ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > お取り寄せ。。。年末に関係なく  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お取り寄せ。。。年末に関係なく

2007 - 12/28 [Fri] - 17:20

先週あたりの朝食です、(不具合で消え去ったんですが、気を取り直してもう一度♪)


パンケーキ
ハワイで有名なエッグスンシングスのパンケーキを思い出しつつ^^(あんな生クリームたっぷりはあの場でしかいりませんが)おうちでは大好きなメイプルシロップで♪(写真でシミ?みたいにみえてますね)

予定では・・・今頃、生クリーム一杯のこれ↓食べてたのにな~(涙)←諦めの悪いヤツです^^;
pancak2.jpg画像;HPよりお借りしました


パンケーキ2わんこ用には、全粒粉とキャロブパウダーにチアシード入りプチケーキを♪




はちみつを頂きました。京都の老舗屋さんのはちみつ♪楽しみです^^

12,28はちみつはちみつ←京都金一のHP です




メイプルシロップなどは、わんこの食材を購入する時一緒にクオカさんで購入しています。写真右端のメイプルバターが大好き♪この2点は外せません^^種類が豊富で嬉しいお店なんですが、残念ながら名古屋にはないんですよね。

クオカ←お菓子の材料なら何でも揃います

私的な一押しのはちみつ&オリーブオイルはこちら←このはちみつはピカ一!でも値段もそれなりなので^^;次回マーヤ用にオリーブオイルを購入する時に頼んだりしてみようかと思います♪


お手ごろ価格でいうと、これは美味しいかと思います。
12,28チョコ

スーパーなら200円でお釣りがくるよ^^v普段は100円でお釣りがくる板チョコが定番なんですが。。。比べれば倍のお値段ですが、3倍美味しかったりするのだ!

今日は仕事納め&大掃除&忘年会
今年も無事に過ごせたことに感謝しつつ、来年が繁栄の年になります様に。。。

おぎわんは・・・参加は忘年会だけなのだ!(爆)

おぎわんさんも蜂蜜ファンですかァ♪
私も大好き、で今年は、お友達の自家製の蜂蜜を一瓶クリスマスに頂きました。
そこのお庭の隅に蜂箱が置いてあるんですよねェ。
ハニーは美味しいけど、蜂は苦手な私です。

あのMeijiのチョコレート、私が覚えているのは、確か茶色に金文字だったんでは?…、でもイメージは昔のままですねェ、懐かしい♪♪

おぎわんさん、チョコレートやケーキ、生クリームはこっちは本場ですよゥ、早く遊びにいらっしゃいよッ。
ビールもワインも本当に美味ですから♪

忘年会、楽しんでくださいね。

ウイーンは、花火とシャンパン(メリーウイドーでお馴染み)とドナウワルツで年が明けます♪
それはそれでまたステキです。

ブログでアップが出来ればいいのですがねェ…

おぎわんさん

忘年会はいかがでしたか??今年も1年お疲れ様でした。
3シュナちゃんたち、待ってましたかぁ??
はちみつも良いものを購入しないと、そのへんでは買えませんよね。
マリンはお薬・・・どうしても調子が悪いとき、
クッキーや朝日揚げでも食べてくれないときは、
お薬を蜂蜜につけて無理やりベロにつけていました(泣)
ベロにつけると舐めてくれるので・・。何とか・・・(;_;
あの日以来、我が家の見える場所に蜂蜜・・・なくなりましたぁ。
でもマリン、欲しがってるかな??
咳が酷いときも気休めですが、蜂蜜を舐めさせてました。
もしかして、これで糖尿になったりするのかなぁ??
おぎわんさんにはいつも素敵なものばかり教えていただいてますね。
安いものはやっぱりそれなりだったりしますもんね。
これからも良いものを紹介してくださいね。
あっ・・・明治チョコ。
これ、スーパーで見ます。
チョコ大好きですが、美味しいのかなぁって
思ってました。
甥っ子が抹茶味大好きなので
グリーンのは抹茶ですよね?
買ってみようかな(^。^)
Eggiさんもさすが、茶色の明治チョコレート
ご存知ですねぇ(^^)v嬉しいです\(^o^)/

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
忘年会でメタボ突入しましたぁ(笑)
ウイーンのお正月。うんうん素敵な感じです~♪
体験してみたいですよ~!!
明治のチョコ!それです♪100円でおつりがきます♪我が家の定番なのだ^^v



☆ルビーさん☆
う~~ん!マリンちゃんはかなりのグルメだったのですね♪ はちみつ・・偽装しやすそうよね。。
ってか偽装してない物の方が少ないのでは?と思ってしまいます(==)安くて美味しい!が一番なんですがね^^; 愛知県民性?エンゲル係数は毎年トップクラス!らしいですから(笑)
このチョコは大人お味かもしれません!濃厚ですから。。お子ちゃまはどうかしら^^;?好きなか?だといいんですが。。

