ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 睡眠の重要性。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


睡眠の重要性。

2008 - 06/12 [Thu] - 22:40

さてさて、本日は年に二回の婦人科検診へ行って来ました。
予約制なので、返って忘れず検診が受けられていいかな^^;

わたし・・・・子宮筋腫を多数保持しております!それがお腹を圧迫してデニムを履いていると筋肉痛?になるくらい大きなものから、性質の悪い粘膜下筋腫まで。。。
今は貧血も頻尿も無いため、経過観察中。

このまま・・・・いけるといいのだけれどね。。。

手術入院は2週間ほどかかるらしいし(==)

このまま・・・・でいられる努力をしようかと思います。

それは・・・・早く寝る。と言う事。

24時以降の睡眠。が大事なんだって!その時間に人の遺伝子は治癒しようと働くらしい。。。
眠っていないとダメらしいんです。

夜更かしなら自信あるんですがね^^;  寝るのが1時、2時。が普通なわたし。

とにかく、24時までには布団の中へ・・・・

頑張ってみます。

では・・・・・その準備をば(笑) おっともうすぐ23時だよ~~~

マーヤとコニー今日はマーヤとコニーが同じポーズで寝ていました。可愛いいキラキラ

おぎわんさん、
だから、あの時私に言ったのね、『定期検査はやってねェ~』
はい、そのつもりです…
病気のDixieよりも、私が参ってはいけません…

でも、おぎわんさん、夜更かしはやっぱりいけません
私は小鳥と同じような日常を送っています。
お日様と共に寝て、お日様と共に起きる
もう、8時(20時)になると朦朧としてきます…
そして、4時には目が覚めます♪
今はこちらは午後の6時です。
そろそろお風呂に入って、ってまるでお子様の生活ですねェ…

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
そうなんですよ!検診は・・・受けましょう!!!
今日は5時前に起きれましたよぉ。さて?続くかしらね?Eggiさんを見習いたいです!私もお子様生活に戻れるかな?

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

婦人科検診・・・( ▽|||)サー
一度も・・・やった事ないです(;´▽`A``
必要だと思う気持ちはあっても、恐くて恐くて恐くて・・・

そっか~ 子宮筋腫なんだね(T_T)
この前テレビで、切らないで済む日帰りの手術(?)が
出来るところがあるってやってたよ~

全国で数件しかないみたいで、金額も保険外だから
50~70万って出てた(;´▽`A``

うちの叔母も筋腫持ちで、生理の時は辛いらしい(>_<")


こんにちは

今日は携帯からです

子宮筋腫なんですね。おぎわんさんはいつも、ご自分の大変なことよりも私たちのことを明るく考え、接してくださり…頭が下がります。
本当に有難うございます。
今回は色んなことが重なり、おぎわんさん始め皆さんの人としての温かさを身にしみて感じているところです。
おぎわんさん、無理しないでくださいね、

検診は私も一度も受けたことが無いですよ(・_・;)
夜も遅いし…
きれいな生活しなくちゃ(-o-;)運も飛んじゃうf^_^;

子宮筋腫を持ってるんですか。
しかも多数って・・・。

24時前に寝なくちゃいけないんですね。
睡眠を充分とると免疫力が上がるって言われますが、そのことと関係あるんでしょうか?
実は私、卵巣脳腫があるんです。
悪性に変わることはないと言われているんですが。
私も早寝が苦手で、毎日1時2時にならなければ寝られないんですよ。
でも、今日から早く寝るようにしようかな。
おぎわんさん、お互い現状維持のための努力しましょうよ、頑張って(笑)
あ、それとストレス・・・ある程度のストレスは仕方がありませんが、過度のストレスは免疫力を下げるようですから、気をつけてくださいね。

マーヤ&コニーちゃん、なーんて可愛いんでしょう!
やっぱり親娘ですね。
することが同じ・・・癒されます。

早寝早起きが大事・・とわかっていてもできません~^^;
特に「早起き」がっ・・・!
婦人科検診、そろそろお年頃(?)なのでやらないといけないんですけどね~
毎年行きそびれてます(T_T)

