ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > メモリアアレカ・・・・ナナへ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


メモリアアレカ・・・・ナナへ

2008 - 04/11 [Fri] - 22:20

ナナにプレゼントを♪ 用意しました。


メモリアアレカで購入したものはこちら。花器とお香たて♪です。

ナナ

とてもいい香りのお香です。癒されます~~~♪ありがとうlishoさん^^/



ナナに、お花のアレンジをプレゼント。ちょっと華やかになったかしら^^;


デジカメが戻ってこないので画像が(涙) です。 lishoさん、ごめんよぉ~ 近いうちにまたUPしま~す!

4月11日は私にとって、ちょっとだけ特別な日。

昨年の今日。具合の悪かったナナと大学病院へ。

ナナは・・・・

癌でした。それも進行の早い。手の施しようのない癌でした。(リンパ腫、消化器型)

昨年のこの日から、ナナと

癌との生活の日々が始まったのでした。

この日を迎えるのが、春の季節を感じ始めた頃からかな・・・少し不安でした。ナナと散歩した桜を見るのも。。。

でもね。

ナナ。私は大丈夫だよ。ちゃんとこの日を迎えることが出来たよ!

だってね・・・悲しみに浸れる時間が無いほど忙しいから・・・Σ(|||▽||| ) 3シュナのお世話と仕事と家事に子供、親・・・・・

気が付けば・・・私が一番忙しくないか?lllll(-_-;)lllllって思うほど・・・忙しい(爆)

でも、これもナナからのプレゼントだね。仕事してると元気でいられるから。

なんてポジィティブなわたしヾ(▽^;)ゞ


ナナからのプレゼント。最近もありました♪

少し前、私が家族にギブアップ宣言を発令した日。食事の時に、何気なく垂らしたお皿の醤油が・・・ハートの形になってくずれました。ふき取ったシミもハートの形になってました。

PCの下もハートのままですから。。。


これもナナからのプレゼントかも~(完全に自分の世界に浸ってますから~)


ナナ。ありがとう。。。。。大好きだよ。


ってな感じで自分勝手な思い込みによる^^;お気楽な私は・・・ 今日も元気です。
思い出の曲を何度も聴いて・・・・・

さ、明日も仕事だ。頑張ろう!

おぎわんさん、こんばんわ。

昨年の今頃は、ほんとに大変な時期だったんですね。
おぎわんさんもナナちゃんもほんとに頑張ったよね。

悲しいことがあった時は、忙しい方が楽かもね。
私もその時は、仕事をもっていて良かったと
思いました。

ナナちゃんコーナーとても華やかですね。
ナナちゃん、嬉しくてまたサイン送ってくるかもよ。

おぎわんさん、11日はナナちゃんの大切な日だったのですね。

読んでいて、ホロリとしました。

ナナちゃんとハート型、このエピソードは、もう偶然ではないでしょう~

本当にナナちゃんからのプレゼントですよ♪

やっぱり素敵に仕上がりましたね~♪♪
ナナちゃんも…きっと大喜びですねっ(^^)

ハート…絶対ナナちゃんですね♪♪

私も…この間…爺っちゃマンの事で凹んでた時
夢に 亡き(実の)兄と 兄ちゃんと とても兄に懐いてたオカメインコの太郎が一緒に出てきたんですよ~=^-^=うふっ♪

ちゃんと見ててくれてるんだろうなぁ…って力を貰いました♪

ナナちゃんも…ハートでおぎわんさんに力をくれてるのですねっ♪♪

おぎわんさん、こんにちは。

最近寝るのが早くて、1日遅れました。
ごめんなさい。


ナナちゃんの病気が発覚したのが昨年の昨日だったんですね。

私はマリンが糖尿と診断された日を迎えるのが怖かったです。本当に特別な日ですよね。

日記やカルテを読み返すととても切ないです。

アレンジはナナちゃんのものだったんですね。
おぎわんさん、すてきですね。ナナちゃんも
笑顔ですね♪
ハート型は私も偶然ではないと思います。
忙しいママへのプレゼントですよ。ナナちゃんからの。
そして”ありがとう、大好きだよ”って言ってるのでしょう。だからハートなんだわぁ(#^.^#)

