ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > マーヤ誕生日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


マーヤ誕生日

2008 - 01/24 [Thu] - 23:42

1月24日

マーヤ。9歳の誕生日

1-24誕生日♪



マーヤ。お誕生日おめでとう!
いつの間にか、私の年齢を追い越してしまったね。これからも病気に負けないで楽しく生きていこうね。

♪マーヤの為ならえんやこら~♪って皆で頑張るから!

いつもと変わらない(ちょっとお肉多目だよ)ご飯だけど、愛情一杯だからね。

 

マーヤは糖尿病。毎日2回のインスリンと食事管理。安定中はいいんですが、時々水のがぶ飲みがあったり、やや不安定な事もしばしば。。。少し前から、夜も豆電球が必要になりました。照明の無い部屋では、目が全く見えないようで、扉と間違えて反対側のタンスをガリガリしたり、夜中に、周りをキョロキョロしては、頭をブルブルキョロキョロ。。。見えていないようです。お転婆マーヤだけに、ちょっと悲しい。

でも負けないで!マーヤ!

がんばろうね184184184

♪♪HAPPY BIRTHDAY♪♪マーヤちゃん♪♪
9歳ですか~っ(≧▽≦)♪♪
まだまだピッチピチだわっ!!

来年もっ再来年もっ…ずーっと…
楽しいお誕生日が迎えられますようにっ☆☆

目も…きっと大丈夫!!慣れてくれます!!
マンセルはお耳も…かなり遠いけど…走り回ってます(*≧m≦*)ププッ
お互い 頑張るでちっBYマンセルヘU・x・U ワン♪

おめでとう

マーヤちゃん お誕生日おめでとぅ!!
優しいご家族とこれからも楽しく元気で過ごしてね♪
↑ご飯は「お肉増量」&「愛情一杯」で良かったね、マーヤちゃん。

この1年も糖尿病が進まず元気に過ごせますように。

マーヤちゃんHAPPY BIRTHDAY
9歳のお誕生日☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!

おいしいママのご飯食べて
これからも元気で娘達と仲良く暮らしてね♪

マーヤお誕生日おめでとうございます~☆
うちも電気消すと声でやりたいことを訴えます。
ドアの場所も間違えます・・・・。
1日2回のインスリンも、お水のガブ飲みも、ショコラと同じだぁ~。

みんな頑張ってるよ~。マーヤも頑張って長生きしようね~(*^_^*)

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
ありがとうございます(*^_^*) そう!まだピチピチよね~(笑)
わんこ生命力は感動ものですよね!マーヤも頑張るべ!


☆メヌエットさん☆
ありがとう~^^v この調子で頑張ってもらいましょう!やんちゃマーヤですから~ 


☆拓ママさん☆
ありがとう~♪娘と仲よく?楽しんでもらいます!
まだまだ9歳ですから。。。これからですよね!


☆lishoさん☆
ありがとうございま~す^^v
同じですか!?嬉しい言葉です!糖尿病犬皆頑張ってますよね!先輩に続け~~~!!!です☆

マーヤちゃん、Alles Gute yum Geburtstag!!
昨日の私のお母さんのコメントとだぶっちゃうけどゥ、お祝いは何回聞いてもいいものねッ♪

このところ、私、耳も悪くなっちゃってェ、しっかりお耳をすませてないと、聞こえないのよねェ…
でもね、お家では普通の生活できてるからねッ、大丈夫。
マーヤちゃんも、ママさんも、恐くないよ、大丈夫♪♪
ただねェ、糖尿ってご飯やおやつに制限があって、あれが残念だけどさァ…ねッ、マーヤちゃん♪♪

お誕生日おめでとう~!!

マ-ヤちゃん9歳おめでとう~☆
まだまだヤングですよね!!(って今ヤングって言わないかしら??歳がばれるわ~)
糖尿病があって毎日のコントロ-ルが大変だけど、マ-ヤちゃんの笑顔を見ると吹っ飛びますよね~!1
お目目が見えにくくなっているのは大変だけど・・・おぎわんさん頑張って!!
あれも出来ない!!これも出来ない!!ではなく・・・
あれもコレも出来るよ~!!って前向きに行かなくてはね~!って自分に言い聞かせていますけど!!
マ-ヤちゃん親子にたくさん幸せがありますように~
祈っているからね☆

♪コメントありがとうございます♪

☆Dixieちゃん☆
Dank DIXIE♪
そうそう!思いっきり食べられないからねぇ。。
でもパワフルに頑張るワン^^v
ありがとう^^v
ma-ya


☆ルルママさん☆
ありがとう~♪9歳になりましたぁ。ルルちゃんずを見習って皆で長生きしたいと思いま~す!
そうですね!前向きな考え!それでいきます!時々落ち込むかもしれませんが^^; その時は叱咤激励お願いします(>0<)

マーヤちゃんへ

マーヤちゃん。9歳のお誕生日おめでとう♪♪

お肉、いつもより多くもらえて良かったね!!マリンと同じ糖尿のマーヤちゃん。
元気なマーヤちゃんにここで会えることが、私はとっても嬉しいの。
マリンは途中で疲れちゃったけど、マーヤちゃんはご飯ちゃんと食べてるから大丈夫だね!!
毎日遊びにくるからね、9歳のマーヤちゃんの元気なお顔、
たくさん見せてね(^_^)v
マリンといつも、マーヤちゃんを応援しているよ(^v^)

お誕生日おめでとう。


♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
マーヤです^^ ありがとう!時々悪さするけどおおめに見てね♪だって止められないんだワン♪
反省はするけど後悔はしないの!ママが居ない時がチャンスなのよ^^v 

9歳なんですね。
マーヤちゃん、お誕生日おめでとう♪
体調管理は大変だけど、これからも元気でみんなで仲良く楽しく、毎日を過ごしてね♪

マーヤちゃん☆

お誕生日おめでとう♪
これからも愛情いっぱいで面倒みてあげてくださいね♪

遅れちゃったけど、お誕生日おめでと~^^
おいたのしないマーヤだと、ちと淋しかったりしてね^^;
病気になんか負けないでいつまでも元気でいてね^^

♪コメントありがとうございます♪

☆ねこみさん☆
ありがとうございます♪元気に9歳を迎えらて嬉しい限りです~。 まだまだオバサンパワー全開で頑張りまっせ~^^v


☆ マーヤン☆さん ☆
ありがとう^^v 9歳です~♪
娘達は当時「9歳・・くっさい・・臭い」・・とか言って嫌がってませんでしたかぁ~(笑)マーヤにもおばさんパワーで頑張ってもらいます!


☆シュナままさん☆
シュナままさん!ありがとう~♪ まだまだ昼間は見えているので、猫さんは天敵ですよ~!
おいたは避けて欲しいんですが、ホンと。。ちと寂しいですよね^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/386-b73bdcbc

雪だったけど・・・

いや~ 降りましたね~ 朝病院へ行く時は 降り始めだったのよね~ でさ。。。 文京へ行く途中。。 アレ_(・・?..)?アレェ 雨が混じってる?? っておもったら。。。 病院着いたら。。ボタ雪だった。。。 でさ~ 整形の先生に 膝と大腿骨どっちが痛

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

