ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > ペットと暮らす。という事。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ペットと暮らす。という事。

2007 - 12/12 [Wed] - 22:05

12,11マーヤマーヤです。糖尿病で毎日インスリン打ってます。注射はイヤだけど、その後は大好きなご飯だから我慢しておりこうにしています。 インスリンがないと死んでしまいます。

 

 

 

 

 

 

12.1コニーコニーです。突然、血尿をだしました。尿に結晶が出てしまいます。なので処方食食べてます。



動物にも人と同じぐらいの病気の種類があります。犬種特有の病気から、遺伝病(これは人により阻止できるはずなのに!?) 生活習慣病まで様々。。。

老犬の死亡原因の半分近くは癌。なんです。ご存知ですか?

これからペットを飼おうと思っている方、現在持て余している方、いませんか?

よく考えてください。

ペットを飼う。と言う事。

あなたのペットが病気になったら???その覚悟はありますか?

ペットを飼う。という事は、命を預かるんです。

大切にできますか?最期まで責任を持つ。と誓えますか!?

毎年40万匹の犬猫が処分されているのをご存知ですか!?

ペットを飼おうと思う前に、手放そうと思う前に、

よく考えてください。お願いします。

どこで求めるか、どこへ預けるか。考えてみてください。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそうペットと暮らすのは思っているより大変なのよ~
今はアニマルも色んな病気になるシ
半端な気持ちじゃ家族にしてほしくないわ~
本気で家族に迎えたら1生1飼い主で過ごして欲しい。。。
ペットの命は飼い主のものではないし。。
其れを守るも捨てるも自分にかかっているんだぞ~!!

マーヤちゃんもコニーちゃんもそれぞれに
持病があるんですね。 

病気になると飼い主も本人もほんと大変です。

でも家族として迎えた以上、最後まで
責任をもちたいものですよね。

長い年月を共にいきていると、かけがえのない存在になるはずです。 責任をもつとか
そんなんじゃないんだよね。

よくテレビで話題になるわんちゃんを是非
飼いたいなんて話を聞きますよね。
崖っぷち犬とか・・・そういうの何かおかしいよね。  他にももっと不幸な子が
いっぱいいるのに・・メディアでどんどん
話題にしてくれれば、里親もたくさん見つかるような気がするんだけど。 甘いかな・・



二人とも頑張ってますね。
我が家のショコラも頑張ってます。
犬も人間も健康が一番ですね・・・・。
癌が多いという事は、人間と同じですね。
人同様早期発見が難しいだけに、
小さな変化も見逃さないようにしたいですね。

殺処分の現状には胸が痛みます・・・・。

おぎわんさん、生き物と一緒に暮らすことって、素晴らしいことですが、病気になったら、本当に大変ですよね。
これは、お互いに、肌で実感してますよねェ。

自分の愛犬を、ポイッと簡単に棄ててしまう無責任な人間がいるのに、いつも腹を立てている私ですが、日本の現状を知るにつけ、空しさが増してきました。

日本では、放棄された動物は殺処分なんですよねェv-12
それを知ってて棄てられる人間が、母国にいるなんて、もう…v-42

で、その人、ペットショップでまた、生後5週間の生きたぬいぐるみを仕入れてきて、さんざんおもちゃにして、その犬を自分の身勝手さから、心身ともに駄目な子にして、また棄てるのですかねェ…

いったい、どんな神経もってるのでしょう?




はじめまして、先月まで黒のミニチュアシュナウザー飼っていました。
マーヤちゃんと同じ病気で、散歩の途中で倒れてお星様になってしまいました。

詳しいことはひいらぎさんのBBSに書きました。
よろしかったら読んで見て下さい。

ミミは去年の2月に病気を発症しました。
でも最後まで目が見えてましたよ。
マーヤちゃんも血糖をうまくコントロールできれば大丈夫かも知れませんね。

あとどうも近くに住んでいるみたいです。

またおじゃまします。

↑のかたは、先日ひいらぎさんのお部屋でお会いしたミミちゃんのママさんですね。
おぎわんさん、ひいらぎさんのお部屋はご存知でしたか?
マリンが糖尿と診断された今年3月、
周りに糖尿のこがいなかったため、ネットで検索し辿り付いたお部屋なんです。
私の特別な場所です。
Eggiさんもブログで特別リンクとされてますよね。
マリンの闘病中の苦しかったこと、こちらで全部聞いていただいてました。
ここで、実はEggiさんと出会えたんですよぉ。
そのひいらぎさんのお部屋・・
私には寂しいお話になってしまいまして・・・。
ちょっと・・・・
歯も痛いのですが切なくて寂しい気持ちでいっぱいなんです。
泣けてしままって・・・。
マリンの闘病中の記録、こちらに殆ど全てカキコさせていただいていたのですよ・・・。

何だか支離滅裂な文ですみません。
やっぱり読み逃げできなかったぁ・・(^^ゞ

マリンは最期、脳機能障害による発作で旅立ちました。

あの時のマリンを思いだすと
また今も泣けてきます。

ワンコが病気になったからって捨てる人が
この日本にいるなんて信じられない。

そんなことをする人にこそ罪を与えて欲しい。
命あるものは、人も動物もみんな同じなのに。

先日、Eggiさんの記事でカキコさせていただいたのですが胸にジンときます。
↓書かせてください。

”あなたはどんな犬を飼うか選べても
ぼくはどんな人に飼ってもらうかを選べない”

