ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 芋けんぴ&整体  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芋けんぴ&整体

2007 - 12/04 [Tue] - 23:58

この季節はやはり食!って事で はずせないものの一つがこれ。


大好きな芋けんぴを2種。ご紹介♪


こちらは楽天の人気店で購入いもや のいもまつば


20071202221651.jpg干し芋とプチケーキ↓も購入。


 


 


 


 


20071202223013.jpgマーヤが狙ってますね。。。お芋と相性のよいコンビ、りんごの塊が入ってて風味もよく 美味しかったです。ただ予想より更に小さかったかな^^;


 


 


 


 


そして、こちらは。の芋けんぴ。覚王山にある有名店です。今は名鉄百貨店のデパ地下にもお店があるそうです。 数年前に店主さんがお亡くなりに。。。そして息子さんが見事に味を再現!跡を継がれました。お父様が誰にも伝えなかった味を秘伝の書。として残されたんだとか。。。失くしたくない味。を立派に継いでくださった息子さんに感謝です。


20071202221718.jpgてかてかの艶々なお芋♪他にも色々あるけどこちらの花火は外せませんね。 いもけんぴ・・・ってこの辺りだけの言葉かな?^^;我が家はそう呼んでいるんですけどね。。。


 


 


どちらも年に一度以上は買ってしまう!お芋の美味しいお店。でした。



そんでもって、身体の歪みが気になって。。。。

 


今日は整体カイロプラクティクなるところへ行って来ました。もう15年くらい前に腰痛の為に通った事がありましたが、久々に行かなくてはΣ川 ̄▽ ̄;川!!けして姿勢は良い方ではないし、骨盤も歪んでるなぁ~って。。。


実は・・・骨盤体操なるものをTVを見て実践♪。。。。何日かやっていくうちに(A゜∇゜)ハテッ?余計酷くなった様な。。。。 まっすぐPCに向かって座れないぜよ?足を組まないと座れないし?


やっぱり・・・骨盤は歪んでるし、頚椎も、背骨も(;´▽`A``足の長さまで違うらしいし。。。随分前の左腕の肉離れ・・・骨も歪んでた(@Д@;


分割されたベットにうつ伏せになると、先生が上から、ゴキ~~~~って!!!いきなり骨盤辺りだけが押されて下へ??? 「首も治していい?」って先生が。。。「はい。もちろん。。。」


「(>▽<;;ヒエ~!!!」とか、「ウギャ~」とか訳の分からない言葉を沢山発して来マシたぁ(汗)


一回の通院で全体が矯正されました♪帰りに歩いてみるとなんだか歩きやすい♪痛かった腕も随分良くなりました!筋肉は癒着してて揉み解し!が大事なんだってぇ~ 完治するといいなぁ。。


これまでのからだの歪みを治してきた。


と言うお話しでした。


しかし、肩こりと冷え性は。。。


残念ながら o(T◇T)o治りませ~ん(涙)


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします。


 

私も歪んでますよ~っ!!
足の長さもスキニーは流石に分りませんが、バギーやブーツカットを履く時は分るほど違うので…
左右のパンツの長さを変えてるくらいですからっ!!
整体も行ってたんですけど、治っても暫くすると普段の癖でまた歪むんです…何回が行ったけど…先生が大阪に行っちゃって…面倒くさくて行って無い…やっぱり行かなきゃですよね~i-201

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

オッ!!!
「おいもや」は私もひいきにしてまっせv-238
一昨年と去年はかなりお取り寄せしたよ~~v-344
何回注文したか覚えてないくらいに(^^ゞ

でも今年はこの前、注文しただけで・・・1回だけ(爆)
明日、届く予定なんだ~v-354

「いもけんぴ」こっちでも言うよ~v-357
カリカリのお芋のことだよね~
ウマいよねv(*'-^*)bぶいっ♪

からだの歪み~!!!
私も歪んでますよv-355

私も矯正に行きたいと思ってて早数年が経ちましたv-40
いつになったら行くのやら・・・(;´▽`A``

いもけんぴってこちらでも言いますよぉ!!おいも、マリンは干しいもが大好きでしたv-10気をつけないと中国産があるし・・・。病気なのに干しいもなんて・・・お馬鹿な飼い主v-239
私もカイロしばらく行ってましたよ!!そこって元巨人の定岡が来たことがあるんですって(定岡って分かるところが、年齢を感じますねぇv-12)私も帰りは軽やかな体で、自分がかわってましたよ!!でもボキボキって音は怖いですよねぇ。
首がボキボキいうと、首の骨が折れたらどうしようとか(笑)考えてます。
おぎわんさん、声あげてたんですか??可愛い~v-255ふふふっ♪

