ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 3シュナ!!! > マナーは守ろう!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


マナーは守ろう!

2008 - 04/09 [Wed] - 19:13

最近、散歩中に・・・・

「可愛い~~~~」って声をよくかけられる3シュナです。

親バカですから~素直に嬉しいのだ♪

 

さんぽ果てさて?真剣にコメント読んでる最中?


さんぽコニーコニーちゃんもお知らせ残すのね(笑)失礼しましたぁ

幸いな事に、土の上。にコメントが残せる環境にあります。ありがたや~~

でも、持ち帰るものはちゃんと持ち帰ろうね!

わんこが多い町に住んでます。フン害いに憤慨!

歩いているだけで、誹謗中傷されることも・・・でも、納得だし。。。

下を見て歩かないと。。。。って事が多いですから(==)困ったもんです。

マナーは守りましょう!

って当たり前の話。なんですけどね。。。。

 





1ワンでもか♪わ♪い♪い~♪のに
似たお顔が3ワンだものね
目立つよね♪
私もきっとか♪わ♪い♪い~♪って叫んじゃうわ~

落し物。。多いですよね~
同じ飼い主として。。最低限のマナーは守らなくっちゃ・・
土がある場所でお散歩出来るのは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!だろうな~

うんうん、私もいつも感じてることです。

ちゃんと持ち帰ってる人もいるけど、
中には、そのままで知らん振り・・・なんて人が
結構多いのよね~

同じ愛犬家として、腹がたちます。
ひどいのはコンクリートに放置する人・・
信じられまへ~ん。

うんうん。憤慨ですねぇ~!
農道を歩いていると見かけるし、電信柱のそばにも平気で残していく人も多いですもん。。。
小さなものから大きなものまでってヤンマーの宣伝じゃないですけど(笑)

放置されて一番迷惑してるのは同じイヌの飼い主ですよね。

長くなっちゃった・・・(>_<)

おぎわんさん、こんばんは★
3ワンちゃんがいっしょにマナーよくお散歩してると
やっぱり目立って、ついつい愛犬家さんは声かけして
しまうのでしょうね!!
私も絶対声かけする人ですね(^_-)ハハハ♪
3シュナちゃん、本当にめんこなお顔ですから!!
お利口さんだし(^^)v

マナー、守らない1部の飼い主さんのせいで
ワンコも同伴できる公共の場が減る・・・ってことも
こちらであったんですよ。

今日、お隣の市の水族館に甥っ子達と行きました。
マリンの生まれ故郷なんですよ☆

この水族館は、今までワンコもOKだったのに
今年からかな?同伴できなくなりまして・・。

問い合わせてみたところ。
やはり落し物のマナーがなってない飼い主さんがいたり、なんとショーの最中、ワンコにけしかけるようなことをしたり。。。と、大間抜けすぎる飼い主さんがいたようです。恥ずかしい・・・・本当に恥ずかしいですよね。

せっかくワンコも同伴できる良い場所だったのになぁ・・・。

先日の紋ちゃんは行ったんですよぉ~~
セイウチを見て尻尾が下がってましたぁ・・・迫力ですもんね(#^.^#)

マリンもあちこち行ったのですが、故郷は行ってないのでした・・・(>_<)

たまに落ちてますね。
やっぱりマナーは守らないとだめですよね(笑)

私は踏んだことがないのですが、
ちょうど昨日、スタッフが「踏んじゃいました~」って
落ち込んでました(^_^;)

習慣になると面倒なことじゃないんですけどね。

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
先ほどは。。。かなり遅刻魔のお祝いコメで失礼しました^^; ごめんなさい。

今日も元気に3わんでお散歩!楽しかったですよ~
土に触れられるわんこって幸せよね~ ありがと~


☆とんとママさん☆
そうそう、家の前とかでも平気に放置!ってどうかと思うわよねぇ。。。子供達が濡れ衣で文句言われたりして、怒って帰った来た事もしばしば。。。
困ったもんです。。。


