ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 3シュナ!!! > 打って変わって愛でたい日。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


打って変わって愛でたい日。

2008 - 05/26 [Mon] - 23:22

 

5月26日。おぎわん家は・・・・忙しいのだ(爆)

だって・・・・

BY拓ママ カレンダー 拓ママさん!ありがと~10


お誕生日おめでとう モッちゃん&コニー

はい。忘れてはいけない。26日はとてもめでたい日。でもあります!マーヤが命を懸けて生んでくれました。モスラ&コニー&レオの誕生日です~

昨年は何もしてあげらなかったので。。。。今年は手作りごはん(ちょっとアレンジして豪華版)にしてあげましたよぉ~

誕生日ごはん2

寒天寄せごはんです。いつものレシピを3層にしただけだけどね^^;見栄えを良くする為にカボチャとさつま芋でオレンジ色に♪小鯵をトッピング。2層目は色々混ぜ混ぜ

誕生日ごはん下の層には牛肉(マーヤはちょっぴりね^^;)たっぷりなのよ~

で、はい。動画。って・・・・

orzあれ?115MB。。。UP出来ないんですけど(涙)

え~~~ん(大泣き)

なので普通の3シュナをどうぞ。

2わん誕生日散歩から帰宅して撮りました。

変える探し中のマーヤマーヤ・・・・カエルを探してます^^;

はい。こんな写真で・・・

すいません汗;

チビシュナちゃんたち、お誕生日おめでとう~♪

まァ~、骨型のご飯、可愛い♪♪♪
愛情たっぷりのご馳走ですねッ。

マーヤちゃん、カ…カエルさんを物色中ですか…
食用カエルの太ももは美味だそうですが…
私は食べたくない人ですので、お手柔らかに、マーヤっちゃん~

♪モッちゃん&コニーちゃん♪レオ君♪
お誕生日おめでとう♪♪

可愛いウマウマですね~!!
シュナ柄のお皿も可愛いですぅ♪

・・・マーヤちゃん・・・
またカエル君を~っ(><)
さては・・・お肉が少なめなのバレちゃってます!?

凄~い(*^_^*)
手づくりでこんな素敵なごはんが出来るんですね~。
ボーン型があるんですか?

食べてるところの動画が見たかったです~(*^_^*)

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
愛情はたっぷり込めましたよぉ(笑)二年分^^;でしょうか。。。
カエル・・・大きいのが居てね(==)たまりませんがな。。。。


☆おちょぼんさん☆
ありがと~~~^^/
マーヤさん。毎日カエルににゃんこに水遊びにと・・・寝る間も惜しんで遊んでます(爆)夜はイビキがうるさいくらいよん^^v


☆lishoさん☆
いつもありがとう。はい。ボーンの焼き型があるんです♪寒天寄せに使うことが多いかも~なんですが^^; 重宝してます^^v

100MB・・・までしかUPで来きませんでした(涙)時間に注意よね^^;

おめでとうございます~

こんばんは~
お誕生日おめでとう、モッちゃん。コニーちゃん。

最近、出遅れが多い私^^;

出先からでも、ちょこっとしたときに携帯から
お邪魔させていただくんですけど・・・(゚_゚>)
以前おっしゃっていた・・・・ですか?ひょっとして(^^ゞ

ボーンの焼き型があるんですか?すごいよぉ
美味しそう!!
私も3シュナちゃん達に並んでいただきたいくらい♪
幸せ3シュナちゃんですね~♪
シュナの器なんですね(^_-)
私もポメグッズ、揃ってますもん(笑)
いろいろ、シュナグッズも紹介してくださいね☆
動画、拝見したかったなぁ

マリンもやっとアップできました。
でもですね、おぎわんさんに教えていただいて
サイトにいきましたが、私のパソコンには携帯画像がアップされないみたいで、紋cafeのチップちゃんママさんにお聞きしたところ、セキュリティの設定かもしれないらしく・・・

そうなると余計分からないので、何と
携帯動画をチップちゃんママさんのお言葉に甘えて
ママさん宛てに送信させていただき・・・・・
ママさんが動画に編集して私に送ってくださいました^^;

それを私はアップするだけという・・・(^^ゞ

凄い苦労な動画でしょう~^^;

↑意味不明文ですみません・・・

でも、おかげさまでアップしましたよぉ!!ふふっ。

そうそう、カエルも見たいなぁ。
こちらではいませんよぉ、なかなか。
普通にいるんですか?(涙)

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
動画・・・そうなんですね!^^;ご苦労さまでした。
お疲れ様です。お友達冥利につきますね。私も似たようなものですから(汗)

カエル・・・大合唱ですが^^;
東京から転勤してきた方が夜の大合唱で・・不眠症?(何が鳴いてるのか分からなくて)になったって話もありますよ。田んぼに水が入ると・・・蝉の様に大合唱してますよ。いったいどこに居たの!?って毎年・・・恐怖です(爆)

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

26日はそうだったよね♪
コニーちゃんとモスラちゃんのお誕生日だったよね♪

コニーちゃん&モスラちゃん&レオ君
お誕生日おめでとうヾ(=^▽^=)ノ
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

なんともご飯がオサレ~じゃない♪
骨型、可愛いワァ~~(*^.^*)