こんにちは♪

こちらも「いもけんぴ」ですよv-34
プチケーキが美味しそうだわv-238

v-255コメントありがとうございますv-255

☆おちょぼんさん☆
やはり曲がってますか。。だんだん酷くなっていくみたいなので、時々は直してあげた方がいいみたいよね。面倒だし、怖いしね^^;
さぁて?次回はいつになる事やら(汗)


☆ きょん☆きょんさん ☆
おいもや!届きましたか~♪ 我が家はすぐに無くなります。。今年は1回で我慢です。
やはり芋けんぴ!って言いますよね~^^
ウマウマなのだ^^v


☆ルビーさん☆
そうそう!スーパーのは中国産がほとんどなので、買いません。やはり怖いもんね(><)
定岡!そりゃわかりまんがな^^; カイロの先生は自分に合った腕のいい人じゃないとね!
私は友人に紹介してもらって行きました♪
やすしきよしのやっさんみたいだった・・・(爆)


☆ マーヤン☆さん ☆
マーヤンさんはどこいら辺りに在住なんでしょう?未だに謎なんですが(汗)
プチケーキ♪もちろんグーでした^^v スプーンで紙についてるヤツまでちゃんと食べましたから(笑)

咬めば咬むほど美味しさの増す、“干しいも”って覚えてますが、“いもけんぴ”って知らない、聞いたこと無い、何だろう、美味しそう♪
私は関東出身ですが、別の呼び名かしら?

ところで、名古屋人は納豆が嫌いで食べられないって聞いたことがありますが、あれってマンガの話でしたっけェ…??

私は熱いご飯にトロ納豆が大好きで、日本食レストランで食べてます♪

おぎわんさん、身体の歪みは時々整えてもらわないと、年取ってからきついですよう。

えッ、私?
私は大丈夫、かかとの低いどた靴しかはかないからァv-12
健康マットレスに健康枕で頑張ってまーす。
色気ないでしょう…v-16

↑神戸でも「芋けんぴ」って言いますよ~(笑)
食べ出したら止まらないんですよね。うふふっ
干し芋もフライパンでじんわり温めて食べるのが好きです(笑)

整体カイロプラクティク‥;って
受けたことないけど「グキ!」「バキ!」って
先生が素手で治してくれるあれですよね~(汗)
何だか怖そう‥

私も足組む癖がありますが、これは背骨が曲がりますよ(怖)
ピラティスのレッスンでコーチに指摘されました。
なのでPCするときはバランスチェアーに座ってます。
↑これだと足組めませんから‥(笑)

今からきっちり治して貰っておかないとね♪

v-255コメントありがとうございますv-255


☆Eggiさん☆
関東でもその呼び名があるらしいですよ!納豆嫌い・・は主に関西の方。が多いと思います^^ 名古屋人は結構好きな人が多いです。私も大好きです~♪

歪み・・・次回は来年?には行かないとダメでしょうかね???
姿勢が悪いので^^


☆メヌエットさん☆
そう!あのグキ!ってヤツです!ホンとに、骨が音を立てて・・・^^;悲鳴あげてましたから(爆)
お陰さまで大分楽チンになってる今日です。
私もそういうイスにしようかな!?なんて考えてるところです!

こんばんは~☆
我が家も「いもけんぴ」大好物です
コレって食べ始めると止まらなくなるのよね~ちょっと危険な食べ物です
ルルも寄ってくるし・・・!!

体のゆがみ・・・私もあると思う!!
だって腰が曲がっていたくらいだからね~!!
一度体験してみたいなぁ~
ウギャ~~~~ってやってみたいです!!

こんばんわ~☆

私も芋けんぴ、だ~い好きです。
この間買って食べ過ぎてしまいました。

でも、この芋けんぴはおいしそうですね。
つやがあってぴかぴかしてる。
うまそう・・又明日買って来ようっと。

すごいっ!!みなさん”いもけんぴ”って呼ぶんですね、おぎわんさん(^_^)v
そうそう、うちの近くの激安スーパーでは、裏のラベルを見ると全部中国産ですから(T_T)買えませんっ(T_T)

v-255コメントありがとうございますv-255


☆ルルママさん☆
こんばんわ^^ 体調はどうですか?
歪みを治して頭痛が消えた!っていう友人がいます!是非お試しを!
いもけんぴ!皆大好きなのね。嬉しいです。お皿に移してから食べないと・・・止まりません(笑)



☆とんとママさん☆
こんばんは♪
テカテカいもけんぴ♪凄く美味しいんですよ!止まりませんから^^;
一人で食べたら危険です。


☆ルビーさん☆
全国的に いもけんぴ なのね♪
おいもやさんの干しいもも絶品ですよ!砂糖不使用なのに甘すぎるくらいです♪お試しあれ^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/335-9684faef

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。