☆ねこみさん☆
そうそう。真面目な飼い主が被害に遭うってどうよ!?って思いますよね。そんな飼い主が多すぎる!困った町です。。。


☆ルビーさん☆
ロン・グゥ~なコメントありがとう(笑)
そうですか・・・水族館が・・・恥ずかしい限りですね。
マリンちゃんは今。。。行けない所なんぞ、何のその!!ひとっ飛びではないですか~♪^^v
ルビーさんの心読んで・・・きっと向かってると思いますよ!マリンちゃんは元気に大忙しかも~(笑)



☆lishoさん☆
我が町は・・・たまに・・・どころではありませんがな(==)そこらじゅうに・・・って感じでしょうか。桜が見たくても歩きながらでは不安?なくらいんですよ~(==) 本当に困ったもんです。 拾ってるとこ見ながら「見られてないところでは拾わないかも!」とか言われたりして・・・ほんとに憤慨ですから~ 

ありますよね~(○`ε´○)
ほんと…ワンコ飼ってるだけで同じように見られるのは納得いかないですよね!!
ワンコも被害者ですしっ!!!

昔…兄ちゃん お散歩してて…
ウンニョに気付かず歩いてた時…
「汚いよっ!!」って言ったら、慌てて飛び跳ねてたのを思い出しました(^w^) ぶぶぶ・・・

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

落し物!!! 
この前、あったのよ~!!! ちゃこの散歩道に!!!
あまり見かけないからビックリくしちゃったわ(◎-◎)

しかもコロンとした可愛らしい物じゃなくて
モリッとしたでっかい物が・・・( ▽|||)サー

妹が言うには次の日に通ったら、増えてたらしい(激爆)

その後、踏まれた形跡がありました(;´▽`A``

1人の飼い主さんのせいで、ワンコを連れている人みんなが
嫌な目で見られちゃうんだよね(T_T)

私もフン害に憤慨!している一人です。
春、雪が溶けると現れるんですよねー。
ほんと、ちゃんと下を見て歩かないと・・・。
マナーを守れないんなら、生き物を飼わなきゃいいんですよ(怒)

そういえば去年の夏、連れている子のウン○を土の中に埋めている人を見ましたよ。
もぅ・・・最低!!

3ワン連れのお散歩、そりゃぁ可愛いに決まってます!
私の散歩コースで3ワン連れは見たことないんですよ。
特にシュナ大好きな私としては、1度は見てみたいおぎわん家のお散歩風景です。



おぎわんさん、お早う~♪

3シュナちゃん、ゆったりとお散歩してますねッ。

日本にも、そんな道徳心のない輩がいますかねェ…
ウイーンは、半々かな、でも最近、ワンコのパトロール隊がいるので罰金恐さに、見ている人が居ると片す人が増えています。
ですから、人通りの少ない道路がメチャ汚かったり…
人間って、もうどうしようもないですねェ…

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
お兄ちゃんお利口さんだもんね~♪ナナも気をつけて歩くこだったんですが、モッちゃんは・・^^;平気でむギュって(爆)ホンと困りますから~



☆ きょん☆きょんさん ☆
そうそう!同じ場所に同じ・・!ってあるある!
本当に信じられませんよねぇ。。。困ったものです。
私も何度か踏んだ事が・・・夏は特に・・・夜道が怖いです~


☆ルナママさん☆
3わん連れを見かけないのですか?それは返っていい事かも~^^v むやみに多頭飼いするのは、いい事ではない!かもですから~
夏の夜道は足元に虫に・・気をつけなくっちゃ(><)です~


☆Eggiさん☆
私の町は多いんですよ~ 少し歩けばほれ!ってぐらい。。。とにかくわんこの多い町なので、マナーも向上して欲しいものです。
罰金でもダメですかね(==)全く。。困った人間達ですねぇ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/430-9c77842c

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