マーヤちゃん・・・まさか・・・カエルを探して・・・
パクッてしちゃいました?(汗)

栄養、取り過ぎないようにね~(;´▽`A``

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
遅くなってしまったけど
今度は大きな声で
モスちゃんコニーちゃん
レオちゃん
お誕生日
☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡Congratulations!!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
小鯵に牛肉美味しそう♪
楽しいお誕生日が過ごせましたね♪

私も遅れましたが、言わせてね。

モスラちゃん、コニーちゃんお誕生日おめでとう♪
(* ̄∇ ̄)/゜・:**:・゜\( ̄∇ ̄*)

おぎわんさん、すごいご飯作りましたね~
愛情たっぷり手作りご飯とは、こういうご飯なのだ!

♪コメントありがとうございます♪

☆ きょん☆きょんさん ☆
ありがとう~^^/
7歳も元気に乗り切りたいものです♪
マーヤさん。。。食べるってことは無いんですが,当然イタぶって・・・天昇させてしまうので^^; その前に逃がしてあげるのに必死なの~(爆)


☆拓ママさん☆
拓ママさんのカレンダーがPCの横にあるのよぉ~
なので忘れにくい^^;から助かります♪ありがとう。
頑張ってお祝いしましたよぉ~^^v 寒天使いすぎたかも・・でちょっと便秘だし(爆)


☆とんとママさん☆
ありがと~~~~^^/ いや~忙しかったわ~
涙は25日のが多かったさ~^^; 
愛情がわんこにのみ注がれて・・・人間は・・すき煮オンリーのおかずでした(爆)

わあ~~、こんな可愛いワンコご飯、初めて見た!
愛情いっぱいですね
栄養もいっぱい
みんな、こんな、優しいママの子で
幸せですね。

おめでとう!!!

モスラちゃん・コニーちゃん!お誕生日おめでとう~
遅くなりまして・・・(>_<)

とっても美味しそうで可愛いご飯♪
人間なら、食べるのもったいない~っていいそうだけど
ワンコはお構いなしですね(笑

そうか~喜びと悲しみが隣り合わせのおぎわん家だったのですね。
遅くなりましたが、合掌・・・(-人-)

遅くなりましたが、モスラ&コニーちゃんお誕生日おめでとう!
手作りごはん、とってもおしゃれで美味しそうですー。
夢中で食べたでしょうね(笑)
1年、元気で楽しく過ごせますように・・・。

またまた遅くなりましたが、ナナちゃんがお留守になって、もう1年もたったんですね。
時々、「ママ、大丈夫?」って側にいてくれる優しいナナちゃんです。
これからもずっとそうしてくれるんですよ。
おぎわんさん、幸せですね。

マーヤちゃんはカエル探しですか・・・。
今年も・・・かなぁー(笑)

モスラちゃん、コニーちゃんお誕生日
だったのねー
オメデト~パチパチ。

おいしそうなご飯。
うちの娘さんたちにも~食べさせて♪
よだれがでちゃうー。

ナナちゃん、一年たったのですね。
なんかあっという間ですね。
みんなを見守ってくれてますよー。
ナナちゃんもお誕生日
おめでとうってきっと
言ってるよね。

♪コメントありがとうございます♪

☆reomamaさん☆
優しくない時もありますが(汗)わんこご飯。頑張って続けよう!と思っております!
喜んで食べてくれるので嬉しいのよぉ~
ありがとう~~~


☆ねこみさん☆
ありがとう~~ そうなのです。去年は私の希望通り、お祝いをして・・旅立って逝きました。
ナナに感謝と7歳になった2わんと生んでくれたマーヤ。皆に感謝の日・でした!


☆サトボンママさん☆
この日を元気に迎えられたので・・ナナも気楽になれたかな^^; 気軽に遊びに来てくれるといいなぁ~と思います。。。
ごはん,いつもはぐちゃぐちゃだからね~ 写真撮るときだけ見ため重視です(爆)

遅くなりましたが‥おめでとぅ!

モッちゃん&コニーちゃん
Happy☆Birthday~~~♪
わぁ~凄い美味しそうなご馳走ですね。
うちのラブも同じ日にBDを迎えましたが
おぎわん家の方が超豪華メニューなので
寄せて貰えば良かったぁ~(爆)

これからも元気で楽しく過ごせますように♪
おめでとぅ~

♪コメントありがとうございます♪

☆メヌエットさん☆
ありがとう~♪早いもので7歳。どっぷり中年の年。になってしまいましたね。。。でもまだまだ元気印のお年頃!?楽しい一年になるといいですね~
あはは~ そんなに豪華ではありませんが^^; 食べにくかったみたいで時間がかかって・・・動画UPならず。。でした(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/456-08ec2672

この場所は。。

プ(*≧m≦*)ププッ もうd( ̄  ̄) オワカリ?ですね 土曜日行った あの場所は 昭和記念公園 でした~ 子供の日まで春のお花フェアやっていたんですね~ ココは立川口ですよ~ 去年クリスマスの花火の時にもUPしましたが。。 あいにくの曇りだったのですが

【糖尿病】についてブログでの検索結果から見ると…

糖尿病 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

