ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 自業自得の過ち  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


自業自得の過ち

2007 - 11/27 [Tue] - 23:30

やってしまいました。。。。


TVを見ながら遅い昼ごはんを食べていると、キッチンで変な音が。。。。????


20071127151722.jpg消したつもりが消えてなかった。。。切り干し大根が・・焦げ付き大根へ(涙)変な音。とは鍋が516踊ってたみたい(==)


 


 


エ~ン。鍋のお手入れ好きじゃないのになぁ。。


 


20071127171028.jpg半分は食べられそう(アセ)


 


 


 


 


11,27koge.jpg焦げ後です。あと、もう少しで取れそうな。。。はぁ。。


 


今までに、このお気に入りの鍋を何度焦がした事か^^; その度に復活してくれる優秀なお鍋。ビタクラフトのお鍋です。20年近く使ってても全然平気91(もう廃盤シリーズみたいだし^^;) まだまだ頑張っておくれよ~~81


実はもうひとつ。失敗したものが。。。。


今年は喪中(義父が2月に永眠)の為、早く葉書きを出さないといけないおぎわん一家、。いつもはPC手作りですが、久々に印刷をお願いしてみた。


店のおばさん・・・・ 「名前に間違いがないか確認して下さいね!」


おぎわんは全てに目を通し・・・・「はい。住所も電話番号も大丈夫です♪」


と頂戴してきた。。。。が!よ~~~~く見ると。。。。。日付が19年12月←(゜_゜i)タラー せっかく早めに頼んで11月中に出そうと思っていたのにo-_-)ノ


てなわけで、午前中は葉書きの整理と宛名印刷に格闘!だんなおぎわんには「出してきた♪」と言っといたが。。。。投函は明日にしようと思う(爆)


そそっかしい?いい加減な性分は・・・・(→o←)ゞ直りそうにありませんがな。。。。


さてさて 夕方のお散歩前にお買い物へ。。。

気を取り直して、3シュナとお出掛け♪ おやつなど買い物に^^実はカートに乗せたい!願望がありました。


 


20071128000643.jpgしかし。。。3シュナ連れてどうやって乗せる!?乗せてはみたものの。。。おとなしく乗っているはずもなく。。。一歩も中へは行けず(TT)すごすご退散して外の囲いの中へ。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


20071128000721.jpg3シュナは初めてのショップに緊張気味。匂い嗅ぎまくってました。その後は車で待機。わたしは急いでお買い物355


 


 


 


何をやっても今ひとつ。。。の一日でした。わんこに癒されよっと228


このテンプレ・・・上手く使いこなせません。。。写真挿入すると文字の位置が????


読みにくくてすいませんm(;;)m



おぎわんさん、全然読みにくくないですよ。大丈夫です。可愛いなぁって思ってます。ただ、私・・・ルビーが使いこなせません(笑)ハハハ・・・(^^ゞEggiさんのように文字に色がつかないですから(笑)
おぎわんさん、キッチンから音がすることあります私も。あ~ぁって声でますよね。
そんなときは今までどおり”マリン、こがしちゃったよぉ”とか・・・常に話し掛けています(笑)
でも良い物は何でも長く使えますよねぇ。
安く買ったものは、やっぱりそれなりの価値になっていますねぇ・・・v-13ふふっ。3シュナちゃん・・手前はモッちゃんですか??分かるようになりました。って、違う??いやいやモッちゃんですよねv-221

こんにちは♪2~♪

何度も焦げつきは怖いですね(^^:)
火事にならにようお気をつけてね。
下の日記、しんみりしちゃいます。
犬や猫は人間より寿命が短いっていうのが哀しいですね。
死別に限らず、世の中は無常だね。
受け入れて前に進むしかないね。

