ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > おいしい野菜  


-- - --/-- [--] - --:--


おいしい野菜

2008 - 03/17 [Mon] - 23:55

ネギとあげの卵とじとほうれん草のおひたしです。かつお節と亜麻仁の粉末かけていただきましたぁ~♪


3-17ねぎたま3-17おひたし


ねぎは昨日近所の畑の方から頂きました。毎日一人一本食べてるんだって!

そしてほうれん草は・・・・

帰宅すると玄関のドアに????

新聞紙に包まれて野菜たちが置いてありました。

あれれ(・・? どなたから?

家に入って電話を見ると、留守電が♪ 「玄関に野菜置いといたから食べて~」って

ありがとうございますぅ☆ええ、ええ!美味しくいただきますとも^^v

でもね、、、名前は~~~~??????名乗ってくれよぉ~

多分あなたさま?よね。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

・・・・・

この前散歩中に自転車に乗ったおばさんが「ブロッコリーあげるわ」って前カゴから。「ほれ」って。。。そして、おばさん・・・「暮れにネギ置いといたけど食べたぁ?」・・・って

(>▽<;; あのネギは・・・あなたさま(名前も存じません^^;が)だったのね~~~~~
沢山お礼を言って、再びブロッコリーをゲット^^v

ようやく胸のつっかえが・・・・ちょっと取れました^^; はい!

スーパーで売られている野菜とは格段の差があります。美味しすぎです218

うちの周りはまだまだ田畑がいっぱい26690歳ぐらいの人もたくさん作業しています。。。ありがたや~。。。。

これからも長く続けられますように。。。。

あとは・・・・・門にりんご。。。。。ぶら下げてくださったのは~~~~~?????

どこのどなたぁ~~~~~?????未だに気になってます(-"-;A ...アセアセ

おぎわんさん、新鮮で美味しいお野菜を、そっと戸口に置いて行ってくださる日本人の、あの人情に包まれる生活環境にいるのですねェ~♪♪

古い小説を思い出しますねェ~、とっても微笑ましいです。

おまけに、今日のお料理の写真、『美味しそう~』

美味しそう~~!!
さすがグルメなおぎわんさん宅ですね(^^)v
田畑がご自宅の周りにいっぱいなんですか?
素敵な環境なんですね(*^_^*)

いいなぁ~
そんな素敵なところで
3シュナちゃんとナナちゃんは
生活してるんですね♪

りんご。まだどなたからか不明ですか?

うちも、名無しさんからドアノブに
食べ物がかかっていたりすることが。

連絡がくるまで、口にいれるものなので
ちょっと心配ですよね^^;

我が家の周りは段々、環境が↓状態なんですよ(>_<)
住みにくい環境になってきちゃいました。

いいですね。新鮮な野菜いただけて!!

どちらも、おいしそうー

うちも近所の方からたまにというか
もらってばかりです。。。

うちはお返しするものがないー
感謝だけ・・・・しながらいただいてます

旬のネギって甘くておいしいですよね~。
しかもこれすごくおいしそう♪

ご近所付き合いがいいんですね~。
日本はこうでなくっちゃ(^_^.)って感じます。

子供の頃、ドアノブに何かがぶら下がってることが
よくあった気がするなぁ~。
ここ何年も味わってない~(^_^;)

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
都会に近い田舎。。。この町。気に入ってます♪
前に住んでたマンションではおかずのおすそ分けや醤油の貸し借りもあって楽しかったし♪
ただわんこが駆け回れるような場所は・・・無いんですぅ・・・それが残念です。ノラちゃんも居ませんし。。。畑のおばあさま方には・・ずっと頑張ってもらいたいです。。。



☆ルビーさん☆
我が家の周りも随分田んぼや畑が減り家が建っています。大きな木が切られたり。。。自給率あげないと!ですよねぇ。。。
りんご・・謎のまま。かしら?この時代・・正直ちょっと心配よね^^;


☆サトボンママさん☆
同じです!お返し出来るものがなくて^^; 以前果物をお返しにって渡そうとしたら・・・嫁の実家が寺でくだものは、見たくないほど沢山ある!って言われて却下でした(笑)遠慮なくもらう。。。だけです(爆)



☆lishoさん☆
このねぎ!甘かったですよ!とても美味しかったです♪ はい。日本の由々しき心遣い。。。大切にしたいですよね。。。メモリアアレカのお届け物にはそれが感じられましたよ^^v 



美味しいお野菜いいね~
私もネギを柔らかく煮たの大好き。
とろっとろになっちゃうね。そこがまた美味しい!
おぎわんさんの人徳だね。羨ましい^^

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(⌒▽⌒)アハハ!
ブログ読んで笑ったわ~~~(*≧m≦*)ププッ

玄関にお野菜・・・
門にリンゴ・・・

ご近所付き合いがあるって羨ましいわ~
うちは挨拶するだけだもん(>_<")

卵とじ、メッチャ美味しそう~~~♪♪

(T▽T)アハハ!
念願だった暮れのネギの送り主さんわかりましたか♪
胸のつかえが降りましたね
ブリッコリーにネギ。。門にはりんご・・
ご近所付き合いがちゃんとできているのね~
ブラボー

RINKOさん元気らしくて本当に良かった♪
みきちゃんの命日が終わって次の日はRINKOさんの誕生日だったような。。
お彼岸も近いし。。今は一緒に居るかな

こんにちは~
昔ながらのお付き合い・・・大切にしたいモノですね~
我が家も東京と言っても都下なので
周りにはまだまだ畑がありますよ~
無人野菜売り場で買うお野菜達はやっぱり美味しいですよ~!!
お百姓さん達がいてくれたからこそ今の暮らしがあるのですよね~
本当に大切にしていきたいです!1

素敵なご近所さんですね~っ♪♪

採れたて野菜たち…美味しいでしょうね~(><)

ネギとアゲの卵とじ…美味そうです!!
私も作ってみます~(*^^)v

野菜☆

野菜が美味しいですね♪
家も最近、ほうれん草のごま和えがお気に入り♪
1束では足りません^^
うちも田舎ですから玄関によく、野菜、果物がぶらさがってます♪
ありがたいですね☆

♪コメントありがとうございます♪

☆シュナままさん☆
田舎なので・・・昔は子供と散歩中に野菜をゲット♪今はわんこと散歩中に・・・^^v ありがたや~です。


☆ きょん☆きょんさん ☆
私もそうよ~ 同年代の人とは挨拶ぐらいで・・・
子供は越境で通学していたので、近所にお友達はいないのよねぇ(==)


☆拓ママさん☆
拓ママさんが作ったらもっと美味しそうかも~♪
謎の人物からでは・・・妙な?お味?になったままのので(爆)
RINKOさんのPC、5分くらいで落っこちるらしいです。。。ちょっと嬉しい報告がありました!お誕生日も楽しく過ごされたみたいよぉ^^v



☆ルルママさん☆
都内に無人野菜売り場?あるんだ~!いいなぁ~
元気な老人達に感謝です!
ルルママさんもそうなれるように・・頑張りましょう!


☆おちょぼんさん☆
美味しいですよ~ ネギを下さった方の直伝ですから(笑)丼!がお勧めよん!楽チンだしね^^v


☆ マーヤンさん☆ ☆
野菜が旬!の今は嬉しいですね!本当にありがたや~って拝んでるおぎわんです(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/420-73dc91d4

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

