ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > マーヤ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


マーヤ

2008 - 02/05 [Tue] - 13:58

 

マーヤさんのヒップ♪

現在ほどよくムッチリ・・・してるんです♪体重が7キロ超えてます。7.3㌔です。今年に入って怪盗マーヤは出没していません。その為かな?どうしても7㌔超えなかった体重が、見事増えました424 やはり一度盗み食いをしでかすと、なかなか回復しない模様です。

マーヤ。。。これからも気をつけようね251

って・・・・私か~230 頑張ります!

2-5まーやのおしり22-5マーヤのおしり出窓から外を眺めるマーヤ。痩せた時は尻尾までか細くなりました。。。糖尿病わんこ。具合が悪いとすぐ痩せます。ちょっと小太り♪がいい。。。


2-5まーやのおしり3手前コニー。。処方食食べて体重増加中(><)これは困った。。時々尿のPHが高いなぁ。。。

順番にトラブル。。。世の中よくしたもんだ(==)

明日は病院だ~



庭の水仙。日曜の雪で折れてしまったので、飾ってみました。
2-5水仙香りがきついのでトイレの窓にね♪入ると・・・凄いよ!!!

マーヤちゃんのおしり♪

マーヤちゃんのおしり、かわいいですね(^_-)
お外をジッと見つめているんだぁ~
見つめた先には何があるの?マーヤちゃん。
ほんとですね、糖尿病。恐ろしいですね。マリンも最期、いよいよ食べなくなったときは毎日毎日、体重が減っていきました。インシュリンを打つ度、ガリガリになってきたマリンの皮膚をちょっと引っ張る・・・今こうして書いててまた涙が~

マーヤちゃん、そうだよ、この感じがいいよね♪
ママの言うとおリ。糖尿で体重が増えたんだね・・・私も安心したよ。その調子でいこう。糖尿なんてやっつけよう~(^u^)コニーちゃんはPHが高いですか・・・
先日、安心したのに・・・ですね(>_<)
コニーちゃんも負けるなぁ~(^^)v

それにしても素敵な出窓♪私も2人に挟まれてお昼寝したいな。

そちらはお外に水仙がさいているのですか??先日エルザママさんにもそうお聞きしたのですが・・・

日本って広いなぁ

だって、私はこれから雪かきしてきますよぉ(>_<)
今日から雪祭りだし・・・・(*^_^*)

おぎわんさん、そうそう。
今日友人とバイキングランチしてきました。

盛り付けてるとき、今日こそ写真をって
思ったのに・・・席についた途端
すっかり頭から抜けておしゃべりに夢中でしたぁ^^;
今日も撮り忘れ・・・(^^ゞ

いつもおぎわんさんで美味しそうな
お料理を見せていただくので
私も~っていつも思うのにぃ~(笑)
忘れっぽくて困ったものです(-。-)y-゚゚゚

ちゃんと日の当たる場所分かってますよね~。
明日の病院、頑張ってね、マーヤ、コニ―。


♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
マーヤはきっと・・・天敵でも探しているのかと思われます^^; まだ見えてる証拠ですよね♪
マリンちゃん。頑張ってくれたんですね。ルビーさんもよく頑張りました。。。涙でてもいいですよ。うん。。
ランチで写真摂り忘れですか?(笑)楽しい証拠ですね^^v 次回は1枚よろしく~
太陽が出てる間は暖かい名古屋です。やはり暖冬?って思います。
雪かき。。。頑張って下さいね!大変な仕事よね。。
雪祭りはいいなぁ~って思うけど^^;


☆lishoさん☆
この出窓はよく日が当たるので、わんこも好きみたい♪ コニーはちょっと心配なんですが。。。(==)
そろそろ行かないとね^^; 行ってきま~す

マーヤちゃんのオシリだぁ~(*≧m≦*)ププッ
痩せやすい冬にっ!!7kg越えですかっ!!イイ感じですねっd(>_・ )グッ!

兄ちゃんのオシリはガリガリで…バリカン入れるのが恐ろしかったぁ~(><)

…しかし…ポカポカ気持ち良さそうな出窓ですねっ!!
コニーちゃんも!!お日様パワーで元気になりますように!!

今週はマンセルも病院です…毎度の事ながら…ちょっと緊張します~…o(;-_-;)o

マーヤちゃんの魅力的なおしり、好きだなー。(笑)
人の糖尿病も、痩せてくると心配なんですよね。
おっしゃる通り、ちょっと小太りがちょうど良いように思います。
お医者は、痩せなさいって言いますけどね。(笑)

もう水仙が咲いているんですか!
縦長の国ならではですね。
こちらでは5月、桜も梅も水仙も、いろんな春のお花が一気に咲くんですよ。
百花繚乱・・・って、ちょっと言いすぎですが・・・。(笑)

出窓、気持ち良さそう。
コニーちゃんのまったり感がいいですね。
ちなみにルナは、ストーブの前でまったりしています。(笑)

おしりムチムチだぁ
すごくかわいい♪

糖尿病だとやせてきちゃうのですね
おぎわんさん健康管理いつもお疲れ様です。

陽だまりであったかそうですね
今の時期日向とともに移動してますよね。

もう、水仙咲いてるんですね??
長野はまだ、春は遠いです。。。

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
ようやくムチムチのおしり☆になってきました♪
たくさん食べてるので^^; コニーよりいいかな~(==)って感じでしょうか。。
マンセル君も病院ですか!?後で伺いま~す


☆ルナママさん☆
わんこは急激に痩せてしまうので、これぐらいを維持したいのですが。。。悪さをしないで頑張ってもらいたいものです(笑)
水仙も咲いたし、チューリップの芽まで・・秋の花がそのまま残ってたりしています。日差しが強いからでしょうか。。。そちらはまだまだ冬眠の時期ですね^^


☆サトボンママさん☆
ありがとう♪今日も病院で悲しい話を聞きましたぁ(涙) 病気と付き合うのは大変なもんです。。。
長野も寒そうですね。。名古屋は昼間は太陽があれば暖かいですよ!風邪。気をつけてね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/394-bed0a9aa

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

