ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ラスト!ビワ収穫  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ラスト!ビワ収穫

2008 - 06/16 [Mon] - 23:50

今年も庭のびわがたくさん実りましたぁ~♪間引きも袋鼓もしなかったので、鳥さんたちとの戦いで収穫しました(笑) ビワ・・・・すぐに芽が出ます!お試しアレ~~数年後には立派な実がなりますよぉ~

びわ美味しかったわ^^v 

そして庭に出てはせっせと拾ってくるマーヤなのでした^^;(ちゃんと種は出してました)

ところがコニーちゃん・・・・ちょっと咳き込んだりしてました・・・・朝方、種を吐き出しました^^;あ~あ。。。

そんな楽しみも終了~な朝のビワ収穫、でしたとさ。。。

 

皆様、ちょっと報告しまぁす!

実は今日、月曜に新しくバイトさんが入ってきました!

先週の面接では

うむ~~~~絵文字名を入力してください・・・ムム…・・・・な感じの女性でした。(真面目を絵に描いたような・・・やる気は充分あるような???) ちょっとびっくり?なぐらいわが社とは縁のなさそうな方でして^^;スタッフの皆からは疑問の声がワ~ワ~Orz

でも唯一の面接までこぎつけた女性だし、本人には「他にも数人面接するので」って返事は数日待ってもらいましたが(←ウソも方便だよね)

ま、とにかく、働いてもらって、ひと月は様子を見よう!となりました。正直続くかどうかは????わかりませんが^^;

彼女が仕事を・・・頑張ってくれると嬉しいです。

引き続き求人も出しますが・・・・・さて?来てくれるといいなぁ。。。。。

皆が楽しく働き、一息つける職場でありたいです。

 では・・・・おやすみなさい。。。明日も・・・頑張ろう♪←たぶんうしし

そうそう!12時就寝!6時か5時に起きてますよ~~~~!

きゃはは^^きゅうりを自力でとって咥えてって
マーヤらしい^^
ビワも拾って食べてるのね。
君ほんとに病犬?ってな元気いっぱいのマーヤだね。
うちもきゅうりは大好き。夏のおやつの必需品です。
お互い安上がりなわんころたちだね^^v

お仕事大変なんだね。新しい方続くといいね。

スタッフさんきたんですね~。
いい縁だといいですね。

びわ、美味しそうですね~。
コニ―ちゃんのおなかの中、種が巡ってたんですね(+o+)
出てきて良かった(*^_^*)

マーヤちゃん、せっせとビワを運んでくる
わけですね^^ 可愛いわ~ 

あらら、コニーちゃんは、あせって食べちゃったのね。

れぐもミニトマトを植えてた時、せっせと運んで
食べてたよ。(落ちてるやつ)  しまいに赤い方が
甘い事がわかったみたいで、選ぶようになってきた。
わんこも日々学習してるのね。

バイトさん、入ったんですね!
続いてくれるといいですね~

♪コメントありがとうございます♪

☆シュナままさん☆
そうなんです!ビワも!しかも鳥が落としていったヤツね(笑)自慢げに持ってきて・・・笑えました。
相変わらずのマーヤでっせ~^^v

バイトさん・・・果てさて?って感じでしょうか?ちょっとお疲れモードな私です。。。


☆lishoさん☆
スタッフさん・・・ある意味有望!?あまりに改良の余地?がある容姿なんですよ^^;(仕事には全く関係ないけど) 磨けば光る?くらいオババ化!した人です。
年相応に・・・いやそれより若く!見せたい!(全くさっぱり仕事には関係ありませんけどね・・・(爆))


☆とんとママさん☆
そうそう!うちも落ちてるのを拾ってました。マーヤさん・・・幼い頃には、畑で苺泥棒してきた事も・・・あるんです(近所ではマル秘です)
バイトさん。。。固すぎ!(笑)笑顔が見たいわぁ~

こんばんは~

体調が悪いのに、こんな時間。
大変だぁ~っ(>_<)

おぎわんさん、寝てるかな(*^。^*)

マーヤちゃん、働きますねぇ~~♪

お給料、払わなくては!!(^^)v

新しい子、がんばってくれると良いですね。
慣れてきたころに辞めてしまう子もいますよね。
もったいない・・・^^;

ちなみに、未経験でも本当に大丈夫なものでしょうか??

こんにちは!

収穫って楽しみですよね~
苗木を買ったときはなぜかワクワクしてしまいます。
びわも大豊作でしたね~
みんなお手伝いお利口さん♪
職種によっては向き不向きもありますよね~
長く続いてくれるといいですね(^^;)

おぎわんさん、
楽天から送ったカード届きましたか?

おめでとさんでェーす♪

びわって大好きだけど、ウイーンでは食べられません。
マーヤちゃん、2シュナちゃん、羨ましいなァ~(^^)

おぎわんさん、昨日お誕生日だったよね。
ごめん、お祝いのメッセ入れようと思ってたのに
数日前までは覚えてたのに、訪問してたのに
すっかり忘れちゃった^^;
物忘れ症候群、マーヤの可愛さになすりつけよ~^^;
おぎわんさんのことだから、きっと素敵なお誕生会してもらってるだろな~
それとも自分でやってたりしte^^;
おめでと~いつまでも元気ハツラツでいてね^^v

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
頭痛ですか?早く寝る!が大切ですよ~(一応24時には就寝してますよん^^v・・・昨日は別だけど^^;)

仕事・・・適応性は重要ですよね。無理してては・・・続きませんから。ルビーさんも頑張ってね!


☆えこりんさん☆
コメントありがと~♪びわ・・・食べた種。をポチッと埋めたんですよ(爆)見事になりますから~楽チンだし、お勧めです(笑)


☆Eggiさん☆
ウイーンにびわはないんですねぇ。。。日本のグルメを堪能してもらいたいのですが、難しいわぁ~~~
グリーディングカードですよね^^; エ~ン(><)届いてないよぉ~!?なぜかしら???


☆シュナままさん☆
覚えててくれたんですかぁ?凄いです!!!
ありがとう~~~ はい。計画通り^^v(爆)誕生会は盛り上がりました!
元気ハツラツで!!!老体に鞭打ってがんばるわ!
シュナままさんへ続きます!!!

↓のキュウリに引き続きっ(*≧m≦*)ププッ
(3ワンズで囲むテーブルの図が可愛い♪♪)

コニーちゃんは自分で吐けるおりこうさんなんですね♪
家はマンセルは結構 吐く派ですが・・・
ご存知のように兄ちゃんが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なので・・・種ありは要注意でした・・・(><)


バイトさん・・・早くお仕事覚えて・・・おぎわんさんが少しでも楽できるようになると良いですねっ(*^^)v

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
そうそう!まさかビワを拾って食べてるとは思わなくて^^; ちとビックリしてます^^;
3年ぐらい胃の中に種が。。。ってわんこも居ましたっけ。。。
バイトさん・・・(><)どうなる!?(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/468-e9876e30

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

