ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > クリスマスですが。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


クリスマスですが。。。

2007 - 12/25 [Tue] - 14:40

皆様はクリスマス。楽しく過ごせましたか?

私のイヴは・・・それは予想外?まさに想定外なイヴとなってしまいましたが^^;

23日に、カレンダーを持ってきてくださったOさんご夫妻。庭木の手入れが上手です。前回シルバーさんにお願いした庭木。ちょっと元気がありません。私の世話の仕方(ほかりっぱなし^^;)がいけなかったのか一本は枯れました(涙)コニファ系は難しいよね。。ってことで、こちらの夫妻が剪定をしてくれる事に♪そして。。。じゃ明日でいい?って・・・・

マジ?((^^;; おぎわん夫婦も頑張ってお手伝い。ヘタレ度ならNO1を誇るおぎわん夫婦。頑張りましたよ~~!!!

見てみ!このゴミの山。山。
12,24ゴミ


一度には出せない^^;のでこちらは次回分。。。
12,24ゴミ2


ゴミ袋60枚分はあるでしょうか(途中で数がわからなくなりました^^;汗)
もちろん今日は全身筋肉痛。明日はもっと悲惨かも!

スケスケになった庭です↓

残念ながらBeforの写真がありません。(汗)

12,25透けてる木
奥にある木までよく見渡せるほどスケスケに~~~(笑)


12.25透け木
トネリコ。これが新緑の季節には生い茂るんですから!

樹木って凄いですね!

さ、仕事行ってきま~す♪来年からは仕事の量が増えそうです(TT)

クリスマス。今夜も二人。
これからは、ずっとそうね。。。(^^)

なるほど~

なるほど。。。
そういうわけで筋肉痛ねv-12
すっきりしましたね~♪
60枚って凄いですね!ごみ袋v-34
クリスマスはふたり♪ うちはまだ家族一緒です♪

mery x'mas!
我が家も夫婦でクリスマスでしたが、
変わったイベントは何もなしでした~(笑)
庭の剪定は大切ですよね~。
我が家のトネリコももう6年。
植物も手をかけてあげると長生きしますよね(^-^)

v-255コメントありがとうございますv-255


☆ マーヤン☆さん ☆
そうなの、今年一番の大掃除になりましたよ!庭がスケスケ!?です(爆)
まだ家族ですか!?いいですね~ うちは二人とも。。。何してるんだか(==)



☆lishoさん☆
トネリコ6年ですか!?さぞかし太くなったでしょ!?今年は庭はほったらかしだったので^^; 来年は可愛がってみようかしら・・・
ナナの居ない庭。。。ちょっと寂しいんです。。。犬小屋だけが・・主のいない犬小屋は老朽化が早そうです(TT)

写真見て驚きィ。
お庭はあるといいけど、でも、手入れもかなり大変そうですねェ。
家は室内植物はほとんど他に差し上げてしまいました。
だって、手入れしている時間がなくって。

ナナちゃんの犬小屋、見るときっと淋しくなってしまうのでしょうね。
でもね、時々ナナちゃん今でも息抜きに来てるかも知れないじゃないッ。

v-255コメントありがとうございますv-255


☆Eggiさん☆
庭って。。。手入れに時間を掛ければ掛けるほどいい庭!になってくるでしょ。毎日30分。これができればいいんですけどねぇ。。。早起きが苦手なので^^;わんこの世話でいっぱいいっぱなおぎわんですから~
ナナ。。。たまには庭に居てくれるかな?一緒にお散歩してくれてるかしらね♪

おぎわんさん、お疲れさまです<m(__)m>大変でしたねぇ。これは筋肉痛になるわけです^^;私の母も庭の手入れが大好きです。でもこの庭・・・将来は私か妹のものに??妹は母の血を受け継いでますが、私はそういうの全くダメですv-12
それにしてもゴミ袋60枚分って凄い~!!ナナちゃんは綺麗なお庭で喜んでいるんじゃないかな??
そうそう、プロフィールのナナちゃんは何を食べてますか?いつもお聞きしようと思ってましたぁ!!ご機嫌なお顔ですよねv-10

