ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> コニーの手術&あれこれ > マーヤ&コニーは病院へ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーヤ&コニーは病院へ

2008 - 02/06 [Wed] - 17:50

今日は病院へ

コニー結晶出ていませんでした

昨夜はササミと豆腐を少し食べたんですが^^; 時々尿のPHは高いので引き続き様子見です♪体重が6.1㌔に増えてて183・・・ちょっと困ってます。。。

マーヤさんは。。。「変わった事がないのなら、前回の検査からひと月しか経っていないので今回はパスでいいよ!」って。。。。

そ?そうですか^^; って事で 触診と耳と聴診器で診てもらいました。異常はなし424

体重が7.05㌔でした。(いつも我が家より少なめに出るんです) でも、満足満足♪ 7キロキープ!頑張ろう184

コニーのご飯は・・・もっと減らすしかなさそうです(涙)

 

205205205

お散歩中のマーヤは相変わらず・・・(爆)

散歩中に遭遇すると!!!真剣そのもので、動きません41

 
  かなり真剣なマーヤ(笑)2-5散歩ねこ1

もちろん覗いてる先には・・・・

にゃんこさんが^^

2-6散歩ねこめッ茶ふてぶてしいのだ(笑)

にゃんこさんは、逃げませんでした。

勝負に負けたマーヤ。。。

私にひかれて歩き出すも。。。
2-6散歩ねこ2にゃんこが気になってしょいがない!

 

後ろ髪を引かれながら・・・・お散歩を続けるマーヤでしたぁ(笑)

 

病院で・・・今年に入って発病した糖尿病シュナちゃんが亡くなったと看護士さんから聞きました。コントロールが上手く出来なかったそうです。飼い主さんが忙しい人だとか。。。

発症当時・・・・私もぐてんぐてん(@@)でした。他はそっちのけで向き合って頑張った。それが出来る環境でよかった。そう思いました。

わんこの病気。

糖尿病に限らずどんな病気でもわんこは自分で治せません。飼い主が気づいてあげるしかありません。大切な家族ですから。後悔のないように、見守っていきたいです。

養子に出した(すぐおむかえに住んでます)レオ君。目が見えていないようだとか。。。今病院に行ってます。

ちょっと心配です。


糖尿病のコントロールの話・・・・・。
胸が痛いですね・・・・。
体重が少し上がるだけでもインシュリンの量が変わるし、併発する病気も多いし。
もちろん、医療費はばかになりません。

アニコム様様です・・・・。

ニャンコがいたら、我が家だったら大騒ぎ(笑)
お友達になれそうな雰囲気ですね~。

♪コメントありがとうございます♪

☆ lishoさん☆
アニコム・・入ってましたか!?賢かったですね♪
私は自腹ですから~(´Д`)辛いですよぉ
にゃんこ。もちろん天敵ですよ!おそらく激しい戦いの火花が。。。です~絶対マーヤが負けるけど(爆)

こんばんは

コニーちゃんは結晶がでてませんでしたかぁ。良かったぁ!!
マーヤちゃんは今日は採血しなくてもよかったのですか??すごいっ(^^)vマーヤちゃんとおぎわんさんファミリーの皆さん、本当にいつもがんばってますね(^^)v

にゃんこちゃんは野良にゃんですか??
我が家の周りは野良にゃんが多くて、泣き声がすると
この氷点下の真冬に寒いだろうなぁって可哀想になります(>_<)
マーヤちゃん、かわいいですねぇ。見えてるのですよね??目線あってるし・・・。


そうですね、ワンコは自分で何も言えないですものね。おぎわんさんの言葉に
ジンときました。

亡くなった子がいたのですか・・・。今年に入って・・・ってことはあっという間だったのですね。
マリンも発症してあっという間だったなって思っていたのですが、もっと早い子がいるのですね。

私も上手く血糖値をコントロールできなくて
マリンHPでマリンに謝ってるんですよ・・。

マリンの場合は病気が多すぎたのだそうです。
こっちを治療すれば、こっちが悪くなる・・・のくり返しで、毎日1人で時間を犠牲にして看病しました。
やっぱり家族みんなの同じ気持ちと理解と協力が無いと難しいですよね。我が家は難しい状況でした・・・。
家族間で温度差があったんです。いけない、愚痴ってしまいました(>_<)

マーヤちゃん、コニーちゃん。
いらない病気なんかやっつけちゃえ~!!!


コニーちゃん結晶出てなくて良かったですね~♪
マーヤちゃんも…順調そうで良かった~(>.<)

ニャンコさん…「どうせリードで繋がってて来れないじゃ~ん!!」って感じですかね…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


…糖尿シュナちゃん…悲しいです…
私も…兄ちゃんの時(今もですが…)この子達に十分手をかけてあげれる環境があって感謝しています。
一人では絶対無理でしたから…

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

病院お疲れでした~~~♪
コニーちゃん、6.1㌔なんてスリムなのね(*^.^*)
でも、オーバーなの?(>_<")

2人とも、経過観察って感じかな・・・?
次の病院のときまでに、もっと良くなってると良いねヾ(=^▽^=)ノ

ニャンコ・・・(*≧m≦*)ププッ
ほんと、ふてぶてしい顔してる(爆)
度胸も据わっている感じです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

糖尿のワンコが・・・
同じ病気の子が亡くなると、辛いものがあるよね。。。
うちも当時はみんな働いてたけど、ドタバタしながら
何とかやってこれて良かったと思うわ~

コントロールは本当に大事なんだよね~

病院お疲れさまでしたぁ

この日の結果は安心できて良かったです。
コニーちゃんの結晶も‥マーヤちゃんも安定していたようでなにより♪

本当にワンコは自分で病気が治せない‥
その通りですよね。飼い主に癒しを与えてくれる分
飼い主が守ってあげないといけないと思います。
おぎわんさん&ご家族は本当にワン達を最優先で
守って居られると思います。その気持ちきっとワン達にも
伝わっている事だと思います。

PS:↑このネコちゃん「ふてぶてしい」って言葉が
しっくり馴染む表現ですね(笑)

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
そんな寒い場所で・・ノラちゃんは逞しいんですね。。頑張ってるんだ~(><)
マリンちゃん。そうですね。何重もの病気に苦しんで。。(涙)ルビーさん共々とても辛かったでしょうから(TT)今は、楽しい思い出を大切になさって下さいね。
マーヤ&コニーも油断は出来ないけれど、がんばるわん!いつもありがとう♪


☆おちょぼんさん☆
そうなんです。精一杯看病ができるなんて!ありがたい事ですよね。後ろ髪を引かれながらお留守番。。心が痛みますから(涙)マンセルお兄ちゃんとナナ。看病できて、幸せでしたね^^v

ふてぶてしいニャンこさん。マーヤよりうわてでした(笑)


☆ きょん☆きょんさん ☆
コニーは理想5.5㌔なの~ 身体が小さいのよ~
ちょっと困ってます^^;
食べないちゃこさんのコントロールは本当に大変かと思われます。きょんさんや妹さんに聞きたいことが沢山あるかも!です~ 

マーヤより何枚も?うわてなにゃんこさんでしたよ(笑)今日はのぞいたけど、留守でした~(笑)


☆メヌエットさん☆
シュナは結石の出来やすいわんこですから~ ラブちゃんも気をつけてね~ コニーは我慢させたのがいけなかったかも~(><)
わんこは大切な家族ですから^^ 気を抜かないで見守りたいと思います♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/395-d00176f7

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。