おぎわんさん、しんどいときはナナちゃんハートを
思い出していきましょ♪ナナちゃんもずっといっしょ♪

ナナちゃんは私にとっても特別です。
偶然出会ったおぎわんさんのブログで、ナナちゃんのことを知りました。
ナナちゃんがおぎわんさんと出会わせてくれたと思っています。
頑張って、でも淡々と「生」をまっとうしたナナちゃんと、懸命に愛情溢れるサポートをしたおぎわんさんとご家族、本当に素敵です。
私にもいつかは訪れるその時の、最高のお手本になりました。

僕はクマ・・・特別な曲ですよね。
くちずさむ時、ナナちゃんが側にいるかもしれませんね。

こんばんは

おぎわんさんがアレンジすると、花器も何十倍も活かされてる気がします。
すっごく素敵です。
ナナも喜んでくれてるかなぁ~。
ナナを思い出して、こうして祈りを捧げてもらって、
きっと辛かった記憶より嬉しかった思い出でいっぱいだろうなぁ・・。

立派なお位牌にビックリです~(*^_^*)

♪コメントありがとうございます♪

☆とんとママさん☆
とんとママさん、ありがとう~ なんだかナナが応援してくれてるみたいでね^^v
忙しくしてる方がいいよね!少し華やかになったかな?エヘヘ♪


☆Eggiさん☆
お醤油がハート型になるなんて初の出来事だったのでそりゃ元気になりました^^v
ナナは今頃苦痛のない世界で・・・って思えるので。。それだけでいいよね。。


☆おちょぼんさん☆
ええ~~~皆で会えたんですか!?そんな素敵な事があったなんて!!マンセル君も頑張れるはずですね!
おちょぼんさんが頑張っている証。ですね!素晴らしいです。私もナナが応援してくれてると思うと頑張れます^^v ありがと~



☆ルビーさん☆
頑張れない自分にちょっと嫌気が出ますが^^; ナナは応援してくれてるんだ~^^v って思うと凄く元気になれましたぁ~ 大丈夫。元気に・・・遊んでます^^v
いつもありがとう~ 少しは華やかになったかな?
やはりお花があるといいですよね~ 今更ですが^^;飾ってみましたぁ
月日。って大切よね。。。



☆ルナママさん☆
いつもありがとうございます。そう言って頂けると・・^^;照れますが・・・嬉しいです。
わんこって家族の一員ですからね。そりゃ娘の存在とは違うかもしれないけれど、わんこは立派な家族です。



☆lishoさん☆
素敵な花器をありがとうございました。この日の登場を私も心待ちにしておりました。感謝です。
ナナも喜んでくれてるかな^^v

花材を購入した時、素敵な器ですね!って誉められましたよぉ~ あえてグリーンを省いてアレンジしてみました。 四十九日に納骨して位牌を頂いてきました。ナナが大好きな長女が自分の棺に入れるそうよ^^



お久しぶり~です!!

こんにちは~☆
自分に全然忙しくない!!!ルルママでございます
ホント・・・そうですよね
構っている暇がない!!
でもね・・・ルル達とのほんのわずかなくつろぎの時間を過ごすために・・一生懸命働いているのですから!!
そう思って頑張らないとね!!
一緒にいられる喜びを心から感じて!!ね
ナナちゃん・・・そっかぁ・・・!!
読んでいるだけダメだわ~わたし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪コメントありがとうございます♪

☆ルルママさん☆
お返事遅れました。ごめんなさいな~
帰宅した時のあの喜びようが元気快復の源となりますよね!失った悲しみは大きいけれど、与えてもらった幸せの方がもっともっと大きいはず。時間は掛かっても笑顔でナナを見つめてあげないとね^^v
ルルママさん!頑張ろうね!3わん!ファイト!オ~~~~!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/432-1219d7e2

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

