ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 犬の気持ち  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


犬の気持ち

2008 - 02/07 [Thu] - 09:44

ご近所のわんこです

狆のチー君。先住犬のジャイアントチワワのチャピ。の子分です^^

2-6チャピ&チー


時々庭で遊んでいます。門からすっかり顔が出てます^^; 多分そのまま出て行けるような。。

2-6チャピ&チー2何て言ってるのかな?ふふふ。。。

先輩わんこのチャピは10歳。ずっとアトピーに悩まされていました。チー君を迎えるのあったて、チャピがどうなるか。。。とても心配していましたが、

なんと!そのアトピーが治ったそうです。そして、ちょっと元気(若返った)になたったとか^^

夜にチャピだけが1階で寝る事が、ストレスだったのか?子分が出来て嬉しいのか?

いぬの気持ち。難しいものですね。

わんこのシグナル。。。わかってあげたいなぁ。勉強せねば♪

チャピ&チー君。今は2わんで仲良く寝ているそうです。

良かったね♪

おぎちゃん ▽・w・▽こんばんわんこ

狆のチー君、可愛いワァ~~~(*^.^*)
やはり、シーズーがいるせいか
顔の潰れた子に引かれちゃうかも(^^ゞ

ジャイアントチワワ・・・(*≧m≦*)ププッ
デカチワちゃんなの???
是非、見てみたいわーーー!!!

チャピちゃん(君かな?)にとって、兄弟が出来た事は
良いことだったんだねv(*'-^*)bぶいっ♪

新しく迎える時って、先住犬や先住猫と
仲良くできるかどうかが、一番心配だもんね~

可愛い~♪
ショコラも2~3年位ひどいアトピーに悩まされました。
薬が効いたわけでお食事療法が効いたわけでもなさそう・・・・なんだけど、何故か直りましたね~。

今アレルギーやアトピーで悩んでる子も、
きっと直す時が来るから頑張ってくださいね(*^_^*)

こんばんは~

ワンコのカーミングシグナルが以前からきっと出ていたのでしょうねぇ、チャピちゃんに。
本を読んでも読んでも難しいなって思います。実際にマリンが側にいないので観察ができないのですっ(>_<)
おぎわんさんなら、3シュナちゃんを観察しながら読めるから絶対お薦め~です(●^o^●)

今日立ち読みしたヨーキーの本にも、先住犬がいて元気になったこがいました。
チーくんが来てくれてよかったね。チャピちゃん!!
このお顔、癒されます。
私たち人間もワンコに癒されるばかりでなく、
勉強して癒してあげなくてはいけないのですよね。

狆・・・こちらでは全然見かけなくなりました。
そちらではいかがですか??
なんか可愛いですねぇ"^_^"
ふふっ♪でもここから抜け出ていきそう~(^^ゞ
大丈夫ですかぁ?

♪コメントありがとうございます♪

☆ きょん☆きょんさん ☆
ぺちゃなわんこに・・わかります^^vチー君のとぼけた顔がいいでしょ♪
時々ウザがってるけど、嬉しいみたい。チャピはコニーと同じくらい大きいの(爆)たぶん偽チワワだってよ~ (笑)


☆lisho ☆
何故だか治ったんですか~!?良かったですね♪わかっている様で全てはわからない。。。わんこの世界も奥が深いですね。。。


☆ルビーさん☆
最近本を読む時間がなくてね^^; 読みたいんですが・・ わんこの気持ちは人と同じくらい奥が深いんですね。。。と思いました。

狆。珍しいですよ!私も初めてですから 昔は沢山居たのにねぇ・・ブームが廃ると見かけませんよね。。本当に日本はどうなっているのやら。。。

チー君最高~っ(≧▽≦)♪
絶対 出てこれるしっ(*≧m≦*)ププッ真顔が(≧∇≦)ъ ナイス!
ジャイアントチワワ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!のチャピちゃんの姿も見たかった~(><)
こんな子が近くに住んでたら…絶対通うわん♪

老ワンコも…新しい子を迎えると元気になって若返るって言うし、チャピちゃんにはイイ刺激になったのですねっ(*^^)v
もちろんそれぞれの性格がありますから…慎重にですけどねっ(^^)

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
そうなの。。チー君出てこれるでしょ(笑)ちなみにチャピは扉が開いてても、飼い主が居ると。。出てきません。居ない時は・・ナナに会いにいつも我が家へ^^ ナナちゃんラブ☆なチャピでしたから。。。
そう。尊重に。それが重要ですよね。安易な多頭飼いは、わんこを不幸にするだけです。。。

狆って珍しいでね。
実際に会ってみたいです。
チャビちゃん、チー君、飼い主さんから言われたことを、ちゃんと守って出てこないんですね。おりこうさんです。

以前、確かTVで見たと思うんですが、ワンを迎えたことで寝たり起きたりのお年寄りが元気になって、散歩をするようになったということでしたよ。
チャビちゃんもチー君が来てくれて、ほんと良かったですよね。

ワンパワーはすごいです。

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

こんばんは!
チー君。出れそうだけど出ない!なんてお利口さんなのぉ~(@_@)


病院、お疲れ様でした。
病状、落ち着いてるようでよかったですね!

おぎわんさんの所は、もう庭に水仙が咲いてるんだ!
こちらではまだ切り花でしか見かけません。
匂いそんなにきついんですか?^^

♪コメントありがとうございます♪

☆ ルナママさん ☆
ワンパワーはワンにも効果あるって事かな♪
でもその逆もしかり。。言葉が通じない分慎重に!が重要かもしれませんね。
狆ちゃん中々かわいいですよ♪お鼻ペチャ♪


☆ねこみさん☆
おとぼけ顔ですが、ちゃんと出てこないの(笑)

病院って疲れるよね(><)まだまだ気を抜けませんが、一先ず安心ですかね^^v
トイレ中が水仙の臭いですごい事になっています。ほんとに凄いですよ(爆)

ちーちゃん
可愛いな~
チャピちゃんちーちゃんのお陰で
パワーもらったのね~
良かったわ~
本当にワンコの気持ちが逐一わかったら
どんなに安心できるか。。。
初代に続いて
単独飼いが向いているちびです。。

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
鼻ペチャでかわいいでしょ♪
拓ママさんのように、ちゃんとわんこの性格が判断できる人ばかりだといいんですが。。。
むやみやたらと多頭飼いは考え物よね。。と思います。はい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/396-6797f07a

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