同じポーズしてると可愛さ倍増ですよね♪

♪コメントありがとうございます♪

☆ きょん☆きょんさん ☆
そうそう。色々な温存方法があるんだよ!でも皆保健外よね。。。
私の場合は沢山あるので取るしかないみたいなの^^;
ま、このままいけたらなぁ~ って感じでしょうか。
皆さんに検診に行って欲しくて♪きょんさんも是非行ってくださいな!


☆ルビーさん☆
子宮筋腫は4,5人に一人?だっけ?の女性が持ってます。別にどう?ってことないですよ。
ただ毎回検診に行けるので、ガンの早期発見も出来るので返ってラッキーかと思っております。

ルビーさんも同じですよぉ~ 皆に優しくして。。。
はい。人生はこれから!進もうね!


☆ルナママさん☆
あら、ルナママさんは卵巣脳腫なんですね^^;
私は昨日卵巣は綺麗です、と言われましたが。。。
沢山ありすぎて、ちょっと邪魔なんですけどね^^;
(でも、もっと脂肪の方が邪魔かしら)
そうそう!ストレスと病気を治す!と言う気力。が大事なんですって!睡眠・・・早く寝ましょう~。。って言っている自分も自信ないの(爆)



☆ねこみさん☆
同じく^^; 夜更かしは得意なんですが、ねぇ。。
はい。そるそる、出かけてください。婦人科検診は・・・大事ですよん。

(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ
外泊でかえって来ちゃった~
子宮筋腫私も持ってる~
やっぱ婦人系は検診必要だよね~
はやめはやめが一番の薬だとおもうよね

睡眠はやっぱ必要ですよね
早い時間に寝る事ができれば
いいのだろうけど
やっぱサイクルがあるからね~
無理しない様に寝てください。。
って人の事はいれるさ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子宮筋腫・・・持ってる人 意外と多いんですよね・・・
検診・・・大事ですね!!

人間もワンコも・・・病気は早期発見早期治療!!

そして・・・予防ですよね・・・
早寝・・・(;^_^A アセアセ・・・
こんな時間に寝るなんて論外ですね・・・

少しでも早めに・・・頑張りますっ!!

おぎわんさん!!あまり無理しないでくださね!!

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
ええ~~一時帰宅ですか^^; そりゃ嬉しい♪拓ちゃん大喜びね♪拓ママさんも持ってますか。ま、あばれなきゃ・・・ですかね。今年はマンモも行くべ。乳癌は多いからね~



☆おちょぼんさん☆
そうそう!おちょぼんさん、早寝早起きは・・・健康の源。と言う事です。私も苦手だけど^^;
あ!筋腫(4人に一人ぐらいは持ってるよ)はね、大丈夫よん♪ストレス溜めない様にがんばるわん^^vうふ。今日は久々ネイルだじょ~

おぎわんさん、おはよう!
ここ2,3日いいお天気が続いてますね。

うんうん、睡眠ってほんと大事なのよね。
私もちょっと前まではいつも12時過ぎまで
起きてたくちなんだけど、最近は11時頃には
寝るようにしてろの。

寝不足してると、段々肩や首が凝って来るのよね。
頭も痛くなるし・・・

早寝早起きして禁酒じゃなくて、
筋腫に負けないようにしましょうね。

♪コメントありがとうございます♪

☆とんとママさん☆
睡眠と健康。凄く関係あるんですね!私は眠りが浅くて(><)時間も短い。。。なので昼寝、時にはうたた寝をするんです!不健康だな~って感じてて^^;
今のうちに治してみようかと。。。
はい。筋腫!禁酒(^^;?
努力しま~~す。あ、禁酒は週3でよろしく(爆)
とんとママさん!ありがと~~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/465-9e2afd5d

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

