ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > 糖尿病わんこの対策  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病わんこの対策

2008 - 06/05 [Thu] - 23:03

忙し~い汗;;。。。

と、言いつつも・・・・皆様の心配をよそに、結構上手に遊んでるおぎわんですグー!

木曜日には、午後から久々に329エステに行けましたぁ352

残すは土曜のみ!頑張って働きますよん(大好きだった至福の土曜日が・・今は仕事三昧ですが^^;)

 

さてさて、我が家の大切なわんこのマーヤはご存知、糖尿病。

その糖尿病に効果があるかもしれない絵文字名を入力してくださいそんなレメディーとハーブティーを遠くは中欧のウイーンから頂いてはや、数週間^^;アセ

Eggiさん。心から感謝しております。(UP、遅くなってしまいました(滝汗))

どちらも、同じ糖尿病わんこ、Dixieちゃんの大切な物を分けて頂きました。

ありがとう。Eggiさん&Dixieちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

手前のレメディーはインスリン注射の前に3粒。包丁の腹で潰して上あごへ。毎日与えています。

レメディー&ハーブティー

奥の5種類をブレンドした特性のお茶。いい香りです。

 2つ(4わんも居たので一つでは心配で^^;)あったお水コーナー。一つをお茶。に変えました。

お茶右側がそうです。

さて、マーヤさん。調子はどうですか?

ma-ya.jpg「絶好調でちグー!

ma-ya2.jpg偵察も欠かせませんワンjumee☆peace1

Eggiさん。マーヤ、飲んでますよ!調子もいいです(去年もこの時期はそうでしたが^^;)

 

でもね、モッちゃんもコニーも飲んでます(爆)

皆様、よい週末をキラキラ

イイなぁエステっ♪♪
私も!!今日いつも通ってる病院の近くにエステみつけたので!!(割引券もらったのぉ_(^^;)ゞ)
来週覗きに行ってみようかなぁ~( ̄ー+ ̄)
なんて企んでおります(^w^) ぶぶぶ・・・

マーヤちゃん♪素敵な贈り物が届きましたね~♪
ハーブティー♪美味しそう♪
お水&お茶・・・どちらが先になくなるのかしらっ♪

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
うふふ、ハンドマッサージの上手な方がいてね♪化粧のノリから顔の形まで!いい感じよん^^v

3シュナ・・・近い方を飲む^^;って感じでしょうか(滝アセ)嫌いでない!ので助かってますよん
本当に感謝です。ブログやっててよかったさ~~

こんばんは~

マーヤちゃん、調子よさそうなお顔してますね♪
レメディーとハーブティーはDixieちゃんとお揃いですかぁ♪
嬉しいですね~~\(~o~)/

偵察もちゃ~んと続いているんですね!!
元気な証拠ってことですね(*^。^*)ふふっ。

おぎわんさん、上手に遊んでいらっしゃいますか^^;
安心しました。良かった♪
息抜きもしないと爆発しちゃいますよねぇ・・・。ハァ○o。.

おぎわんさん、
ハーブティー、ワンコたち飲みますかァ~、良かったです♪♪♪
Dixieのお茶は、もうちょっと色が濃いですが…
10時間ほど急須の中で葉のエキスを出してますか?
私は、夜仕度をしておいて、朝、その濃いお茶を水で少し薄めてあげています。
Dixieは、調子の悪い時は、お茶のがぶ飲み。
お水があっても、お茶ばかり飲んでいます。
最近は、また糖が安定してきたので、ただのお水も飲むようになりました~♪
私は、ワンコの知恵に驚かされっぱなしです。
自分に良いものは、教えなくっても判っているみたい。

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
マーヤ。お陰様で昼寝も惜しんで偵察しています!なので夜は爆睡なの(笑)
息抜き・・・自分に甘い私は・・・欠かせませんがな♪で?土曜日・・・どうでしたか?



☆Eggiさん☆
Eggiさん、本当にありがとうございました。お茶(実際はもっと濃いです!)・・ポットごと朝までラップで包んで香りも逃してませんよ!^^vただし3日分作り置き。なの~(爆)水をがぶ飲みした時は、お茶におやつ入れてあげたりしています。
Dixieちゃんは・・・わんこらしく生きているので・・・きっと自然の本能が備わっているんですね。
ナナも雑種だからか^^;???3シュナに比べるとそんな感じがありましたから。

おぎわんさんこんばんは~。
いろいろなものがあるんですね~。
レメディってななんだろう・・・・!?
人間でも血糖値を下げるお茶とかあるし、
いいかもしれないですね~。
あんまり効果があったらインスリンの量が変わっちゃうかしら…・(^_^;)

♪コメントありがとうございます♪

☆lishoさん☆
こんばんは~
レメディとは・・・西洋医学とは違う代替療法みたいなもの?。。。中国で言うところの漢方。英仏や欧米などはホメオパシー(レメディ)と言って昔からあるものです。確か医学的根拠は証明されていないと思います。でもよくなる人や動物が沢山いる。のも事実です。インスリンが減るといいんだけどね~ マーヤの場合、にゃんこ追いかけてるのが一番いいみたいよ。ちょっと不思議よね。

おおっ!!
こちらでもレメディーですか??
いまホメオパシーワンコが増えていますよね
糖尿にも効果があるのね。。
素晴らしい
レメディとお茶で安定してくれるといいですね~

わんこにもハーブティ!
いいですね!
真似してあげてみよう~
飲んでくれるかしら?

マーヤちゃん調子がよくなると良いですね。

お水とハーブティどちらが好評ですか?

おぎちゃん (^-^*)/コンチャ!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
「良い」といわれる物は取り入れたいよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

調子も良さそうだし言う事ナシねv(*'-^*)bぶいっ♪

モッちゃんとコニたんも・・・(笑)
きっと美味しいのかもねヾ(=^▽^=)ノ

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
他でも見かけましたか^^;?病院で扱ってるところは少ないですが、お友達わんこさんから頂いて♪試しに飲んでます!少しでもインスリンの量が減って安定してくれれば嬉しいですもんね。


☆サトボンママさん☆
最初はちょっと薄目から始めるといいですよ~
でもね、正直・・・近い方を飲んでる?様な感じですが。。。まだまだ見守りたいです!
ありがとう。。。


☆ きょん☆きょんさん ☆
マーヤは1型なので、インスリンが再出するようにはならないんですけどね。。。量が減ってくれれば嬉しいです!ちゃこさんに続け~~~~~!!!!です☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/460-228cefe9

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。