おぎわんさん♪

おぎわんさんのURLブックマークに追加できました♪
進歩したよ~☆

こんにちは

そうそう、安くて美味しいのが今の私には1番です(^^)v
愛知県民さんはエンゲル係数トップですか!!(笑)
ふふふっ♪♪北海道人はどうかなぁ・・・
はちみつも、きらしてしまって
慌てて近所のお店に走ったことがありますが・・・
ラベル?をみたら中国って書いてて買えませんでしたぁ。
泣く泣く諦め・・・・・(;_;
マリン専用ですから心配で・・・。
食べるんですからねぇ・・・。
こんなことマリン先生に言ったら絶対に「犬ですから」って呆れるでしょう^^;
でもホント、偽装しやすそう。
その辺で売ってるのならそうかもしれませんねぇ。
だまされないぞぉ!!
あっ、おぎわんさん朝日揚げ食べましたか??

わぁ~、気になるものがいっぱいだ^^
おぎわんさんセレクトなら間違いない。
特にメイプルバター、食べてみたいです♪
なんだか見覚えがあるような瓶なのですが思い出せない。。
百貨店にもおいてあるんですかね?探してみよーっと♪
あっ、何気に明治のチョコは私も大好きです☆

うわ~
甘いもの一杯だ~
ハニー大・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ。。。
蓮華の蜂蜜が好き♪
メープルシロップ。。
楓のってやっぱおいしいよね

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
やっぱさ純なものってそれなり。。。
のお値段が。。。。[壁]ノ_<。)グシュ

お疲れ様でした

仕事納め、お疲れ様でした(*^_^*)
お取り寄せ、最近してないなぁ~と思って見てました~。
はちみつ、美味しそうですね。
私、ホットミルクに蜂蜜入れて飲むの好きなんですよね(^_^;)

♪コメントありがとうございます♪

☆ マーヤン☆さん ☆
ブックマークですか!?頑張りましたね^^v
ありがとうございます♪
私も来年は・・・もう少し進歩したいです!


☆ルビーさん☆
マリン先生・・・そりゃ糖尿病。。って納得するかもですね(爆)名古屋の喫茶店のモーニング事情。ご存知ですか?名古屋人の欲張り度は計り知れませんから~!マジですごいです(==)


☆kateさん☆
お元気そうで何よりです^^v 大掃除!しなくていいですよ~ 引越しも!お腹が邪魔でしょ^^♪ 無理は禁物ですからね~ お体ご自愛くださいね!
来年も更新楽しみにしております♪ メイプル・・東京ならゲットできますよ^^v


☆拓ママさん☆
オーストラリアのはちみつ!私的には更に高級なハッチよりもナチュラル感があって大好きです。今、少しお値打ちなので。。必死で我慢しています(爆)


☆lishoさん☆
仕事納め!?サボりましたが^^;大掃除は天気が悪かったし(汗)忘年会で残飯整理してましたぁ(爆)
沖縄に帰省する人がいて・・荷物に入れてもらいたかったさ~(笑)疲れを感じたら・・はちみつ入れてね~ 来年はlishoさんに沢山元気が貰えそうだワン^^v

知らないです!!

モーニング事情、知りません~^^;教えてくださいっヽ(^o^)丿そう書かれると気になるぅ(^^ゞ
今日はEggiさんのカムコーダーは解決しましたが、今度はおぎわんさんだぁ(*_*)興味あります~どんなんだろう??

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
知りませんか!?コーヒー一杯の値段で、どえりゃ~付いてくるだがや~(笑)トーストに始まり、ゆで卵、ヤクルトやサラダ。は当たり前♪ プレート一杯におかずが・・・ってトコまで^^
おぎわんはほとんど行かないので^^; でも行きたいお店があるので、来年早々に行って見ますね♪お楽しみに~^^v

おぎちゃん ▼o・_・o▼コンニチワン♪

今日はブログの更新が最後なので
ご挨拶に来ました。

今年1年たいへんお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
ありがとうございました。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

来年もどうぞ
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

良いお年を~ヾ(=^▽^=)ノ

♪コメントありがとうございます♪

☆ きょん☆きょんさん ☆
(*^^)/きょんさ~ん
こちらこそ色々ありがとうm(_ _"m)ペコリ
来年もよろしくです♪

コメが閉めてあったのでここでご挨拶です~
来年が良い年になりますように。。。心からお祈り申し上げます。
良いお年をね~~~!!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/362-facb6c75

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

