ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 和食 竜門&志ら玉  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和食 竜門&志ら玉

2008 - 05/12 [Mon] - 20:40

私が、この時期無性に食べたくなる筆頭はこちら。

アップロードファイル天然鮎の塩焼きですぅアップロードファイル 

養殖に比べるとスリム鮎ちゃんですが、引き締まった身と、ほろ苦さが抜群に美味しいです~

 

竜門3

 

 

竜門竜門1

竜門4竜門2

竜門・・・北名古屋市熊之庄八幡94. 電話0568-23-3747(HPありません)

こちらのお店でがっつり病気回復と母の日のディナーを堪能いたしましたぁ~うしし

ちなみに・・私が食した中で一番美味しかった鮎の塩焼きは、こちらのお店です→御懐石 志ら玉 HPありませんねぇ。すいません。こちらはランチ価格がありません^^;ちょっと高級な老舗店です。以前だんなおぎわんと行ったのですが・・・

何故だか???わたくしを愛○と間違えておられましたぁ~(爆)ちょっとそんな趣のある旧家な料亭です。

隣に喫茶しらたま。があります。元々ラウンジだったところです。ここの麦トロご飯は最高ピース志ら玉と同じメニューです。絶品なのだ。

こんばんは~!

愛○と間違えるって・・(爆
おぎわんさんが若く見えるということで。。(*^_^*)

鮎の塩焼き、美味しそうですね~!
麦トロごはん・・美味しそう~
おなか減ってきちゃった(笑

ホントだぁ~♪
愛○さんに見えるなんて・・・
きっと おぎわんさんがステキだからですよ~♪

↓マーヤちゃん・・・何もなくて良かった~っ!!

もう怪盗マーヤちゃんが現れませんように・・・
って・・・甘いかな??(*≧m≦*)ププッ

私も大好き!

食べるのは下手だけど(笑)、鮎の塩焼きは美味しいですよね~。
旦那の実家が那須で、那須では意外と川沿いに鮎の塩焼き店があって、
鮎定食を頂きます!
この時期山菜の天ぷらもいけますよね~^m^

フフフゥ~、おぎわんさん、ご馳走さまァ~♪♪♪
愛◯に間違われたなんて美味し過ぎてェ~、
良いわァ~~~♪♪♪

《お嬢さん、いつまでも愛されたいのなら、結婚を夢みないことです…》って日本のジュエリーの宣伝にありませんでしたっけェ???

風邪も良くなって、母の日も皆さんに大切にされて、女冥利につきますねェ。

おぎわんさん、素敵な母の日でしたねぇ。
やっぱり1人者は寂しいです~(>_<)
いつものように甥っ子たちが来て、
にぎやかすぎる中でのお寿司でした・・・・・・。

年なのか、帰ったあとにはどっと疲れがでます^^;

このまま年だけを重ねるのは嫌だよね~
と、先日も友達と夜ご飯を食べに行って語ってました。

将来は、2人で高齢者ホームに入って仲良くしようよ・・・(笑)
と言いつつも、やっぱり結婚だけはしたい私(笑)

おぎわんさん、愛○さんですかぁ~
若いって証拠ですね(^_-)★やりましたね!!♪
さすが、おしゃれおぎわんさん~~
って感心してしまいましたよ"^_^"

♪コメントありがとうございます♪

☆ねこみさん☆
あの麦とろごはん・・・なんであんなに美味しいのかしら?って思います。ああ。。私も食べたいです~!
私が若い?そういう考え方もあるんですね!毎回皆さんのアゲアゲフォローに見事に乗っかって上機嫌なおぎわんなのだ(爆)


☆おちょぼんさん☆
いやん。おちょぼんさんまで(笑)益々図に乗るおぎわんだったりしています。。。
マーヤ。。。今日は大きなカエル見つけて上機嫌でしたよ。私は絶叫!だんなおぎわんが急いで逃がしてたけど・・・生きてるかな^^;


☆lishoさん☆
那須ご出身なんですか!いい所ですよね~
はい。鮎。本当にウマウマです^^v
川添いでの鮎料理。。。行きたい。。。。嗚呼ヨダレが(爆)志ら玉一人分で3人前。堪能してきましたよ!やっぱお手ごろ価格も大事な時代ですよね。


☆Eggiさん☆
母の日・・・そうなんだ。いい日だなんて・・あんまし思わなかったけど。。。今回は病人の振りしてワガママだったかも(笑)ナナのお蔭でご機嫌でしたしね
Eggiさんも・・動物園レポート!楽しみにしております!


☆ルビーさん☆
素敵?だったんでしょうか?よく分かりませんが(汗)友人と・・・二人とも幸せな相手が見つかりますように・・・祈ってますから~~~
行動あるのみ!待ってても幸せは来ません!掴みに行ってくださいね!ホレホレ。。。。(爆)

そういえば・・・以前行きつけのスナックに連れてってもらったときも・・・ホステスさんが挙動不審で笑えたっけ(爆)女なんか連れてきた事ない奴が・・誰々???って・・・妻って存在は夜の世界ではタブーなのかしらね。。。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/449-e8151dd9

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。