ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > マーヤ検診  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーヤ検診

2008 - 01/08 [Tue] - 23:50

今日は3シュナ 今年初の病院でした。

今年は沢山お世話になりません様に。。。。。

マーヤさん・・・やはり少しフルクトサミンが高め?400越え(==)

食後3時間めで血糖値269。いつもより高めです。。。

限界まで元気派?なマーヤだけに油断は禁物です。


糖尿病犬マーヤ。昨年の盗み食い以来ちょっと不安定。痩せてきた?って思ってたけど、体重は7.15キロ^^v 増えてました。家の体重計だと6.8キロだったので心配してましたが。
それもそのはず・・・コニーが順調に増えています(><)6.15キロだ~。。。まずい!

そのコニーと比べてしまうので、どうやら痩せて見えるらしい。。。

水の飲み方みて・・・って言われるけど、この時期は乾燥してたり、コタツで爆睡したりで水を飲む量が3シュナ共に多い。 3わん居るので比較できて助かりますが^^ 昨夜も夜中に水を飲みに出た・・・これはマーヤに限っての事。気をつけなくてはね。。。

深夜零時には尿糖はほとんど見られないのになぁ。。。布団の中で爆睡すると、咽渇くのかな?マーヤさん。夜中は爆睡するのよね。。。イビキかいてるし^^ ゆすったぐらいでは起きませんから^^;


それ以外は、以上なし♪ 

だらだらオヤツは禁止にしなくてはね!


お水…兄ちゃんも冬は多い目でしたね~!!
寒がり兄ちゃんの為にヒーターガンガンだったので…

ギリギリまで元気派…マンセルで大変さが身にしみております…(T_T)

でも、熟睡できるのは元気な証拠ですねっ♪♪
美味しく食べて…いっぱい寝て!!
元気元気っ!!ですv( ̄ー ̄)v

血糖値200代ですかぁ。
いつもはどうなんですか??マーヤちゃんは月に何度検診に行くのでしたっけ??水・・・3シュナちゃんいたら
水のみの器も自分用ってそれぞれあるんですよねぇ?
みんな自分のって勿論分かるのですよね??
何だか可愛い~♪
多飲多尿には気をつけなくては!!マーヤちゃん。
今年も負けないでいこうね!!

おぎわんさん、フルクトサミン値ですが、350~400はベストコントロール
400~450がベターコントロール、450~500がまァまァのコントロール、で500以上がバッドコントロールです。
マーヤちゃん、400超えたとしても、まだ悲観するほどではないですよッ。
白内障の方も、進行していないのですから、充分なコントロールが出来ていると思います、私からすると、とても羨ましいです。
血糖値は、診察時のストレスも考慮して、一時的な事かもしれないし良い塩梅ではないかしら。

コニーちゃんの↑↑↑の尿結晶の方が気になりますよねェ。
何はともあれ、ワンコたちが元気なら、観察は怠らないでも、少しは気楽にしててくださいねッ。
私は、心配のあまり、本当に倒れたことがありますからァ…、これで、私って割と繊細なんですゥ…ハイ
おぎわんさんもそうでしょッ!!!

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
やはりそうですか!?マーヤもコタツの中で爆睡した後など凄いです^^; でも3シュナ皆がそうなので安心ですが。。ギリギリ派は本当にヒヤリもんですもんね!マンセル君達に続け!ってか?(笑)ちょっと私が神経質なのかな~~(==)。。。


☆ルビーさん☆
いつもはもっと低いんですよ~(><)最近フードの量が多かった?かな~とか色々悩んでます。。。
なんだか筋肉が落ちてるな~とか、色々悩んでます(==)
マーヤは月一通院です^^;・・ついついサボリがちですが(汗)


☆Eggiさん☆
暖かいお言葉ありがとうございます^^
マーヤは最近400超えはなかったので、安定しているなぁ~と♪ やはり盗み食い辺りから変化が。。。
反省ばかりです(><)

Eggiさん!?倒れた!?それは凄すぎる。。。
もっとご主人に甘えてみてね^^
あんなだんなおぎわんでも・・・「マーヤもだけど、お前が心配だ!」って言ってますから(爆)

ルルちゃん連日の病院でした

こんばんは~☆
お水の管理って難しいですよね・・
我が家も3ワンコでの飲量なのでアバウトなのですが
やけに最近お水を飲むような気がします
やはり乾燥しているからでしょうか・・・
冬にはあんまりお水が減らないのですが
今年はやけにみんなしてガブガブ飲んでます

ルルは今日元気がなくて受診でした
もうちょっとしたことで藻家で心配しているより見て頂いた方が安心なので連れて行きました
明後日色々検査するので・・元気がないこともあわせて色々見るそうです

13歳半ですからね・・色々出てきて当たり前・・
色々大変な一年スタ-トな気がしています

♪コメントありがとうございます♪

☆ルルママさん☆
4年先・・・マーヤ達もルルちゃんずの様に頑張ってくれてたら、こんな幸せな事はないですよね!
ルルママさんなら大丈夫ですよ!それなりでいいんです!頑張り過ぎない事ですからね~^^v

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

才才-!!w(゜o゜*)w
マーヤちゃんも今年初の病院に行ってきたんだね~
フルクトサミン、400超えでしたか~
400って高いのかしら・・・?
検査機関によって基準値とか違うみたいだから
難しいよね(+_+)
ちなみにちゃこは先月やったんだけど、309でした。

血糖値はずーっと高い数値が出っ放しだと危険だけど
それ以外ならそんなに心配はナイと思うよ~
マーヤちゃんは大丈夫だよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

♪コメントありがとうございます♪

☆ きょん☆きょんさん ☆
ありがと~♪うんうん。ちょっと高くなったのが、私のせい?^^;(盗み食いしたのはマーヤだけど)とか思って、心配になってしまいました。安易にインスリン増やすのイヤだしね。このまま様子見で。。。って感じでしょうか・・・ちょっと白内障が進んだみたいで、夜中に不安そうなマーヤが居ました(涙)
覚悟しなくちゃ!ね!!!
きょんさん,ありがとう^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/370-2c8d67a1

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。