ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お花とお洒落 > 今月のお花  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今月のお花

2008 - 02/09 [Sat] - 18:26

今日の名古屋は初の雪景色。となりましたが、夕方からは雨にかわりました。
2-9雪2-9雪2

3シュナはお散歩に行けなくても平気?コタツに篭っています(笑)

 

今月のお花。

ちょっと春っぽく和のテイストで。。。
2-9今月の花2花材料:ユーチャンス、菜の花、椿、ぼけ、やつで。


20 今月のお花こちらは同じ花器を使っています。ポピーの乱舞(笑)

明日はどんな天気かしら。

義父の一周忌です。早いなぁ。。。。。

こんばんは

おぎわんさん、そちらも雪ですかぁ
結構積もりましたね(^^)vと喜んでいる私^^;
雪・・雨でも溶けてないですか??

お花、素敵♪
おぎわんさんは多趣味な方ですよね。素晴らしいなぁ~\(~o~)/それこそが若さの秘訣ですよね♪

写真のお花さんたちを見てるだけで
心が癒されます。
私、ポピー大好きなんですよ。タイトル、いいですね(^^ゞ
風が吹くとゆらゆら可愛いですもんね"^_^"

義理のお父様の一周忌ですか。
この1年・・・いろんなことがありましたね。
本当に月日ってあっという間に流れていくのですね。
私も今日、エルザママさんとそんなお話をさせていただいたばかりでした。

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
こんばんは♪いつもありがとう^^v
そうなんです。雪ですよ~ でも雨に変わって・・明日は道が凍ってそうで怖いです(><)タイヤはノーマルなので^^;
花って癒し効果高いですよね♪ 花を見つめてるとなんだか癒されますし、グリーンが側にあれば落ち着きます♪ポピー、私も好きですよ

一年、あっと言う間でした。早いものです・・・

結構 積もりましたね~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

神戸も雪が降ったりやんだりしてましたが結局積もりませんでした…

お花…ステキですね~♪
下のお花…ニョロニョロって曲がってるのは元からなんですか!?
メッチャ可愛いんですけどっ(●^o^●)
このお花がポピーなのですか??

こんにちは♪

うちのマリンもあったかいところに
もぐってばっかり(^^:)
相当寒いんでしょうね☆
お花綺麗ね♪
生け花習ったのですか?
生けるってほんとに難しいですね☆
うちは黄色いチューリップとマーガレットの
アレンジメントと綺麗なサーモンピンクのような
バラを花瓶に。。。
お花はいいですね♪

ポピーキレイですね。
おぎわんさんは、素敵なお花をいけられるんだった~。
羨ましいです(*^_^*)
外は雪でも、春を感じますね♪

おぎわんさん、ただいまァ♪

すごい雪ですねェ、こちらはとっても暖かくって、とっても変な陽気ですよッ。

とっても可愛いお花のアレンジ、春先の香りが漂ってきます。
実際、ウイーンはなんだか春の香りがしています。

↓↓↓の、マーヤちゃんのお尻、可愛い♪
私って、ワンコのお尻に弱いんです、すっごく可愛くって大好きです。

↑マーヤンさんのワンコちゃんもマリンちゃんなのですか?
一瞬ビックリしました(^_^)v
Eggiさん、おかえりなさい~~!

雪積もったんですねー
みんなコタツの中~ぷぷぷ。
寒いからそんな日は一日のんびりぬくぬくしていたいですよね。

お花素敵ですね。春らしい~ポピー♪

↓新しく仲間が増えるとわんこも若返りますよね。


コニーちゃんとマリン
言われてみれば似てるかも
表情がふと~~。


♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
夕方から雨に変わったんですが、結構積もりました。年に一度はこんな感じですかね。ナナは歌の通り、駆け回って楽しんでたっけな~♪

このニョロニョロっくんが皆ポピーですよ!面白いでしょ^^v かわいいお花ですよね



☆ マーヤン☆さん ☆
マーヤンさん宅には素敵なお花が生けてあるのですね♪花はいいですよね^^v気持ちにゆとりが生まれます。
アレンジをず~~っと習っています。←上達はしていませんけどね(笑)


☆lshoさん☆
お花があると心が豊かになります!緑があると心が和みます! 私の贅沢の一つです~(笑)
気持ちにゆとりがないと楽しめません。庭の花は・・ゆとりがなくて^^; 適当なの(爆)


☆Eggiさん☆
お帰り~^^/  ウイーンは春ですか?なんか変?な地球よね。。。

私もおしり♪大好きなの~ シュナ特有の後ろ足も♪
ムチムチがいつもでも続くといいなぁ。。。


☆ルビーさん☆
マーヤンさんのわんこさんはダックスのマリンちゃんです♪
可愛いですよ。もひとつ素敵な一致もあるの☆今度報告しますね~^^/お楽しみに~


☆サトボンママさん☆
そうでしょ♪マリンちゃんとコニー!ちょっと表情が似てるの^^v うふふなのだ!

3シュナは雪には興味ないようで。。。散歩中、いつもの場所の臭いが消えてるみたいで、ちょっと不安?挙動不審な3シュナでしたよ~(笑)

もひとつ素敵な一致?

なんだろう?楽しみ♪

とっても素敵な生け方ですね♪
私にはできない~(笑

ポピー以前種をまいたのですが、なぜか一本も目が出ない・・・^^;
ポピーやラナンキャラスの紙細工みたいな花弁は可愛いですよね♪

♪コメントありがとうございます♪

☆ マーヤン☆さん ☆
およよ~ う~~んと長くなるので^^;
また次回ね(滝汗)


☆ねこみさん☆
種をまいたのに。。。よくありますよね~我が家では(汗)種買って巻き忘れたりも^^;
繊細なのに主張の強いお花ってどこ向いてても可愛くて好きです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/397-d13b268a

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