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
クリスマスが終わってしまいました。。。今年も後6日。何が出来るかしら^^ 
ゴミ・・凄いでしょ!来年も!?って思うと・・今から恐ろしいです~(笑)

→のナナ!娘1号がナナにケーキを買って来てくれたの♪ 抗がん剤が効いている時期だったので、一気に完食!それはそれは嬉しそうでしたよ。いい写真でしょ^^v こんなご機嫌なナナは滅多に見られませんでしたから。。。

お庭の剪定で筋肉痛に。。
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
ってお庭が広いわね~
羨ましい限りです
クリスマス、、夫婦2人で水入らず。。。
我が家もいつも2人きり、、、
です
この際夫婦で楽しみましょう。。
幸いワンU・x・U ワンワン!!がいることだし。。

おぎちゃん ▼o・_・o▼コンニチワン♪

60枚ですか!!! 凄すぎです~(;´▽`A``
お庭が広くて羨ましいな~
でも、手入れが大変なのね(>_<")

まぁ~ クリスマスは2人でしたのね(*^.^*)
娘さんたちは、それぞれ~・・・いいわね(^^ゞ

私は1人でした(滝汗)
なにせ冷めてる夫婦なので( ▽|||)サー

お庭が広いと楽しいけど手入れも大変ですね
すごいねー60枚???
お疲れ様です。筋肉痛になりますよね。

二人でお過ごしだったのねー
でも、わんこも一緒♪
水入らずで過ごせましたか??

うちはまだまだサトボンと3人。
いつそんな時期がくるのかなー??



ケーキでしたかぁ。
ずっとお聞きしようって思ってました(^◇^)
私もこのナナちゃん、可愛くて大好き♪
すごく嬉しそうなご機嫌なお顔だなぁ。
何を食べてるの??ってずっとずっと思っていました。
抗がん剤が効いているころだったんですね・・・。
お聞きして良かったです。

ナナちゃん、いつもこの場にお邪魔すると最高の
笑顔でお出迎えありがとう♪

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
庭が広いのではなく、木が大きくなったんですよ!木の成長が凄くいい土地らしいんです^^; 4本で袋40枚近くかかったかと。。。
拓ママさん宅は夫婦プラスα(拓ちゃん)ですね!
はい。それもよし!としてます^^v


☆ きょん☆きょんさん ☆
ええ~~ご主人お仕事?ちなみに我が家のだんなおぎわんも家族とさっさと食事を済ませとっとと宴会に出かけたことが何度もありますよ^^;
きっとシューちゃんは側に居てくれましたね!!!


☆サトボンママさん☆
庭が広いのではなく、木がでかくなって(><)他所よりも成長がいいらしいんです。。。ずっと畑地だったらしくてね。。。日陰ばかりで花が育ちませんから。。



☆ルビーさん☆
そうです~わんこ様のケーキがナナにだけ!だったので得意げになってね。。。かなり嬉しそうでしたよ!あの時期に、一生分のウマウマが食べたと思います。惜しみなくあげて良かったです♪
私は毎回マウスでいい子いい子してあげてます♪^^v


年末の筋肉痛…私も毎年です…( ̄▽ ̄;)!!
今年も…16時間も天井と壁を拭き続け…翌日には手が上がりませんでした…
そして毎年 禁煙を心に誓うのですが…ε=( ̄。 ̄;)はぁ…来年こそはっ!!

しかし…60袋は凄いw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
16時間・・・ですか!?それは凄い!我が家は喫煙者がいないので、楽チンですよ!禁煙したら・・・感動ものですよ~~!!!是非!来年の目標に♪
今日はようやく背中の痛みが和らぎました。。
もうイヤ(><)って感じですが。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/359-719aa8a6

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