イヌココロより

v-255コメントありがとうございますv-255


☆拓ママさん☆
本気で家族に迎えたら1生1飼い主で過ごして欲しい。。。
ほんとうにそうです。その覚悟で迎えるべきですよね。溺愛はどうかと思いますが、大切にして欲しいです。命を。。。



☆とんとママさん☆
崖っぷち犬。本当にあれはおかしいです。姉妹の片割れは、貰い手がなかった!なんて考えられませんし、捨て犬が増えた!?ってどういう事よ。。どうしてそんな自分勝手な人間が多いのやら。。。悲しいです。



☆lishoさん☆
一向に減らない処分される者達。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
人間不信なワンにゃんがこれ以上、増えないように。。。願うばかりです。
病気犬のお世話は本当に大変ですから。
ショコラちゃん頑張ってるもの。マーヤもね^^v


☆Eggiさん☆
日本の実情をあまり話したくない。。。Eggiさんの心が、激しくかき乱されない為には・・秘密にしたい内容が山ほどあり過ぎて。。。金儲けの材料としか思っていない奴らが沢山いるんですよね。
でも、まだまだ捨てたもんではありません!
こんなにいい方達もたくさんおられますから♪ね^^v


☆ミミの母さん☆
初めまして、読ませていただきました。
ミミちゃん。本当に突然だったのですね。
マーヤと交流したかったな。悔しいです。
このような出会いになってしまいましたが、今後とも宜しくお願いします。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
ミミちゃん。パパとママを見守っていてね。
こんなに愛されて、幸せだったね。今度はもっともっと丈夫に生まれてきてね。



☆ルビーさん☆
そうだったんですね!知りませんでした。BBSに書きこした事はありませんが、サイトは何度もお邪魔しましたよ!マーヤが発症した当時、柊さんはお忙しそうで、連絡がつかなくて^^; 以来、読み逃げ専門になってます。今は・・・チョビ君に何かあったらイヤなので^^; 訪問できませ~~ん(滝汗)

あなたはどんな犬を飼うか選べても
ぼくはどんな人に飼ってもらうかを選べない

いい言葉です。

そうです。目が合ったから。そんな簡単な理由で購入を決めないで欲しい。

おぎわんさん、こんにちは!!おぎわんさんもひいらぎさんのお部屋ご存知だったんですね。おぎわんさんは、ひいらぎさんのお部屋でEggiさんと出会ったんではないんですね・・・??

そうですね、アイフルの以前のCMのように目があったからでは飼えませんよね。

マリンは毎日病院だったから・・・一月の診察料は私の幼稚園勤務時代よりも多勝ったです・・・笑えませんよね。犬を飼うということは、病気になるということはそういうことなんですよね。
将来をちゃんと見据えて飼わなければ。
歯が痛いので働いて稼ぐという心境ではないです、今日は(泣)えーん・・・

[絵文字:v-255]コメントありがとうございあすv-255

☆ルビーさん☆
もちろん知ってましたよん。何度も訪れてますが^^; リンクも多くて毎回良くわからない?感じで、読み逃げになってました。
MIXIでコミュたちあげようか!?ねぇ。。
Eggiさんはブログ村から着て下さったんだと思われます^^

治療費・・うちもそんな月がありましたよ。
やっぱ保険入ろうか?モスラだけでもねぇ。。

おぎわんさん

優しい言葉ありがとうございます。
昨日は月命日でした。
きっとミミがシュナのお友達作ってくれたんだと思います。

ミミが生きてたら庄内公園で一緒に遊べたかもしれませんね。
残念です。

コニーちゃんのお腹さわりたいな。
シュナのお腹もふもふしたいです。

v-255コメントありがとうございますv-255


☆ミミの母さん☆
ミミちゃんも庄内緑地行った事あるのですか?ナナも大好きでした^^
本当にご近所さん♪ですね~嬉しいです。

コニーは直ぐにお腹を見せると思いますよ。
ミミちゃんも小さめわんこさんですか?コニーは5.5~6キロ弱です。

今は、たくさん泣いて下さい。それで良いのだと思います。

本当にそうですよね…
私もワンコが飼いたいと言う人には必ず言う事です…。
でもおぎわんさんのブログに来られてるような…「ワンコを大事にしている人」じゃなかったら、こんな病気の事も知らない人も多いし…

糖尿病って言うと「そんなん贅沢病でしょ!?」なんて…心無いことを言う人も…
普段はそういう言われ方したら直ぐにカチンと来て文句とか?言っちゃう方の私ですが流石に泣きそうになりますよ…。
兄ちゃん頑張ったけど病気になっちゃったのにね…v-409
でもなんかみんなのカキコ読んでると…皆さんも頑張って来られたんだなぁって!!

こういう人ばかりが増えることは無理なのかなぁ!!
まず題一歩で衝動買いだけは止めていただきたいっ!!です。

v-255コメントありがとうございますv-255


☆おちょぼんさん☆
聞いて欲しい人は、聞いてくれない。本当にその通りなんですよね。。
一人でも多くの人へ。。。届いて欲しい願いです。

・・この前、「うちも癌だったけど助かったのよ!ドコの病院!?」って聞かれました。
癌には助からない癌もある!って話したけど、通じてないみたいだったv-412
井戸端会議のネタにされそうで、とっとと退散しました。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/340-e4873e9a

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

