ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 風邪にご用心  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪にご用心

2008 - 02/23 [Sat] - 10:59

今週はじめ・・・風邪をひきました^^;数年に1回ぐらいしか罹りませんが^^;ほら、馬鹿は何とかって言いますし。。。って自分で言ってどうするんだ!?(汗)

めったに長引かないのに。。。咳が酷くて、喉が痛いです。(←なのになんでも食べれますが^^;)鼻炎もきてるし。。。春はちょっと苦手です。せっかく暖かくなるのにね。。

後1週間。仕事中心で、あとは適当♪を決め込んでおりま~す。もう、無理は利かない年齢なのね。。。嗚呼実感(><)

ブログは大切な息抜きになってます♪読み逃げですが^^;
あしからず。。。

3シュナが元気なのが。。。。ちょっと、いや、かなり嬉しい♪頑張って散歩には行っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事なさいませェ~、おぎわんさん。

そんな時は、我が家はチキンスープです。
皆さん、本当にチキンスープは一番の風邪薬ですよ。
チンクが豊富で、身体がホカホカ、あとはベッドで休養。
それ以外のお薬はありません。
お薬は、解熱と痛み止めの役割はするけど、治療にはならないんですってよッ。
おぎわんさん、お大事にしてくださいねッ。

おぎわんさん、風邪ひいちゃったんですか~?
咳がひどいんじゃつらいよね。

食欲はありそうで・・・んじゃ大丈夫かな。
でも、大事にしてください。

こんな時はお散歩も大変だね。
暖か~くして行ってくださいね。

おぎわんさん

どうですかぁ?調子は?
ネギ巻くのはダメですね。臭いのねぇ・・・。
幼稚園にも巻いてきた子がいましたよ。
子ども達はビックリしてました。ネギ巻いてたらそれは驚きますよねぇ^^;
おぎわんさん、ブログ・・・読み逃げでも遅寝は禁止です(*^。^*)早く寝ましょう。横になるだけでも良いですから。

3シュナちゃんがこういうとき元気で何よりです。

お散歩行ってしまいますよね(^_-)
私も、38度の熱の中、マリンをお散歩に連れていったことあります^^;冬でした・・・(笑)今はそれも温かい思い出です(;_;)

おぎわんさん、早く復活しましょう~!!

お大事にしてくださいね♪

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
チンク?酸化亜鉛?ですか^^;コラーゲンぐらいしかしりませんが。。。はい。暖かくしてボチボチのんびり過ごしています。土曜は夜に雪になりました。日曜が廃品回収だったんで、せっせとダンボールと新聞括って出したぐらいの家事でした。あ!夕飯はチゲ鍋で暖まりました~キムチでポカポカです♪


☆とんとママさん☆
30歳ぐらいの時インフルエンザに罹りました!その時40度の熱の中・・・てんや物の親子丼が食べられましたから^^v 回復の早いわたしです(爆)昨夜もチゲ鍋に♪最後はチーズ入れてリゾット風^^v
体重は・・・増えるかも(><)


☆ルビーさん☆
3シュナは元気ですが、寒がり?北風が強い時の散歩は帰宅が早いです(笑)20分後はコタツにもぐってましたよ。。。ネギは食べるに限りますよ^^; たっぷり食べときました。ありがとう♪
月間アーカイブ。。昨年の2月も少ないや^^; 進歩ないね~(爆)

おぎわんさん大丈夫かな??
十分いたわってね~!!
今本当に風邪がはやってきてますよ~
一時治まっていたインフルエンザもまた流行し始めてるし・・
ゆっくり休んで美味しいものたくさん食べて・・・
大切な家族抱きしめてね~
お大事にしてね

今年は寒すぎるし…最近も暖かかったり…急に寒かったりで…
ゆっくり休んでくださいねっっと言いたいですが…お仕事があるのですね…(><)
あまり無理せず頑張ってくださいね!!

3シュナちゃんが元気って
私も嬉しいです~っ(≧▽≦)

あらら~、風邪ひいちゃったんですか。
そういう時は、無理をしないでゆっくり休むのが一番なんですけどねー。
お仕事以外はめいっぱい手抜きしましょう(笑)

ワンたち、元気でなにより!
でも、風邪の時のお散歩はほどほどに・・・(笑)
風邪早く治るといいね・・・お大事に!

風邪、具合いかがですか?
最近の風邪(特に咳)は長引くんですよねぇ^^;
お大事になさってくださいね!
体調悪い時だから、お散歩も軽めで3シュナちゃんたちには納得してもらいましょう(笑

♪コメントありがとうございます♪

☆ルルママさん☆
ルルママさん、ありがとう~ ルルママさんこそ、気を抜けない職場よね。ルルちゃんずが居るからバテてる場合じゃないもんね。3シュナも頑張ってるよ~♪
ルルママさんも無理しないでね!



☆おちょぼんさん☆
マンセル君も元気そうで嬉しいです♪
久しぶりの風邪には・・参りましたけど(><)
おちょぼんさんも気をつけてね!



☆ルナママさん☆
わんこが元気で何よりです^^vありがと~
空気が冷たいので、マスクと帽子とマフラーしてダルマ状態で出かけています(笑)



☆ねこみさん☆
本当に良くなりませんねぇ。咽と咳が(涙)あ!でも痛みはひいたので、元気ですよ~
幸い散歩嫌いなので・・・こんな時は助かります^^v
ありがと~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/405-717a21d5

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。