おぎわんさん受難の日、だった訳ねェ、おなべのオコゲは、私も何回かやりましたァv-12

3シュナちゃんたち、あのモダンな感じのショップの前で、とってもおしゃれでーす。
フフ、3シュナちゃん、物慣れた感じで初めての体験には見えませんねッ。

あの、おぎわんさん、画像の長さだけ、間をはなして(エンターキーで)から次の画像をアップすると、写真が重なりません、と思います。

それから、ルビーさん、色を選んでから、もじのいろって書いてある部分に書き込みすると、色が出ます。それとも、書き込みした部分をマウスでマーキングしてから、色選びしても出来ます。

おぎちゃん ▼o・_・o▼コンニチワン♪

ぎゃv-40
お鍋がコゲコゲでしたかv-42
火事にならなくて良かったよ~

( ̄0 ̄;アッ
そういえば、ずいぶん前におぎちゃんが火事になったんだっけ?(滝汗)

私は煮物も揚げ物もしないから、火事の心配は少ないかも( ▽|||)サー

おほっv-238
3シュナちゃん、初めての匂いに興奮したかな~~v-286


v-255コメントありがとうございますv-255

☆ルビーさん☆
色。頑張って挑戦してみてください!出来ると思いますよ♪ 私も未だに時々失敗しますけど^^;; 
一番前はモッちゃんですよ~~v-424当たりです♪
お鍋・・・外側も磨かなくてはv-292


☆ マーヤン☆さん ☆
ナナに笑われないようにガンバって生きていくしかないよね^^v
日々笑えるように!楽しみたいと思います!
そういえば去年の暮れは・・・自分の服が燃えてたっけ^^; 家事にしないように気をつけます!だからもちろんアロマは火を使いません。。てか使えません^^;(汗)


☆Eggiさん☆
ご指導ありがとうございます♪ほんとだわ~
出来ましたぁ♪ こんだけ~~~ってほど空ければよかったのね^^;
まだ文字や絵文字の位置がへんてこではありますが、ご勘弁を。。。。

やはり・・・焦がした事ありますか^^;
えへへ(爆)


☆ きょん☆きょんさん ☆
覚えてましたか(滝汗)そういえば、、、去年は自分が燃えそうに..(^^;
気をつけないと・・・いけませんね。火災報知機!ちゃんと付けようと思います。

きょんさんは、料理が嫌い。なのね^^
おぎわんはアイロンがけが嫌い。です^^v



おぎわんさ~んi-199気をつけてくださいよぉ~!!
お鍋が焦げるのはイイけど…火事になったら大変ですからねっ(><)!!

3シュナchan達v-286パトロール隊になってますねっ(*≧m≦*)ププッ

[絵文字:v-255]コメントありがとうございますv-255
☆おちょぼんさん☆
アロマ・・・ロウソクには手を出しません!
己を知ってますから無理さ~^^; わんこは全く頼りになりませんし(><)火事になったら、われ先に!って逃げ出しそうだし(爆)

初めてのところは、しっかりパトロール♪
車に戻ったらホッとしたみたいよ(笑)

きゃぁ~火事気を付けて下さいね。
↑1枚目の写真‥本当だお鍋が真っ黒けっ(驚)
あれれ‥って上手く行かない日在りますよ~
私もしょっちゅうです(笑)

このテンプレとても可愛いな~って思ってました。
画像を挿入すると文字がすぐ横に入って
しまうんですね‥
画像挿入したら↓
<a href="http・・・・・ /></a> タグが入りますよね。
タグの最後にコピーして→ <br clear="all" />を
貼り付けてみて下さい。
画像の下の行から文字が入ると思います。

※テンプレによって仕様が違うのでもし
出来なかったらごめんなさい‥試してみて~

v-255コメントありがとうございますv-255
☆メヌエットさん☆
アドバイスありがとう(涙)タグってヤツが読めないので^^; 本3冊あるのに・・・アホなおぎわんです。やってみますね♪

火災報知機・・・義務化よね。。やっぱ我が家にも必要だわ。。ああ実感(><)
駄目な日。があるから、いい日!があるのよね(爆)ありがとう

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/329-e2462e43

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

