ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > コンフィチュール  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンフィチュール

2008 - 02/20 [Wed] - 23:02

百貨店でのバレンタイン商戦の中、チョコよりも密かに狙っていたのはこちら♪

マダム・フェルベールのコンフィチュールです。本人さんも来店していましたっけ。。。

人気があってすぐ売り切れるんだとか・・・ジャム。と呼ばれてる物との違いは砂糖。TVで使っていない!としていましたが、ちゃんと材料に砂糖。とありました。^^;?あれ?勘違い?

2-16ジャム


左:アプリコットとバニラ、右:プラム・・・だっけ?^^; 普段は買わないようなものをチョイス♪


2-20ジャム



これまた美味しいパンを買ってきて、タップリ塗って贅沢に頂きました^^v ←ちょっと多過ぎですね(汗)


美味しいけど・・・値段がよろしいので。。。

次回は他のジャムにします(笑)確か2つで・・・3、000円越えだったような。。。


コンフィチュール、美味しそうですぅ。
私も砂糖を使っていないと思ってました。
それにしても、2つで3000円越えとは・・・。

以前TVで作り方を放送していたんですよねー。
なんちゃってコンフィチュールだと思いますが、試してみようかな・・・。
おぎわんさんったら、パンにたっぷり乗せちゃって・・・写真、見てるだけでよだれが・・・(笑)

ウヒウヒウヒィ♪♪
今度は、私の番だわァ~

たっぷり熟した果物で、ジェリーシュガー入れて煮込むのよッ。
私は、ラム酒とかウイスキーなんかが入ってるのが好き。
イギリスで食べましたが、家でも作れるでしょう♪
早く、遊びに飛んでおいでェ~~~♪

おぎわんさん

これこれ、私がマリンエコバッグを持って(*^_^*)デパート催事場のバレンタイン会場に行ったとき、ありました!!
知らなくて^^;なんだろう?ってじっくり見て買いませんでしたよ・・・
有名なのですね。
買えばよかった。ご本人はそちらに来店でしたかぁ。
海を越えたこちらには来ませんでした(>_<)
でもあまり売り場には人がいなかったです。
北国人にはチョコしか目に入らない??(笑)

コンフィチュール!おいしそうですね
高級な!!!!!
でも、食べてみたい。
ジャムよりは煮込まないで果物の原形とどめてるのが
コンフィジュール?

今気になってるのがプリンジャム!
軽井沢にあって今度行ったときに買ってこようと
思ってます。

覗いて来ましたが…
メチャメチャ種類あるんですね~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

私、ブルーベリージャムが大好物なので注文しようと思ったのですが…他に何にしようか迷って…とりあえず帰ってきました…
チョコレート入ってるのとか美味しそうだし…普通のマーマレードとかも美味しそうだし…
いっぱい注文したら値段が…(^▽^;)
これは普段 百貨店で置いてるのですか??

美味しそうです~!
味も大切ですが瓶やラッピングが可愛いとつい買ってしまう私・・・^^;

でもこれは2つで3000円也?
どんなに可愛くても買えないっ!(笑
只今ブログの方でカウプレ企画やってます。
良かったらご参加お待ちしております~

♪コメントありがとうございます♪

お返事が遅れました。ごめんなさい。

☆ルナママさん☆
とても上質な材料で作ってあるみたいですが・・・
庶民の私にはリピーターは難しいかと。。。そうですね~自分で作るが一番かも!
・・・パンに大量は胸焼け注意でした(笑)


☆Eggiさん☆
は~い!!本場はおフランスですよね~♪自分で作ってみた事あるのは、苺とマーマレードぐらいでして。。今度作ってみます~♪


☆ルビーさん☆
名古屋も空いてましたよ(笑)チョコは・・試食で充分満喫できませんでしたか?おぎわんは・・がっつり頂きまして^^;(爆)


☆サトボンママさん☆
フランスのその地方では、そう呼ぶみたいですよ。
砂糖は少なめ?かもしれませんが。。軽井沢にお店があるみたいです!是非お出掛けの折には・・行ってみてください♪


☆おちょぼんさん☆
どうなんでしょうねぇ。。東京にはあるみたいなんですが、名古屋には?神戸も??です~(><)ごめんなさ~い

でも美味しかったですよ!デザートにアレンジするといいみたい♪


☆ねこみさん☆
ビン・・・1000円のものと大差ありません!もう少し高級感が欲しいくらいなビンですよ~ きっと中身が高いのね。。。

最近時間がなくて・・今からお邪魔しま~す!カウプレ・・?^^;なんだろ・・・

コンフィチュール
ジャムというよりはコンポート。。
ってフレンチと英語の違いだけやんけ。。。
っておたかいのよね~
桃の季節になったら作り溜めするんだ~
我慢我慢・・・

おひさ~♪

めちゃめちゃ美味しそう~♪♪♪
お値段も良いですね☆
だから美味しいんだろな~~
私も確定申告よ。。。
やっとエンジンがかかったところです(^^:)
ブログも息抜きにしましょね~♪

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
もう少し庶民的なお値段希望よね。
桃!!!うう!いいなぁ~ 想像しただけでヨダレが。。。


☆ マーヤン☆さん ☆
マーヤンさんも。。そうでしょ。。魔の確定申告(==)私、経理の仕事は・・・苦手の境地ですから~20年やってても、毎年パニくってます^^; 今月中に、、頑張るべ!!! マーヤンさんも頑張ってね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/404-3fc2753b

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。