ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > 怪盗マーヤ参上!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


怪盗マーヤ参上!

2008 - 05/08 [Thu] - 15:40

昼休みはいつも自宅へ帰ります。

玄関を開けると・・・3シュナ元気にお出迎え~

なんですが。。。。

?????「あれれ?」

の一言で3シュナが消えた 。髭が汚いし???

。。。。。 

すぐカメラで撮影(爆)←ブログに載せる気満々だし(笑)

ナナの小屋に入って視線を合わせないマーヤ413


おとぼけマーヤ読んでも聞こえないふりしてるし。。。

下駄箱の下にもぐってビビるコニー401

神妙なコニーコニーはいつでもここに隠れます^^

ぜんぜん全く普通なモスラ411尻尾もフリフリです!

ゴミモス←ある意味凄いな^^;


おそるおそるキッチンへ・・・

やっぱりね・・・・・406 これでいつくめのゴミ箱だっけ・・・・


冬の間はシンク下(扉の中)をゴミ箱置き場にしていました。が!もう無理!

なのでフタのパチン。と閉まるゴミ箱を発見し購入♪背を高くして届きにくいようにしたし。。。

ゴミ箱サイズも丁度良かったのに。。。

 

が☆しか~~~し!なぎ倒して漁る!これを身につけた怪盗マーヤ。

こんな状態だじょぉ~~~406嗚呼。。。。

ゴミ箱散乱見事に散乱。。。酒の一升瓶はご愛嬌ね(汗)

昨日のゴボウのからあげの油の残りが・・・・野菜のくずが・・・・普段は外へ持っていくのに、今回袋が大きくて2日分納まりそうだったので、ついつい放置したのが不味かった393

取り急ぎ、Eggiさんから頂いたハーブティーを飲ませ。。。

様子見です。。。

午後から仕事休みで良かったさ~~~~~404

はい。明日からはちゃんと、出かける時はゴミ箱はカラっぽ219

にして出かけますです。はい。。。。多分だけど


マーヤちゃん、立派…
これだけ思考が廻るのは、スゴイの一言…
きっと、堪らなく良い匂いがしてたのねェ~♪
さしずめ、炭火の串焼きイカの香ばしさ、かしら~♪
今でも夢に出てくるのよねェ~

おぎわんさん、こりゃァ、仕方がありませんねェ…
頑張って、お掃除してください…
でも、私、3シュナちゃんに、思わずプッってなってしまいましたァ…失礼

私もぉ・・・↑プッって笑ってしまいましたぁ)^o^(

凄いですね。ワンコってここまで出来るんですね(^^ゞ
ふふっ♪
マリンには無かったことに、すっご~く
楽しく写真を拝見させていただきましたよ(笑)

もう片付けは終わりましたかぁ??(*^_^*)
お疲れ様です、おぎわんさん!!

その後・・・3シュナちゃんは大丈夫ですか??
マーヤちゃんは血糖値、大丈夫かな・・・
プッてしちゃったけど、やっぱり心配です・・・(>_<)

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
仕事でへたれて帰って来たら・・・(涙)でしたぁ。
お陰様で夕方の散歩から元気に戻りましたぁ!普通に見える!?マーヤ達ですl
ふうう。。。 


☆ルビーさん☆
もう何度も・・・ですから^^; 夕方になっても元気そうです。。便も良かったし!野菜くずだけならいいんだけどねぇ。。。
毎度・・お騒がせです~~(><)

きゃはは^^可愛いな~
コニーの隠れ方シュナと同じ。シュナも旦那のベッドの下に逃げてますもん。
しっかしマーヤさん健在!さすが^^v
シュナゥザーってどうしてこんなオイタもんなんだろね~
うちは今日ゴミの日だったから免れたけど、それでもアイスの空き容器綺麗にピカピカになってました^^;

すいません。  私もプッて笑ってしまいました。
でも、すごいですね~  あんなしっかりとした
ゴミ箱を倒しちゃうなんて。
頭脳派は、いったい誰~~?

ピカピカのお台所が大変な事になっちゃったね。
あっ、でも今頃は元通りかな・・・

いたずらっ子は、ほんと可愛いね^^
モスラちゃん、大物だわ~~

いやーー可愛いなぁーー(笑)
いぎわんさんが出掛けた後、ゴミ箱の前で考えている図を想像してしまいましたよー(笑)
ママの「あれれ?」で、マーヤ&コニーちゃんは「そうだった!」って思い出したのね、自分のしたこと。
そういうところ、可愛いですよねー。
で、モスラちゃん、「私は見てただけよ。」って感じかなー。
それも頭脳的かもね(笑)

それにしても、すぐにカメラを持ち出すところはさすがですね。
みんな大物だーー!(爆)

