ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 3シュナ!!! > 久々公園だけど・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


久々公園だけど・・・

2008 - 03/09 [Sun] - 18:02

3月9日はサンキューの日!だそうです!

皆さん、サンキューって沢山言いましょ~~~~

このブログに来て下さった皆様に・


☆サンキュー☆

申し上げます。


春の陽気になった名古屋です。

いつもの公園へおとうしゃんとGO

ですが、こんな写真しかありません^^;(汗)休憩中の3シュナ。

3-9公園鳩もたくさん居ました^^


池には鴨達がいっぱい。
3-9公園2


わんこも人も沢山!なのでオンリードでお散歩!写真撮る余裕がありませんでした。


堤防へ出ようかと・・・草むらを横切ってみたところ・・・・・
3-9公園悲惨
こんなんになりましたぁ~(涙)

わんこはもちろん私達も(><)


だんなおぎわん「お前が堤防・・なんて言うから(ブツブツ・・・)」

おぎわん「あなたが近道しようと草むらへ入るから(ブツブツ・・・)」


そのまま帰宅。ブラッシングしまくって。。。。

ああ。疲れた。。。。

今日の公園散歩でした。

でも1時間はブラブラして来たので、わんこは満足!?



いい天気でしたね

今日はこちらもいいお天気でした(*^_^*)
1時間の散歩はみんな楽しかったでしょうね。
今頃ぐったりかな(笑)

BUT、草だらけですね~。ありゃりゃ~って感じです(笑)

あらら折角の楽しいお散歩だったのに。。。
アンヨに飛び草が。。
この後のブラッシングが大変だったでしょ×3
パパと一緒ママも一緒嬉しいね♪
お日様ポカポカ嬉しいね♪

お散歩♪

お散歩、いいですね(^◇^)春らしい地面です~"^_^"

こちらも春らしくなってきましたよ。
一気に雪解けが進みます。
道路は雪解け水でベチャベチャ(>_<)
こうなると、雪道が懐かしい(笑)

あらららぁ~草だらけになっちゃった。
3ワンちゃん達だから取るの大変ですよねぇ^^;

マリンは草むらで1度だけ・・・
なんと、小さい虫だらけになったことが(>_<)
うわあ~っ!!と慌ててマリンについている
虫たちを払いのけました。遠くから見てる人には
私がマリンを叩いているだけにうつったかも
しれません(^^ゞ

♪コメントありがとうございます♪

☆lishoさん☆
春到来!な、お天気でしたが・・もの凄い量のトゲトゲが・・・(涙)
3シュナはお腹が空いてご飯の時間が待ちきれないようでしたぁ~(笑)


☆拓ママさん☆
全身トゲトゲ状態で(><)お手上げでしたぁ~
日曜の公園はわんこが多いので、やっぱ平日がいいですね♪拓ちゃんが羨ましい3シュナかな^^;


☆ルビーさん☆
成功しましたよ^^v
札幌も春ですか?雪はなくなりそうですか?もう雪掻きは免除ですか?~
マリンちゃんが・・虫だらけ!?マジですか!?
大丈夫。ちゃんと守っているように見えたと思います!

おぎわんさん、サンキューカード、今読みました、ありがとう♪

毎日、この時間は、お友達ブロガーさんのところをポチっとして廻ります。

春日和のお散歩、きっと楽しかったことでしょう。
だんなおぎわんさんとおぎわんさんの他愛のないやりとり、何だか家とそっくりィ~、ってニンマリしてました。
Dixieもビビも、藪から出てくると、やっぱりあんな感じでしたァ…
一匹でも、“やりがい”がある作業、3シュナちゃんでは、本当に疲れたでしょう…
これも、また、サンキュー♪、ですね~

ホッ♪(笑)

どきどきしながら覗いてみました^^;
よかったぁ。
お手数おかけしてしまいました。

どうやったら移動できるんだろう?
おぎわんさん凄いですね(^_^)v

マリンっ!!って大声で叩くようにして小虫たちを払いのけてるのですが
守ってるように見えてたでしょうか"^_^"
それなら良いのですが~~"^_^"(笑)草むらって虫がいますもんねぇ('_')

あらら~っ(>.<)やられてしまいましたね!!

