ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > 生まれつき?この気性^^;  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれつき?この気性^^;

2008 - 05/21 [Wed] - 22:35

この日はにゃんこさんが姿を見せてて、一日興奮しまくりのマーヤでした。かれこれ数時間が過ぎてもほれ・・・・この通り(爆)

声大きいです!注意してね!(動画と知らずに喋り捲りのだんなおぎわんです。ごめんなさい。)

 






一番左で弾みながら、叫ぶ声がかすれてるのがマーヤです^^; ヨダレ垂らして怒りまくりでした。
子猫を連れたにゃんこさん一家。我が家の3シュナが吠えまくるので・・・木の陰から脱出できずに居ました。母ねこさんが囮?になって出てくるも子にゃんこさん達は動けず。。。。

この後暫くして、ようやく脱出に成功。母ねこさんが加えて脱出してました。元気な子ねこはその後を走って付いて行きました。

ああ。。。神様。お願いします。元気に大人になれますように。。。子ねこ。何匹居たのかしら?ごめんね。

 

外が暗くなってもまだ偵察を怠らない。。。マーヤです。
いつまで・・マーヤ?見えないでしょ^^;?ねぇ。マーヤさん。ってば。。。

もちろん、この晩は・・・・イビキをかいて爆睡でした。

尿検査紙で・・・尿糖出てないのよね。。。血糖値・・・・低いみたいで^^;(汗)。。。。

興奮すると????運動になるのか!?

マーヤちゃん・・・(*≧m≦*)ププッ
イキイキしてますね~っ♪♪
やっぱり刺激って・・・細胞が活性化するので、とっても大事だと思います♪♪

・・・モッちゃんの声がオモチャに聞こえるのは私だけ??キュッキュッ♪♪

猫さん・・・子育て頑張ってっ(><)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
マーヤちゃん楽しんでいるみたい・・
にゃんこ母子との戯れで
興奮したのかな??
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ興奮すると
尿糖っで下がるんだ~
余り…o(;-_-;)oドキドキ♪して
心臓に圧かけないようにネ

3シュナちゃんたち、本当に興奮してますねェ…
高血糖の時は、もっと運動させてくださいって獣医さんに言われてるけど、『都会に住む盲目ワンコと何処へ行って運動させろって言うの?』って…、ねェ~〈汗〉

Dixieはストレスの後は糖が上がってますし、長いお散歩の後は糖が下がってます…
でも、この長いお散歩が、最近難しくなってきて、ホント堂々巡りしてますがなァ………

まッ、でも本人が割りと元気で生活してますから、この調子で頑張ってくれれば良いわァ~って思いながらやってます。
Dixieももう12歳、糖尿闘病生活3年目、人にまだ生きてるのって言われるのにも慣れてきましたから。
そう言われるのも、一つの褒め言葉と解釈するようになりました。
でも、少し疲れたわァ…………

体に見合わずかぼそい可愛い声で鳴くんですね~。
うちの方がドスがきいててうるさいかもです(笑)
夜も偵察を怠らないマーヤさん(笑)
さすがです(*^_^*)

おぎわんさん

こんばんは~
私・・・動画の声が聞こえないんですがぁ(>_<)
な・・・なぜ??

おかしいですね(T_T)
もう一度トライしてみますね!

日中の出来事が忘れられないマーヤちゃんですね(^<^)
夜もジッと観察さん、お疲れ様♪マーヤちゃん☆

こういう可愛い姿を見ると
ついつい、後ろからちょっかいをかけたくなる私^^;
いけませんねぇ(^^ゞ

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
この日は一日中刺激的!?だったみたいで。。。
声・・・何か変でしょ(笑)
マーヤのあの執着心は・・・ある意味見習いたいですが。。。


☆拓ママさん☆
マーヤ・・・逃げるにゃんこが好きなのよ~
対抗するんにゃんこは・・・負けた気がするのかしら?すごすご退散するのにね。。。
興奮より運動の方が激しかったのかしら?


☆Eggiさん☆
凄い3シュナでしょ^^;マーヤはこの時期、庭でカエル散策もするし、水遊びもするしで・・・かなり血糖値が下がってくれて、助かる反面調整が難しくて(汗)
Eggiさん。のんびりいきましょうねぇ~。


☆lishoさん☆
この日は、声が枯れるほど叫んでましたから^^;
一日中昼寝もしないで大忙しだったらしいです。。。
この激しい性格・・・マーヤです(爆)



☆ルビーさん☆
夜・・・人間だって見えないのにねぇ・・・しぶとく偵察してましたよ。
後ろから・・・はい。もちろん、かけちゃいますね^^v

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
3シュナちゃん、すごい元気ねv(*'-^*)bぶいっ♪

ワンコさんはニャンコさんを見ると
吠えずにいられないのかも・・・(笑)
叔母の家のチワワも「猫!!!」って言っただけで
吠えてますよ( ▽|||)サー

またニャコ家族に会えるといいね♪

マーヤちゃんは興奮すると低くなるみたいだね~
ちゃこは病院に行って興奮すると高くなるらしい(汗)

♪コメントありがとうございます♪

☆ きょん☆きょんさん ☆
仲良く出来るわんこさんも居るのにねぇ。。。
何がしたいんだか^^;???
マーヤ。多分ストレスではないのでしょうね。嬉しくて興奮?してるのかも(爆)

あれれ、うちも声が聞こえない・・・(汗)
ブログによって微妙に違うのかしらね。

マーヤちゃん、賢いわ~
自分がボスだから、侵入者を警戒してるのね。
頼もしい~~  

でも、猫ちゃん達も頑張ってほしいですニャー。

♪コメントありがとうございます♪

☆とんとママさん☆
声が出ない。。。すいません^^; 対処法は?です。。
マーヤにボスの意識があるかどうかは・・・?ですが(笑)とにかくにゃんこはライバルです。共存は無理みたい。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/454-454327e8

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。