ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 豆腐料理  


-- - --/-- [--] - --:--


豆腐料理

2007 - 11/29 [Thu] - 00:25

今日は友人とランチ♪


デパ地下でもおなじみの、豆腐料理のくすむらへ♪ 


20071128235937.jpgおぼろ豆腐?寄せ豆腐?だっけ?はおかわりOK!もちろんおかわりしましたよ^^v 美味しかったです。 


 


 



20071128235846.jpg自分で焼く田楽。。。。正直・・・・微妙^^; ササッと焼いて(豆腐とこんにゃくは裏、表、一分ずつ)厚揚げは焦げないように・・・って説明を受けたんですが、???う~~~ん???焼き加減がレア過ぎて美味しくない! のでじっくり焼いてはみたものの。。。微妙~~^^; 柔らかいものが好きな人にはいいかも~ って感じの田楽でした。帰りに横のお店でアゲや豆腐を色々買いました♪もちろんわんこ様におからもね!94があるのは嬉しいです。 


 


 


 


 


お出掛けはやはり、ワンピ(↓娘の)にしました。後はグレーで統一!ポンチョとファルケのタイツ、ブーツはイタリアのもの?です。メリービアコのお手軽バックのホワイトがポイント!かな^^;
20071128235954.jpg


  


 


 


 


働きマンの菅野美穂さん。ストールの無造作な巻き方が決まってましたね♪20071129000046.jpg20071129000021.jpg思わずパチリ^^v 放送後、衣装の問い合わせが殺到しているんだとか・・・ 



人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします。

本日…我が家にも豆腐のお届け物が山盛りなんですよ~v-363
賞味期限が短いからどうやって平らげるか考えてたんですけど…
そっかぁ~田楽かぁ~v-353
しっかり目に焼いて…やってみま~すe-319

ストール巻き巻き大好きなんで…働きマン(見たこと無かったです)…要チェックですねっe-420

v-255コメントありがとうございますv-255

☆おちょぼんさん☆
お豆腐三昧ですか!いいですね~♪確かに日持ちはしませんよね^^
田楽!お勧めよん!

働きマン!衣装だけ!?は楽しんみで♪
ガリレオの柴崎コウちゃんももう少し何とかして欲しいです。本物の女刑事のがお洒落かも(笑)

うひょっ☆

わお!おぎわんさんの姿♪
暗くて見えないよ~~v-11
せっかくのコーデなのにい~~v-9
娘さんと共用なんですね♪
おぎわんさんが娘元祖1号ですもんね♪

おぎわんさん、折角の写真が小さくって、暗くって、残念だわァv-239

グレーは、Dixieが来てから好きになりました。ワンコに合わせてたの?なんて言われたりしますが…、気が付いてみたら、グレーが集まっていました。

今日は、久しぶりにDixieをおいて、主人と外で待ち合わせです。
ちょっと、気がひけますが、クリスマスのお買い物は、盲目ワンコには、もう無理ですねェ。

おぎわんさん、暗くてよく見えない~(;O;)ってみんな書いてるんですね(^^ゞ
娘さんと共用できるっていいなぁ!!いつも羨ましいですv-222おぎわんさん、今日はランチだったんですねv-10私はパン屋さんのサンドイッチを休憩中に食べてました。そうしたら、夜食も今日はあたり、サンドイッチでしたv-12v-12さてと・・色変わるかな??Eggiさんに教えていただいたとおり。Eggiさんは今日はDixieちゃんがお留守番なんですね。お利口さんで待ってるんだろうなぁDixieちゃんv-25おぎわんさん、モッちゃんあたりましたね私v-219

v-255コメントありがとうございますv-255


☆ マーヤン☆さん ☆
デジカメ壊れてて携帯しかないんです。。
って事で許して^^;これが限界かと・・・
共有ってかムリムリ?娘に怒られましたから。。。ヤツが女子大生になった時が恐ろしいです。毎朝パニくって服選び?(爆)
元祖!はい♪良きライバルでね^^v


☆Eggiさん☆
これぐらい暗くて丁度いいかと(滝汗)
私もグレーが多いですよ~ やはりわんこの毛がね^^;
今日はお留守番なんですね!大丈夫ですよ!きっと。。。。


☆ルビーさん☆
携帯ではこれが限界?って事で^^
うちはだんなおぎわんがよくそれにはまります。。。昼は外で食べてくれるので楽なんですが、夕飯と被ります(爆)

色?今度チャレンジね♪

おぎわんさん、再びで~す(^^ゞ
色、忘れてた・・・(笑)

旦那様がよく被るんですかぁ・・・v-10でも、外で食べるよりもおぎわんさんのお料理がいいに決まってるからそんな被りなら嬉しいですねv-20旦那さまもv-10v-10色、やってみますね。

やったぁv-218v-219おぎわんさん、出来たぁv-238ちょっとハラハラしながら確認したらOKでしたぁ(^^)vEggiさんありがとうございますm(__)mこれでおぎわんさんのお部屋も使いこなせそうで~す

お豆腐が美味しい季節ですね~
お豆腐三昧。。。(^¬^)ジュル...
いいわ~
こっちはねやはりお豆腐美味しくないの、、、
((o(;△;)o))
やっぱお豆腐は西のほうが、、、

おぎわんさん細い、、、
(゜〇゜;)なぬ?????娘さんのワンピ。。。
ソリャ、、羨ましい。。。

お豆腐美味しそうですね。
我が家もずっと手作りして毎日食べてましたが
主人が飽きてきた様なので今は休止中(笑)
田楽も良いな~焼き加減が難しそう‥

「働きマン」うちの娘も見ています~
でも私はファッションを観察するのではなく
ただテレビが点いてるだけ見たいなぁぁぁ~(笑)
ドラマの中でも今年のトレンドチェツク欠かさないとは
流石おぎわんさん♪見習わなくっちゃ。。

v-255コメントありがとうございますv-255

☆ルビーさん☆
v-91進歩しましたね♪私も何とか使いこなしてみたいです(爆)



☆拓ママさん☆
そうなんですか!?お豆腐!私大好きで毎日何かを食べてます~ 納豆も♪← 動脈硬化にならないらしいですよ~!
服が伸びる!ッて起こられました(==)
1号は細いのよ。。母は着れる物がないの~
ようやく、ぽっちゃり2号の服を・・・イヒヒ~ なのだ♪


☆メヌエットさん☆
あんなに上手に作れるなんて!私はかなり感動しましたから^^v
うちは週2回、売りに来るんですよ~♪
うちに居る時はダッシュです^^v やはりおからがいいのよ~♪←わんこにね(爆)

この時間は忙しいですか?私も!なので適当にファションチエックだけしてます(笑)
現実にはありえない金額の物も登場してるので。。。アクセも素敵よ~ 後10歳若かったら・・・(汗)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/331-2ace3b59

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

