 検定・・・とにかく満点で^^v 笑えました♪



☆優希さん☆
いち早く対応してくださり、ありがとうございます。
行動の早さに感動しきりです。
こんな事件・・・許せません。頑張って発信していきましょう!!!

☆ルビーさん☆
無事を祈るばかりですが・・・出来る事はしたいですよね。後悔の無いように・・日々頑張りましょう!

 とても信じられないような事件で、驚いています。

武蔵君、無事でいてほしいと願うばかりです。

ブログに転載させていただきました。

絶対に見つかってほしいと思います。  

悲しいかな・・・ワンコの盗難・・・
本当にあるんですよね・・・

外飼いワンコの飼い主さん・・・
家の子だけは大丈夫・・・と思わないでください(T_T)

そして・・・ムサシ君が早くみつかりますように・・・

誘拐事件ですよ!
まったく許せませんね。
どういう意図で連れ去ったんでしょう?
小次郎君は無事保護されてよかったですけど、捨てられたってことですか?
飼い主さんの気持ちを思うと・・・(涙)
武蔵君も早く帰ってきてほしいですね。
きっと不安に怯えているんじゃないかしら・・・(涙)

以前、こちらでも誘拐されたワン(トイプー)がいたようです。
日中、回覧版をお隣(正確には裏の家だと思いますが)に届けている数分の間に、家の中から連れ去られました。
しかも、サークルにかけてあったお洋服も持って行かれたそうです。

ほんとに他人事じゃないです。
武蔵君が一刻も早く帰ってきてくれるよう、祈ることしか出来ません・・・。
ごめんなさい・・・(涙)

すごい事件がおきてますね。
早く元気に無事見つかることを
祈ってます。

うちは大丈夫って思わないで気おつけたほうが
いいですよね。

こんなことが平気でできるなんて
神経がどうかしてる!(怒))

伝えたい事忘れてはいけないことの記事転載ありがとうございました。
あのわんこ等のためにも忘れてはいけない事ですね。
そして保護活動に携わった者は決してお金に眩むことなく
まずは犬のために使って欲しいです。
そのための支援金なんだからね。
私利私欲に使うために送った善意、なんだと思ってるんだ~です。
こんな団体絶対許せないです。

えーっわんこって誘拐されるの?
知らなんだよ。それも繁殖目的?なんて酷い事を。
今どんな思いをしてるかと思うと可哀想。
家族がいなくて不安いっぱいだよね。
私も転載させていただきますね。これも一人でも多くの方の
目に止まって早く見つかる事を願っています。

♪コメントありがとうございます♪

☆とんとママさん☆
ありがとう!一人でも多くの人の目に触れて、こんな犯罪が無くなればいい!と思います。転載ありがとう!


☆おちょぼんさん☆
本当に、武蔵君が無事で・・・(涙)嗚呼。悲しいです。。。盗難にあった近所のフレンチブルちゃん・・・見つかりませんから。。。


☆ルナママさん☆
トイプーちゃん。。。本当に許せませんね、悲しいです。同じ人間なのにね。。。
小次郎君は置き去り?にされた様ですね。。。
本当に信じられません。少しでも多くの人の目に触れてこんな犯罪が無くなれば。。。と思います。


☆サトボンママさん☆
近所でフレンチブルが盗難にあった時、うちはナナが庭で放し飼いだったので(雑種だけど^^;)少し不安になりましたから。。。


☆シュナままさん☆
ずっと心を痛めていたシュナままさん。お心お察しすると、私も辛いです。。。あの団体は・・許せません。絶対に!!!
誘拐事件も起き難い状況!が大事ですよね。発信ありがとう!!!

びっくりしました、こんなことがreomamaのお家の
すぐ近くで起きてるなんて、御近所にもお庭に放し飼いのとこがあります、偶然ですが、ボーダーコリーです
まったく人事とは思えません
こちらにリンクさせてもらっていいでしょうか
よろしくお願いします。

おぎわんさんこんばんは。
私のブログにも転機しました。

死別より辛いと言われる行方不明。
飼い主さんの心情を察すると胸が痛いです。
どうか、無事でいてくれますように・・・・。

♪コメントありがとうございます♪

☆reomamaさん☆
ありがとう!お近くなんですね(^^;; そういえば・・・(汗)転記&おしゃべりでこの事実を広げてください!本当に許せません。。。


☆lishoさん☆
ありがとうございます!以前3年間も探して周っている方にあった事があります。。。必ず生きていると信じてるから・・って(涙)わが子同然の家族ですから。。無事を祈るばかりです。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/472-a815ab32

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

