ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > お留守番  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お留守番

2008 - 02/11 [Mon] - 18:55

昨日は義父の一周忌でした。前日の大雪の影響で高速道路は閉鎖。朝はぎりぎりセーフで間に合いました^^;早いものでもう一年です。納骨も済ませてきましたが、お義父さんはきっと今でも時々様子を見にきてるんだろうなぁ~(笑) 

帰りも・・・高速がまだ閉鎖(==)何故だ雪なんか残ってないだろうに???道は大渋滞だし。。。
わんこが待っているのに~早く帰りたいのに~~~ってな感じで急いで帰宅、しかも娘1号の運転だったので怖かったさ~(笑)

日が沈んでしまってから無事に帰宅。元気な姿を見て一安心。すぐに散歩に出掛けました。トイレを我慢しているのでマーヤにもコニーにも長時間のお留守番は良くないのよね。。
2-10散歩8時間のお留守番。ご苦労さま。

そして、家の中へ・・・・

あれ?

なんでかな?

開いている?

2-10いも?さつまいも・・・3個

あれ?

もっとあった様な・・・

。。。。。

(==)やられた。。。。

マーヤさん。生のさつま芋ゲットです。

夜はまた水飲むかな?って思ったんですが、そんな事もなくちょっと下痢っぽかっただけで済みました。生の糖分は吸収悪いみたいです!焼きいもだったらエライこっちゃだよ~~~

何故開いていたかは不明ですが。。。

反省。(≧≦) ゴメンヨー

11日は便もよくなり、至って普通のマーヤだったので一安心です。

糖尿病犬マーヤ。長時間のお留守番には・・・向いていないわんこです(滝汗)

あのゥ、おぎわんさん、マーヤちゃんと“お嬢様たち”、さつまいもを食べたって訳ェ???

わーァ、さつまいも、懐かしい色と形。
こっちのスイートポテトって、似てるけどあれはさつまいもじゃァありません。

欲しィ、さつまいも♪
ねェ、マーヤちゃん、今度盗む時は、私の分もそーっと、隠しといてねッ。

8時間もお留守番してたなんて、えらいわ~
3匹でいるから寂しくはないかな・・

それにしても、誰が引き出し開けたのかしら?
そうとう頭脳だわ。  
感心感心。
  
何はともあれ、お腹の調子良くなって良かったね。

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
ウイーンにはさつまいもは無いのですか?
___φ(。_。*)メモメモしておきます♪
多分マーヤだけ!かと^^; 思われます。。そうそう、昔ナナがね!庭に隠してたの(笑)私が居ると自慢げに出してきてガジガジしてまた隠してた(爆)マーヤが探しに行くと真剣に怒ってたし。。。
焼き芋はわんこも大好きだけど、生はね^^ 今はマーヤにはあげられないしね~。。。


☆とんとママさん☆
こんばんは~ まだまだ肩こりのほぐれない寒さよねぇ。。。3シュナ8時間おりこうにしてましたよ~・・っと思ったらそうでもなかったけどね^^;
はい。なんとか血糖値が狂わなくて良かったです。

おぎわんさん

昨日はお疲れ様でした。

3シュナちゃんたち、8時間もお留守番でしたかぁ・・・(>_<)近くなら、差し支えなければお留守番に伺うところです(だって豪邸だもん♪あの出窓でいっしょにおぴるねしてみたい~)北国では無理でした^^;

お散歩中のおしり可愛いですね!!私もおしり大好き♪

うわぁ~危険危険!さつまいもぉ・・・。

すごいですね。出して食べてしまうのですか。
マーヤちゃん1人で食べたのですか??

マリンは人のもの大好きでしたが、自分からは行動できないこでした(笑)

おぎわんさんこんばんは。
生のさつまいもをマーヤは食べたの!?
でも元気で良かった(*^_^*)

心なしか弾むようにお散歩♪嬉しそうですね(*^_^*)

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
昨日が雪でなくて良かったです~
3シュナはトイレを済ませてくれないので、留守番は8時間が限界かな。。マーヤは庭でさっそく放出してましたから(爆)
我が家は豪邸と呼べるほど立派ではありませんがな^^;
ホンとにですよ(汗)
さつまいも・・開いてるはずはない引き出しなんですがねぇ。。。(滝汗)犯人は私かなぁ???
美味しくはなかったのか?マーヤだけガジガジだったみたいです。


☆lishoさん☆
こんばんは~ 生のさつま芋。食べましたぁ(==)
回復が早くて一安心でした。
お散歩・・・3シュナが前に出てるときはね・・自宅が近いか、天敵(にゃんこ&鳥)を見つけたときなの~(爆)モッちゃんはいつも引きずられそうになってるよ(笑)

凄いなぁヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
自分で開けたのぉ~!?
兄ちゃんには無理でしたよぉ~!!

…って感心してる場合じゃありませんね…(*^^*ゞ

でも…生のサツマイモって…(*≧m≦*)ププッ
おいしかったのかなぁ…

回復早くて良かったですっ(^^)v

あはは^^やられちゃいましたね~
うちもあれからまたやられちゃいました。
今度は2わんで(T_T)
シュナのDNAでしょうか^^;
お互い胃腸の丈夫な娘たちで良かったね。

あーらら、やられちゃいましたねー(笑)
それでも、ご無事でなにより!

引き出しを開けるなんて、なかなかの頭脳プレーですよ。
いろいろ苦心して開いた時の喜び、ゲットしたさつまいもをじっくり堪能したんでしょうね(笑)
・・・なんて、無事だったから言えますが・・・。

ルンルンなお散歩、3ワンのお尻が可愛いわ!

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
おそらく、少し開いていたのでは・・・と思われますが^^;(滝汗)
今ひとつの味だったようで、残っていました(笑)
焼きいもじゃなくて良かったです。。。


☆シュナままさん☆
シュナ&風ちゃんもやってくれましたか(爆)そうですね。。。DNAが・・・止められないみたいよね。。丈夫にできてて良かったです^^v


☆ルナママさん☆
はい~ やられちゃいましたぁ(><)多分少し開いてたかしら?^^; と思われますが。。。
シュナのおしり♪可愛いわよね~♪って親バカ丸だしですね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/399-1e86cdde

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

