ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 3シュナ!!! > わんこを守る大事なもの  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこを守る大事なもの

2007 - 12/15 [Sat] - 23:43

日没が早い今日この頃、私は3わんと散歩に出ます。わんこの色はブラック&ペッパー。日没頃は一番確認しにくいカラー。相手に分かりやすい様にして安全を確保!これも飼い主の役目かと^^v。。3わんも連れてるなんて判断しにくいですし、3わんが好きにあっちこっちウロウロするので、自動車はもちろん危険なのは自転車だったりもします。散歩の時に、どこで買ったのかって聞かれます。わんこを大切に思う人が多くて嬉しい限りです。





12.15コニー

夕方のお散歩時につけています。マジックテープでリードに取り付けるタイプのもの。


12,15ライト
コタツの中でマーヤと写してみました。赤く光ってるの分かるかな?

とにかく、早く欲しかったので、買ってはみたものの。。。なんだか失敗の予感(==) ちょっと嵩張ります。しかも電池式で取り替え不能!?確か3つで4000円ぐらいしました(涙)いつまでもつのかな?今度は光るリードを探す事にします。

12.15ライト2

外国製品だったので書いてある意味が分からず、店員さんに質問!「これ光るように見えないんですけど、夜になれば光るんですかね? 」 「はい。そうです。」
って。。。ちゃうやんか~~ 電池のスイッチ入れたら光るんじゃん(==) ある日突然、つかなくなるんじゃないか~~~~


って。。。。。もう既にその内のひとつが。。。。つきが悪いかもこれは・・・お勧めできませんがな(><)


冬になると、ナナの犬小屋に毛布が入りました。(昼間しかいないけど^^;) それを見た近所のおうちのわんこの犬小屋に・・・1枚。また1枚。。。と毛布が入れられていきました♪今度もそんな風に増えていったら。。。嬉しいのだ♪

はじめまして(^^)

ランキングから飛んできました♪

こらからもチョクチョク遊びに来て勉強させて頂きます。

またわたしのページにも遊びに来て下さいネ★ブランド情報やセレブファッション情報を書いています。

これからもアップ頑張ってください!!
楽しみにしています(^^)ノ゛

ほんとですね、ちょっと夜だと確認しにくいカラーなんですね。シュナちゃんは。
3人いるから、そうですよね。
光るものがあるといいですよね。
先日のEggiさんの記事で光るリードのワンコがいましたよねv-237
ああいうリードは日本では無いのですか??
でも、これ今凄く目立ってますよ!!
自転車も歩道を凄いスピードで来るから気をつけてもらいたいものです。
自転車で先日も事故ありましたもんね・・・。
これは絶対必需品ですねぇ。自分のワンコは自分で守らなきゃ~ですねv-218

v-255コメントありがとうございますv-255


☆akaneさん☆
初めまして^^ ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。こちらこそツタナイブログですが、よろしくお願いします。
遊びに伺いますね♪


☆ルビーさん☆
近所のお店は中々いいものがありませんでした。。。Eggiさんのところで見かけたようなリードがいいですよね~~。やはりネットで買ったほうが良かったかもです。。。

ほんと、人にも必要な印ですよね!自分の身は自分で。わんこの身は飼い主が!です!

おぎわんさん、コニーちゃんのマントもトップモードねッ。
流行のガイコツさん。

とってもよく光ってますよ、大丈夫です。
電池式なら、多分、電池の交換が出来ると思います。
ちょっと調べてみてください。

おぎわんさんこんばんは(^-^)
最近夕方17時にはもう真っ暗ですものね~。
ほんと寒くてお散歩もきつい季節になってきました・・・。

すっごく安全で可愛いのに、
電池交換不可じゃキツイですね~(^_^;)
よくお祭りの時に買うような振ると光るとか・・・そんな仕組みならありがたいのに(笑)

下のネイルキレイですね~。
指先がきれいだと女性って感じで嬉しいですよね♪

そうよね、わんこを守るのは飼い主の責任だもんね。
ってうちは暗くなる前に行ってる。
だってうるさいんだもん、2わんがi-241
体内時計の中に、暗さ明るさもわかってるのかしら・・・・

v-255コメントありがとうございますv-255


☆Eggiさん☆
わんこには重さが気になるみたいです~ それに電池は換えられるほど上手な作りにはなってませんねぇ。。。失敗でした(><)


☆lishoさん☆
夕方はあっという間に暗くなりますから~ 
3わん見張るのも大変なんですよ(笑)
指先が綺麗だと、気分がアゲアゲになりますよね~ 日に何度も爪見てはニヤけてるおぎわんです(爆)


☆シュナままさん☆
シュナちゃんも風ちゃんもお散歩好きなんですね~ いいなぁ。。うちは嫌々なんですよ!直ぐ帰りたがって(==)
お留守番の間なにして遊んでるんでしょうねぇ。。。。

兄ちゃんも首からぶら下げてましたよ~っ!!電気のチカチカするヤツっv-353v-353
ワン歩計と一緒にぶら下げてました!!
でも…確かに…あっという間に点かなくなった…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これは体に付けるタイプですか??
目立つからイイですね~っv-354

v-255コメントありがとうございますv-255


☆おちょぼんさん☆
恐ろしい事に。。。一つ壊れました(TT;)早ッ 首輪に付けるんですが、ちょっと思いみたいで・・嫌みたいよ。
わんぽ計!?何それ~~~0(@@)0♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/346-e9597671

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。