ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> コニーの手術&あれこれ > コニーちゃん!?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


コニーちゃん!?

2008 - 01/09 [Wed] - 00:49

コニーも尿検査です。 モッちゃんはいつもの付き添いわんこです(← 一番緊張してるけど)

。。。。。

やはり出てる(==)

結晶(><)

色々工夫して見るものの・・・玉砕だわん

2わんと食べてるものが違うことを、敏感に感じてるコニー。

かなり可哀想(TT)

処方食かぁ。。。。

コニーの為?だよね

トホホ・・・・


ヒルズのフードが2月から値上がりするらしいですね。。。どこもかしこも値上がりです。。当然の様にドッグフードも値上がりです。

少し買いだめしておきましょう。。。




今年は物価は上がるが、景気は下がる 

暮らしにくい年。となりそうです。。。

コニーちゃん結晶がまた出ちゃいましたか…

処方食…何で自分だけ??って思ったら可哀そうですよね…

早くウマウマが食べれるように…
コニーちゃんこそ お水をいっぱい飲んで、結晶なんて流しちゃえ!!
頑張れコニーちゃん!!

ドッグフードまで値上げ!?
ほんと…どこもかしこも…ですね!!(>.<)

コニーちゃん、結晶が消えることもあるのですよね??何とかいい方法ないかな??
治るものですか?マリンも結晶でたことあったと思うのですが。ウォルサムの処方食って言われたけどサンプルさえ食べなくて病院に困って電話したんです^^;
でも、たいしたことなかったんですね、きっと。
何度かオシッコ持参してるうちに”もういいですよ”って言われたような。
コニーちゃん、みんなと食べ物違ったらかわいそうですよねぇ。うーん・・・何とかしてあげたいなぁ。
メール欄ができたのですね、おぎわんさん。
気付かなかったぁ§^。^§
いつからですか??Eggiさんと同じですね??

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
時々お皿に少し手作りを入れてあげると、必ずそっちから食べてます(TT)
でも、私の気持ちが伝わってかもしれないので。。コニーは美味しいご飯だよ~って笑顔であげるようにします!! コニー・・・どうすればもっと水飲むかしらねぇ???


☆ルビーさん☆
コニーも酷い状態ではないので、フードだけ!食べてれば治る段階なんですよね(==)
それが難点といいますか・・・
肉や穀類なら大丈夫!って本があるんだけどなぁ??? 困りましたぁ(><)
ルビーさん!いつもありがと^^v
あ!わんこのご飯の時間だわ~~~

みんなが健康に‥♪

↓マーヤちゃん数値が少し上がってきてる様ですね。心配‥
コニーちゃんも結晶が‥
今年はおぎわんさんが心配なく過ごせる事を願うばかりです。
家族もワンコ達も健康に過ごせますように♪

昨年から食品(パン・砂糖なども値上がってますよね)
フードも上がるとペットを飼ってる過程は厳しいですよね。
>>物価は上がるが、景気は下がる‥
 景気も共に上昇してくれると良いのですが‥(願)

♪コメントありがとうございます♪

☆メヌエットさん☆
マーヤはギリギリまで元気なので困ります(><)
とにかく、盗み食いを阻止しなくては(==)
コニーがちょっとふてくされてて、私のストーカーになってます^^;
今のところ2わん共、様子見。で大丈夫なんですが。。 メヌエットさんありがと~♪

そうでしたかぁ。
我が家のショコラの年始の検査は、
血糖値140で、気持ち低いくらいでした。
稀に水飲み過ぎたりすると低血糖が一時的に起こると言われました。
とりあえず、落ち着いています(^-^)
その分、目が心配なんですがね~(^_^;)

コニーちゃん・・・
結晶が出ていましたか(T_T)

そうだよね~
自分だけご飯が違うってほんと、可哀相だよね(>_<")

水分を取る事が大事みたいだけど、コニーちゃん飲めてる?
歯の丈夫なコニーちゃんに
カリカリフードをふやかしてあげるのも変だし(+_+)
だからと言って無理やり飲ますわけにもいかないしね~・・・

ご飯も美味しく食べられて、お水もいっぱい飲めて・・・
ああ~。。。なんの役にも立ってないわ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

遅くなりましたがあけましておめでとうです
2008年もよろしくお願いします。

コニーちゃん結晶がでちゃったの??
ちょっと心配ですね。
マリン結石になってもたくさんお水飲ませるようにと言われドッグフードお湯でふやかしてあげてます。
でも、丈夫な歯でカリカリいわして食べたいよね?

まずは健康が一番大事ですものね。
今年もみんな元気に過ごせるように
がんばってください~~。

パンとかだけじゃなくでドッグフードも
値上がり・・・・・。しくしく・・・・。

おぎわんさん、こんばんわ~☆

コニーちゃん、結石があるんですか?
姉のところの犬もそうなんですよ。
マーヤちゃんも心配ですね。

心配事が多くておぎわんさん大変でしょうが
可愛いシュナちゃん達の為に
頑張って下さいね。

コメくれたのに返事書けなくてすんませ~ん。
ペログー最近夜繫がりにくいです。

♪コメントありがとうございます♪

☆lishoさん☆
低血糖も怖いですよね。マーヤみたいにギリギリまで元気なタイプは特にやっかいかと^^;
ショコラちゃん頑張って目薬さしてあげてね!


☆ きょん☆きょんさん ☆
お水飲みなさい!って言って飲んでくれたら嬉しいんですけどね^^; 1わんだけ別メニューは、与える私が割り切らないと!ですかね。。。


☆サトボンママさん☆
大阪でしたね~ お帰り^^ 今年もよろしくね♪
フードをふやかしてますか~!?
ちょっと可哀想よね(==)野菜スープでもダメなのかなぁ?肉を茹でた汁とかねぇ。。。
結晶が見れる顕微鏡が欲しいです~(笑)

♪コメントありがとうございます♪

☆とんとママさん☆
お元気なら何よりです~♪
結晶の出るわんこ。多いみたいですね。。。
食べてもいいものが分かると助かるんですがねぇ。。
手作り推奨派としては、残念でなりません(TT)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/371-c5ee6e1e

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

