ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 忘れてはいけない事  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


忘れてはいけない事

2008 - 06/23 [Mon] - 19:30

日本人の特徴?なのかしら。。。

悲劇が好き?で哀れみや同情?におぼれるのか?話題になった悲劇は皆がこぞって救おうとする。

でも、諸悪の根源には目を向けることなく、話題にもならなくて・・・だからか?気づく者も少ない。そして、時と共に忘れていく・・・・

これって日本人の特徴かしら?

そして、それを逆手にとって悪行を働いたりお金儲けの手段にしたり。

そんな格好の材料がわんにゃんだったり弱者だったりするわけです。

今日はそんな中の一つ。のその後。を読んでいただきたい。

このブログを訪れた皆さん全員に知って欲しいと思います。 リンク先にもあるシュナままさんがUPしてくれました。

皆さんにも・・・・忘れないで欲しい。この事実を。

オレオレ詐欺には引っ掛からない!って自信はあるかもしれませんが、そんなあなたも・・・・どこかで騙されてるかもしれませんよ。沢山の寄付や物資、署名・・・・どこへ行ったやら。。。。

悔しい思いをされた方々がなんと大勢みえたことでしょう。。。まだ、戦いは続いていたのです。

ハルに思うこと (←飛びます)

本当に頑張ってくれている方々に・・・・心より感謝です。ありがとうございます。。。。

上辺だけに影響されずに・・・根源を見つめる力を養いたいものです。私は平和ボケの日本人ですから。

だから、忘れてはいけないんです。そう、思います。

まだまだ私は勉強していかなくてはいけないなぁと
思いました。

悲劇が好きな日本人・・・。
震災のとき、被災犬を引き取りたいという方も多いと
今読んでいる本で見ました。
その愛護団体さんには、保健所から引き取ったワンコだってたくさんいるのに、
”被災犬じゃなきゃいやだ”とういう人が多いとか・・・・
被災犬と保護犬とどう違うんでしょうね。

何だか悲しくなりました。

今、私がこうしている間にも
頑張ってくれている方たちが沢山いらっしゃる。
このことを胸に留め、
私もできることから・・・と思います。忘れてはいけませんよね。

頑張ろう、私も・・・。

おぎわんさん、
何がどうしてどうなったのかは、解りませんでしたが、
でも、救済された不幸なワンコは、善意の皆さんによって幸せになったようですね。
火事場に入って物を盗むようなことを、動物愛護の名をかたってやった人がいたのですか?
人間って、困った動物ですね…

本当に・・・目に見えている事より・・・
見えてない事の方が ずっとずっと多いんですよね・・・

私も・・・震災のボランティアの方や、海外のボランティアの方などの本を読みましたが・・・

一生懸命(ある意味命がけで)ボランティアされてる方もいらっしゃる中・・・本当に腹立たしいです!!

でも・・・私は・・・何も出来ない中の一人でもあるので・・・
自分自信にも・・・悔しいです!!!

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

アークを初めて知った時は
「すごいな~」とか「自分を犠牲にして守ってるんだな~」とか
尊敬のまなざしで見ていたけど
アチコチから色んな話しを聞いてるうちに
腹立たしくなって・・・

メディアでも話題になっていた所なのに
悪さを続けてるとボロが出てくるんだよね。

本当に精神誠意、頑張って尽くしている
ボランティアさん達もいるのに
そういう人達も変な目で見られちゃうよね~。。。

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
はい。私も同じです。根底にある日本人の平和ボケを何とかしていかないとね。。。詐欺天国?給食費を払わない人ばかりになってしまわないように。。。頑張りましょう!


☆Eggiさん☆
Eggiさん、この騒動、今も現在進行形なんですよ。日本って変でしょ^^; 法・・って何なんでしょう???募金詐欺に寄付金詐欺、色々ありますが、わんこを金儲けにしているこの団体は絶対に許せません。大阪のアークとは全く関係ないです!


☆おちょぼんさん☆
私も同じ思いではあります。。。何が出来るのか?本当に考えてしまいますね。せめて真実を広げられたら・・・と思いました。先ずはそこから。。。です!


☆ きょん☆きょんさん ☆
今も多くの裁判を抱えているらしいですよ!
関西のアークもその一つ、名称が似てるでしょ!許せません。。。
善良な団体が犠牲になるのはもっと許せません!!

初めまして!
lishoさんの所からやってきました!
いきなりの凄い内容に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ボランティア団体も大きくなったら
こうなるんですね~

その団体は今でも多くの方から
支援されています。
創業者の志は億を越えるお金によって
変えられたのですね~

こういう事ってまだまだ色々ありそうだな~
勉強になりました!
ありがとうございました!!

おぎわんさんこんばんは(^-^)
ペットに関するひどい話は後を絶たないですよね。
鶏が卵をうむ宿舎のように、
繁殖用の母犬がいる現実・・・。
6週も立たないうちにせりに出されペットショップに買われる子犬・・・。
切なくて理不尽なことだらけです。
昔に比べ、人とペットとの関係はより深いものと変わってはきていますが、
命を利益と見る心無い人。
人として恥ずかしいです。

♪コメントありがとうございます♪

☆優希さん☆
初めまして^^ そしてありがとう!こんなハードな内容にコメント下さって^^;・・・心よりお礼申し上げます。
ペットや弱者を犠牲にした金儲け。。。見逃さないようにしないとね。気づいていきたいものです。。。


☆lishoさん☆
どうして「命」をこんないも粗末にできるのでしょう・・・許せません!後を絶たない悲劇の話。根底を見つめ、考えていかないと!少しでも多くの人を目覚めさせていきたいものです。。。
lishoさん!頑張りましょうね^^v

遅くなりました。m(_ _)m

おぎわんさん。こんにちは。m(_ _)m

酷い団体もあるものですね。愛情がない様に思います

非力な生き物です。何故?不思議でたまりません。

あの愛らしさを知らないのでしょうか?感情が無い?

どうか、救われますように祈ります。


PS,3つ揃うって凄いですね。

知るのが辛くて、つい目をそらせてしまう。

そらせてはいけないと、判ってはいても
自分に何ができるんだろうと・・・

結局自分の非力を思い知らされてしまいます。

いろいろな団体があるけど、生き物の事だけ
考えて精一杯頑張ってる団体もあるんですよね。

そういうボランティアさんってある意味
神様のような心を持ってる人達なんだって
感じます。   


♪コメントありがとうございます♪

☆パンドラさん☆
この人?(人ではないよね鬼畜だよ)わんこを札束としかみていません。命なんてゴミの様におもっているのでしょう。。。どうか重い天罰が下るように・・願うばかりです。。。



☆とんとママさん☆
知ること、それを認識したところからがスタートではないでしょうか?目をさらさずに・・・本当にそうです。悲劇の原因、真実を見抜かないと・・
とんとママさんはレグちゃんを救ってくれました。素晴らしい貢献ですね!「ありがとう」と私からも言わせてね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/471-50e2fe9c

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