♪コメントありがとうございます♪

☆シュナままさん☆
やっぱゴミ置き場・・考えようか?トホホ。。。です。お見送り時は寂しそうにしてるのにねぇ・・・居なくなったとたん・・・変身するんだろうなぁ・・・


☆とんとママさん☆
もちろんマーヤさんが犯犬ですよ。マーヤしかできませんから^^; 根性のマーヤです。
のん気なもっちゃんでしょ!怒る気力もないです(笑)


☆ルナママさん☆
ドアが閉まったとたん・・・変身してキッチンに向かったと思われます。。。
もっちゃんは・・・ゴミアサリ→怒られる。という関連付けが出来てないようです(爆)ま、モッちゃんですから^^;お気楽なんです。。
あら?おぎわんも大物かしらん!?やっぱ飼い主に似た!?(爆)

マァマァ。。
マーヤちゃんやってくれましたね・・
って、、元気な証拠。。。
ッてわけにはいかにわね、、、
ゴミ箱、、はやっぱ注意するしかにのかね。。
余計なもの食べなかったかな??

ご無沙汰しております。
ブログにはちょこちょこお邪魔させていただいておりました♪
充実の日々ですね~。なんだかおぎわんさんを見ていると、おっし私も頑張るぞ!って気になります(笑)

マーヤちゃん、すごいなー。私はお口ポカーンですw
私なら間違えて警察呼んでしまいそうな勢いですw
3ワンそれぞれリアクションが違うのも面白いですね^^

あちゃ~

せっかく色々策を講じたのに・・残念でしたね^^;
その後3シュナちゃんの体調はお変わりないですか~?

ゴミ袋、もう少し入るかも?って考える気持ち
よぉ~~っく分かります!
うちもそうだから・・・ボソ

うっそ~、マーヤ頑張るね~(笑)
おぎわんさんの悲鳴が聞こえてきそう(笑)
食事が制限されたりしてる分、たまに爆発的な食欲の時ありますよね~。
ショコラはあるんですよ~。
お腹が空いてすいて仕方ないみたいな時(^_^;)
おちびだからここまでは出来ないけど(笑)

ちょっとのスキを見逃さない・・・
ヤッパリ恐るべしシュナウ・・・
頭イイだけあって、考えて 悪い事できちゃいますから~(><)

とりあえずは食べてはいけない物が入ってなくて良かったです。
体調は大丈夫かな!?


・・・モッちゃん・・・可愛すぎっ(*≧m≦*)ププッ

おぎわんさんこんにちは!マーヤはすごいですね!痛快です。でも具合は大丈夫でしたか?

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
す・すごい!!!  凄すぎる~!!!

やっぱり3人いると、賑やかで良いわ~(;´▽`A``

マーヤちゃんとコニーちゃんは
「ヤバイよ、ヤバイよ」って感じで隠れてるね(滝汗)

でも、モッちゃんは・・・( ▽|||)サー
「あたしは違うわよ~」みたいに尻尾フリフリ(笑)

マーヤちゃんは血糖値どうだった?
平気だったかしら・・・?

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
心配してくれてありがとう。マーヤ、何故だか普通でした。多分一番食べたのはモスラ。。。だったみたいです。変なもの・・・食べてるかは・・・3シュナの運!?任せです(涙)



☆kateさん☆
私もチェックは忘れませんよ^^v更新楽しみにしております♪相変わらずの3シュナですが^^; お嬢さんに素敵な笑顔を振りまいてくださいね!娘2号が誉められるのは・・笑顔だけ~(笑)母の努力です!
ドッ君元気そうで何よりです。どちらの母も頑張って下さいませ^^v


☆ねこみさん☆
わかってくれますよね!ゴミ袋!!今では貴重品ですから~~ 
3シュナ・・・元気です(==)散歩もたくさん行きましたし!


☆lishoさん☆
ええ。。。仕事で落ち込んで帰宅して・・これでしたから(><)わんこは悪くない。。。私が反省しなければ・・・って!!!やっぱマーヤでしょ(笑)
いえ。私よね(==)


☆おちょぼんさん☆
おそらく・・・マーヤは私が居なくなるまでずっ~~っとタイミングを狙っていたのでしょう!狙った獲物は・・・逃さないマーヤですから~ 本当に最近素早いんですよ(==)



☆y_cyako さん☆
凄いでしょ^^; 何度もやられてます。それで糖尿病にさせてしまったんですけどね(涙)今回は野菜くずを食べつくした?ようでした。あと植物油がちょっと心配でしたが。。。皆お腹も壊さないつわものです。


☆ きょん☆きょんさん ☆
マーヤは意外と普通でした。夜は尿糖マックスでしたが^^; 朝は出てなくて(汗)でも、散歩は普通に行きましたし♪朝方の低血糖に気づく自信がない私ですし(滝汗)モスラ・・・多分一番食べたのに^^; 忘れたのかもしれません。そんなお気楽なもっちゃんなのさ☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/446-e8148326

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

