ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 3シュナ!!! > 愛するが故・・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


愛するが故・・・・

2008 - 06/11 [Wed] - 01:09


私は何を恐れているのだろう・・・・

時々自分でもわからなくなる。

もし、わんこに何かあったら・・・・その不安は常に付きまとう。。。

何かあったら・・・・・

何を恐れる?

失う事への恐怖?不安?。。。。。そんなものは払拭だ!

おそらくは・・・・

どうやって生きていくのか。。。。

それを選択し、決断する事への恐怖。

なのかもしれない。。。。

尊い命を

どう生かすのか。。。。

いつも

不安がつきまとう。。。。

わんこはきっとそんな事、考えもしないで生きてるのよね!

見習わなくては涙

ちょっと最近・・・ナーバスになってましたjumee☆shy1

が。。。

今はもう元気ですjumee☆SaturdayNightFeverL41jumee☆SaturdayNightFeverR

 

私の(PCの)後方で眠るマーヤとモッちゃん。背中合わせで寝ています。思わずパチリ!
親子だじょ可愛いぷぷ←親バカですから~


明日もこんな日に。

なります様に。。。。

モッちゃんの首に・・・シコリを発見してひと月以上。あれ?ふた月経った?

もう、大丈夫。だと思うjumee☆LoVe1

取り越し苦労。で済みそうよ~~~~~~~~~~~~~jumee☆peace1

なのでUPしちゃいました(汗)

 

ついさっきまで・・・
友人と そんな話してました・・・

友人ワンコは兄ちゃんの親戚さんで爺っちゃマンと同い年・・・今年13歳になります

不安は尽きませんが・・楽しい日が1日でも多く・・・長く続いて欲しい・・・って話してました

モッちゃん・・・シコリ大丈夫そうで良かったです!!
爺も!!今日の検査も無事クリアです(*^^)v

明日もこんな日・・・が続きますように・・・

生きてる以上背中合わせに別れは付いて来るのよね・・
時としてナーバスな気分になる事だってあるよね
平穏にないことが幸せってわかる瞬間
がまた嬉しい・・・

モッチャンしこりが出来ていたのね
落ち着いてくれていて
良かったね

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(-_-;ウーン
私もあるよ~・・・
ちゃこがいる限り、そうだよね~

残された時間・・・
「ちゃこの好きなもの何でも食べさせようか!」・・・
「でも、すでにお迎えが来てたら食べられないだろうし」・・・
「じゃ、今のうちから食べさせる?」・・・
「でもそれして、早死にしたらヤダよね。」
こんな話を妹としてて(;´▽`A``

尊い命を大事にしつつ、ワンコ人生も楽しませてあげたいしね~
命をあずかる者には不安も恐怖も付きまとうのかもしれないね。

モッちゃん、シコリがあったの?
心配するような物じゃなくて良かったわ♪

こんにちは

またワンコと暮らしたい・・・
そう思っているけれど、ワンコと暮らすということは
また、あの別れも経験することなんですよね。

それを思うと
胸が苦しくなります。

あの不安な日々を思い出すと・・・
私にはまだ先になるかな・・・。

モッちゃん、しこりがあったんですか??
それはとっても心配でしたね。
獣医さんは何ておっしゃったのですか??

そう聞くと、また超心配症な私が顔を覗かせるんですよ・・・。

でも大丈夫なんですね。
よかったです(^^)v

絵文字、私たちは使えないのかなぁ??

写真、見れないんですよぉ~・・・もしかして私だけ??^^;

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
13歳。わんこっていくつになっても大切にされて幸せよね~^^v
モスラは7歳。まだまだ!って年齢でしょ。かなり悩む事になるかなぁ?。。。って一人で落ち込んでましたぁ。(滝アセ)そんな時に自分の弱さに気づいてしまいます。。。
ですね、今日がいい日。明日がいい日でありますように。。。。本当にそう思います。
ありがと~~


☆拓ママさん☆
いつも気丈な拓ママさん。ありがとう。
時に弱くもなるけれど^^; 回復は早い模様。それも皆さんのおかげです。ありがと~~~~^^v


☆ きょん☆きょんさん ☆
いつかウマウマを好きなだけ・・・って思うけど、それは叶わないのかなぁ。。。。
姉妹の会話。もの凄くわかります。ちゃこさん!明日もいい日。でありますように・・・
ありがと~~


☆ルビーさん☆
別れが嫌で次が迎えられない。って私、以前は理解できなかったの^^; 経験してみて骨身にしみましたぁ^^;
ルビーさんも、いつか。。。きっと出会えますよ。
それがマリンちゃんの願い。でしょうから。。。。。
写真、何度か入りなおすといいかも~~ 私も時々ありますよ!
あ、絵文字は使えないわぁ。。。ごめんね

こんにちは!