大きなヒッツキ虫も困るけど…この散弾銃タイプも大変なんですよねぇ(>.<)

でも…今から梅雨までの間はワンコにとっても過しやすい季節…お散歩楽しみましょう♪♪
爺も頑張りますv( ̄ー ̄)v

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日は東京も良い天気だったよ~

一時間のお散歩は満足だね(*^.^*)
でも昨日は花粉飛んでたでしょう~(+_+)

ポカポカ天気は嬉しいけど、花粉が厄介よね(>_<")

はじめまして、lishoさんのブログから見に来ました
前から、おぎわんさんのお名前は拝見していました
ナナちゃんの事を知って、我が家と同じような状況で
びっくりしました、
記事を読ませてもらって、涙がとまりませんでした、
今は可愛いシュナちゃんと一緒なんですね、
3にんとも、賢そうなワンちゃんですね
また遊びにきますね。

ありゃりゃ~見事に葉っぱだらけですね!
昨日はこちらおいい天気だったので、庭で遊ばせたら葉っぱ+泥んこになりましたよ~(笑

ご夫婦の会話が面白い!(笑

よいお天気でお散歩日和~でしたねー

はっぱとか、くっつき虫とかつくと
大変ですよね。

たくさんお散歩できてよかったね。
3シュナちゃんたち

アイス↓おいしそー

お邪魔してます♪

先日は温かいメッセージを有難う御座いました

3シュナちゃん^^とっても可愛いです

先ずはご挨拶からと思いナナちゃんの元へ伺わせて頂いておりました
ナナちゃん・・とても頑張りやさんで優しい仔ですねおぎわんさん。
我が家も先代保護犬を闘病の末見送っているのでミカは三代目のワンコとなるのですが、確実に迫り来る日を身近に感じては時の流れの早さに身をつまされる思いでいる時が実に多かったりもしています
沢山の皆さんに支えられお迎え出来た23度目の3月、ここからもゆっくり寄り添いつつ邁進していこうと思いますが、また是非ナナちゃんにも会いに来させて下さい。
どうか尚温かい光に包まれ穏やかな日々を過ごしてくれていますように(祈

&3シュナちゃん達も末永く充実の犬生を謳歌してくれますように★糖尿病、とても心配ですが少しでもマーヤちゃんにとっての絶好調日和が多く訪れ続きますことをお祈りしています

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
えへへ。Eggiさんのブログは拝見して追記しましたぁ^^v
やはりそちらのご夫婦もそんな会話を・・・ですか?
(笑)
今日の公園はわんこウオッチングどころではなかったです~(><)


☆ルビーさん☆
きっとルビーさんは・・どっから見てもわんこをバチバチ叩く人には見えない!
と思われます^^v
・・・きっと管理人のみ出来るワザかと(笑)


☆おちょぼんさん☆
散弾銃(爆)まさにそんな感じです~!!散弾針!?でしょうか、足にささって参りました。でも一番にわんこの目を守りましたよ~^^v 目に刺さったら大変ですから~ 必死で取りましたから(==)


☆ きょん☆きょんさん ☆
花粉・・・マスクして目薬持参です(笑)そういえば・・車の中でも だんなおぎわん「窓開けるから花粉が(ブツブツ)・・」おぎわん「だってコニーが外見たいlって(ニコニコ)」ちなみにマスクしてたのは私だけですから~(爆)


☆reomamaさん☆
初めまして~♪ようこそ^^ コメント嬉しいです。
しかも、ナナさんの記事を読んでくださったんですね!ありがとうございます。
同じ環境!?なんですか?後でお邪魔しますね^^ ちょっとドキドキです。


☆ねこみさん☆
お天気の中、やはり汚れましたか^^; ホワイトは・・目立ちますよね^^; 毎日大変ですかね?やっぱ・・・
20年以上の夫婦って・・・こんな感じかしらね(笑)


☆サトボンママさん☆
これは初体験の散弾針でした~ かなり強烈で・・・一歩、歩いたら気がつけよ!^^; わんこもワクワク気分で気がつかなかった様です。。。
アイス・・お勧めですよん♪ホンとに美味しかったです!


☆あやぽんさん☆
こんばんは~ 訪問ありがとうございます♪
ナナも喜んでいると思います♪ありがとう。。。
23年。。。本当に素晴らしいです。しかも3代目ですか!そうですか~感激です。
ミカさんは幸せわんこさんですね♪
今日がいい日。。。でありますように・・・

はい。マーヤは今日も元気です♪本当に本当に嬉しいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/413-b6ee6e01

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

