ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 4連休の過ごし方  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


4連休の過ごし方

2008 - 05/04 [Sun] - 23:13

皆様GWいかがお過ごしですか?

私はね・・・春の大掃除が得意なの!(寒い時、暑い時は無理なだけだけど^^;)でも今年はお仕事三昧で・・・・・GW4連休のうち3日は掃除デーになりそうです。。。

先ずはキッチン!「使ったら毎回綺麗に!」が出来ない私^^;さていつまでこの状態が維持できるかしらん(爆)

キッチン旧式なのでお掃除面倒ですが。。。やっぱガスがいいしね~♪

掃除の前に苺ジャムを作りました!今回はコラボ!(笑) ヘルシーを心がけ?はちみつとバニラビーンズで作ってみたよ!中々イケマス^^v ヨーグルトにかけて朝ご飯です^^v


苺ジャム

寝室も久々に時間かけて掃除したし、大物洗濯もいくつかこなしたし^^v

それから、今日は階段の滑り止めを新しくしました!

はがしたら

・・・こびりついてるやん。。。(涙)

階段1

こびりついた滑り止めをはがして、床を拭き掃除して、更にワックスかけて!!!

↓完成!2時間かかったし(><) 同じものなので代わり映えはしておりませんが(汗)

階段3左寄りに貼るのは・・・わんこがそこを使うから!ですよぉ~♪

掃除中はもちろん3シュナが邪魔するわで,中々仕事がはかどりませんが、まぁ、ボチボチと・・・ね^^v

 

そして夜は・・・久々読書再会♪読んでない本が溜まってました。実のところこの一年、家では本があまり読めなかった。。。読んでると他事考えてるか、寝てしまうかで、頭に読んだ記憶が残らなくて^^; 同じ本を何度も読んだりして。。。

ようやく読めるようになったかな♪

本

大きな子供?(もちろんだんなおぎわんの事です)の相手をしながら掃除に生き抜きと楽しんでおります!

6日はお買い物に出かけようと企んでるので・・・明日も楽しみながら!?掃除しよっと♪

てなわけで・・・PCはクローズ状態ですが・・・お許しをm(_ _;)m ゴメン!!

春の大掃除
($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
GWに大掃除。。
ナイス ( ̄一* ̄)b。。
疲れたでしょ。。。
明日はお出掛け??
息抜きだって必要だわよ
楽しんで着てね♪

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
気分的には仕事してるより楽チンですから(笑)
今日は雨だしずっとまったり中ですし!明日は久々に都会へGO!のつもりですが・・・人混みは苦手ですから^^;用事のみかしらん(爆)

こんばんは

おぎわんさん、こんばんは。お掃除お疲れ様です~(^O^)
滑り止め、こびりついちゃうの経験しました(^。^;)綺麗にとれて良かったですね(^o^)/
3シュナちゃん達のための滑り止めですから、通り道にね…(≧ω≦)b
分かります分かります☆
おぎわんさん、ジャムいいな。私もマリンブルーベリーで今年はジャムを作りたいです。明日はゆっくり楽しんできてくださいね
私は4日連続で街に出かけてクタクタになってます。・゜゜(>_<)゜゜・。
ソフトは2日続けて食べてきました(笑)

明日は歯医者さんですσ(^◇^;)。。。行ってきます(ToT)

お疲れ様でした!

連休なのに大掃除だなんて~!
おぎわんさん凄い^^

私も色々模様替えとかしたかったけど
結局ちょこちょこって掃除したら
飽きちゃいました(笑

はちみつとバニラビーンズのジャム!
美味しそう~♪
香りがいいんだろうな!^^

お休みの時に家事三昧なんて、哀れ主婦業…
おぎわんさん、私はもう、それをしなくなりました。
必要な部分だけは、仕方なくやりますが、『気になるのなら自分でしたらァ~!?』って、かなり強気ですよ~

旦那の方が、もっと自由を満喫しているのだから、それで良いのよ~♪って感じです。
義務感や任務感は、全て40代に置き去りにしてきました。
それで、嫌な顔する主人ではないので、長く続いているのかも知れませんが…
でもね、普通の西洋人女性よりも寛大なのは、彼氏も認識しているよでうすからァ~
これは《のろけ…》ですゥ~、美味しかったァ~???


♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
やはりこびりつきましたか?予想外に時間がかかって難儀しました^^;
ジャム!おいしいですよぉ^^v 適当に作ったわりにいけました♪


☆ねこみさん☆
偉くなんかはないですよ。。。普段サボりまくってる証拠でしょうか^^; こんなに仕事に従事るとは思ってなかったので^^; 毎日家を空けるって・・・主婦にとっては大変よね。
ジャム!そうなんです~^^v かおりもいいし、甘味の後からくる酸味がなんともいい感じなんですよぉ



☆Eggiさん☆
うちのだんなおぎわんも文句を言わない人なので・・
私が過ごしやすいようにしています。その代わり何もしてくれませんけどね。。。
最低限なので大丈夫よん^^v やっと家に居てもリラックスできてます♪
西洋人・・って厳しいのね(><)Eggiさんのご主人は幸せ者ですね^^vご馳走様~~~~(爆)

私も!!半期に一度の大掃除しなければっ!!
この季節は気持ちイイですもんね~♪

ジャム!!手作りですか!?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
美味そうだワン♪♪

本も・・・最近ワンコ本以外読んでません~
またオススメあったら教えてくださいねっ(*^^)v

我が家も

連休中天気も今一つだったので、
夫婦でみっちり大掃除でした~(^-^)。
ベランダの模様変えも、
同じくワックスもガラスも(^-^)。
家を綺麗にすると気持ちがいいですよね(^-^)

ガス台、ピカピカになりましたね~
ピカピカになると、炒め物とかしたくなくなりますよね。

連休ももう終わりですね・・・
あっという間に終わっちゃって、寂しいわ。
結局、大したところも行かず、
日々の延長だったような・・・

明日から又頑張りましょうね~!

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
いつもはのんびり春の大掃除なのに・・今年は(==)まだまだやりたい所がありましたが・・・また次回です(爆)
本!乙一読みました!結構好きかも♪私にもお勧めあったら教えて~ 


☆lishoさん☆
lishoさんも頑張りましたか!?家でのリラックスタイムが心地よくなりそうですね♪こんな時しか出来ませんしね。。。明日から頑張らねばね^^v



☆とんとママさん☆
うふふ。鋭い突っ込みだわん(笑)掃除はしたけど料理は・・・・もちろんサボりまくってましたよ!今も現状維持できてるわん(爆)
はい。明日から4日連日仕事です。頑張ります☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/444-dc2a6bd5

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