こちらへははじめまして。
先日は私のブログにお越しくださりありがとうございました。
拓ママさんとお友達なんですね~♪
気付くのが遅くてすみません(@≧∀≦)ノ
糖尿病ですか・・。それは目が離せませんね・・。
我が家のマルチーズの来夢も先天性の病気持ちですが
そのおかげでお友達も本当にたくさんできました。
私もいろいろと先のことは考えますよ~
でも、できるだけドーンと構えています。
おぎわんさんのお気持ちもお察ししますが
お疲れがでませんようにご注意くださいね。
↑背中合わせでねんね~うらやまし~です!
我が家、背中どころか寄り添って寝たりしないので(激爆)

おぎわんさんこんばんは♪
もし何かあったら・・・・。分かります~。
私はリディーの避妊手術に悩んでるのですが、
(結局偽妊娠がひどいのに8年してません・・・・)
やっぱり、ホルモンバランスが崩れたらどうしよう・・・・とか、
手術で万が一のことがあったらとか、
予防で子宮を取るなんてかわいそうだとか・・・
考えだすとキリがなくて思いきれません・・・・。(笑)

二人、背中合わせで可愛いですね~。

愛する者との別れ・・・やはり考えちゃいますよね。
いつか必ず訪れるその時、冷静でいられるか自信はありませんが、しっかり見届けてあげようと思ってます。
でも、せっかく生まれた命ですからできるだけ元気で長生きさせてあげたいですね。

モスラちゃん、心配でしたね。
もう大丈夫とのこと、良かった・・・。
いつもと同じ、何事もない毎日の幸せ・・・忘れがちです。
可愛い寝姿、癒される1枚ですね。

おぎわんさんの記事は心に染みます。

おぎわんさん、モッちゃんの首のしこり…って、一人で耐えていないで、言ってくれれば良いのに…

Dixieのお腹にもしこりがあって、『心臓病、糖尿病、白内障で盲目、もうこれ以上止めてよね…』って悲鳴に近い叫びを上げた私でした。
癌や腫瘍に効くというH5の粉末をあげています。
お腹のしこりは大きくならず、目の下にあった腫瘍状のデキモノも小さくなりました。
やっぱり効いているのかな………???

>失う事への恐怖?不安?。。。。。
これは、常にありますね…、特に病気のワンコと暮らしている人には、避けられない恐怖心…
今日が素晴らしい日であったら、それで良い、だから、精一杯、良い飼い主でいようと思っています。
グスン…


♪コメントありがとうございます♪

☆えこりんさん☆
コメントありがとう!お邪魔した時、共感する部分が多くて思わずコメして、この記事UPに至りました。ありがとうございます。
わんこの旅立ち・・・それは飼い主の心の奥底を判断してわんこが決めている。のだと私は思っています。
最期の最後に最愛のわんこの心遣いに。本当に感動できますから。。。
普段は元気な私ですが、ちょっと凹む。。。事もある40代ならでは?なのかなぁ~
これからもよろしくお願いします♪


☆lishoさん☆
病気わんこと暮らしていると、やはり敏感にならざるをえませんよねぇ。。。(涙)
でも、もう大丈夫です^^v 立ち直りが早いのが取り得!なおぎわんなの(爆)いつもありがとう。。。



☆ルナママさん☆
いつもありがとうございます。何故だか時には落ち込んで・・・すぐに立ち直るおぎわんなんですけどね^^;
ですが、ちょっと敏感過ぎ?な感じもあって。。。
嗚呼これが40代?って思いも^^;....
自分の思いよりもわんこの思いが一番!って考えてあげたいんです。それが出来たら・・・いいなぁ~♪って。。。思っています。


☆Eggiさん☆
叫び!私もあげましたよ!失明の恐怖と尿結晶にさせてしまう恐怖と。。。そして更に・・・は無理ですから~^^;
はい。今日を大切に。心に刻んで今日を過ごします。

一人で耐えられずに^^;UPしましたぁ!もう大丈夫です♪いつもありがとう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/463-11e915d3

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

