ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 湯の山温泉  


-- - --/-- [--] - --:--


湯の山温泉

2007 - 11/23 [Fri] - 23:50

  高速、四日市インターを出て20分くらい。自然薯のご飯のお店があるとホテルの方に教えてもらってい行ってきました。母が大好きなので^^; 


20071123175724.jpgお蕎麦にも自然薯が練りこまれているらしいです自然薯茶茶 観光客がいっぱいのお店^^; ボチボチでんな。。。


このお店の駐車場で・・・野菜が売られていました♪なんと!ひと箱12個は入ってる柿が、500円!!←やすぅ♪ くだもの大好きな母が、10欲しい~って大喜び341 でも、帰りにも通るから、明日にしようね。ってなだめて^^; それが・・・翌日来てみたら・・・店がない12 が~~ん382柿さん。。さようなら~~~~(爆) 寒さが増してようやく美味しい柿になってきたらしい・・・あ~~ん。残念でしたぁ・・・柿だけでも買っておけば良かったです


お昼を済ませ、さぁ。紅葉見ようかと・・・・388ワガママな母。まずは珈琲だって。。。そうね。私も飲みたいし。。。 ロープーウエイは? 全く乗る気しない。。って389まぁ父にはちょっと大変でしょうから諦めるとして、さて、どこから紅葉を・・・母が「車から見てるから大丈夫!もういいよ!早く珈琲飲んで、ホテル入って休みたい」 って(汗)まだ時間はたっぷりあるんですけどねぇ390 ならばホテルで珈琲を♪って思ってホテルへ向かいました。結局チエックインできるまでそこで過ごす事に。。。そうね。。。のんびりよね408はいはい。。。


 


20071123175736.jpg夜はご馳走♪上げ膳据え膳に大喜び♪歯が悪い両親のために、柔らかめの料理をお願い。〆はお粥にしてくださり、喜ぶ両親♪お酒も進み楽しい夕餉となりました。。。食事前にたっぷり入浴できたし♪ 露天風呂も良かったわ~♪いつも行く近所のスーパー銭湯とは、やはり湯質が違うのね~~48必死こいて顔にもパシャパシャ(笑) 温泉って本当にお肌がツルツルしますよね。そして、いつもお泊りの時の必需品。パックなんぞも持参して、いつもよりお肌のお手入れがゆっくりできました330 


 朝食も部屋で頂けたし、ご飯と雑炊を出してくださり感謝です。 


泊まったお宿は寿亭 とても親切なお宿でした。窓からの景色も紅葉と遠くに街がみえるいい眺め^^v 庭もあって紅葉も満喫?(笑)な旅でした^^v 

温泉って、いつものように家事がないから時間あるし、パックとか・・お肌のお手入れできますよね、ゆっくりとv-7う~んっv-25美味しそうっ、お料理もいいですねぇ(^v^)いいないいな(^^)vおぎわんさん、楽しかったですね。温泉行きたいなぁ~。マリンが心臓悪くしてからは1度も行ってませんv-48朝食もお部屋だったんですね。落ち着けますね。あれ?お宿のHPにもお邪魔できるんですね。では、お出かけしてみようかな(^^)v

あぁ…こんな時間に覗くんじゃなかったぁぁv-393
美味しそうなものがいっぱいv-353v-353
お肌ツルツルですかぁv-363
イイなぁ…温泉…v-345
ふやけるくらい入りたいっv-389

あの、外見とは打って変わって、中は日本的なお宿だったんですねェ。
庭園が素晴らしいです。
高輪プリンスホテル(〇〇〇合唱団の関係)しか知らないのですが、あそこも超モダンなのに、庭園だけは日本的だったかな…。
お料理も美術品のように見えますね。
器も“お持ち帰り”したいくらいに上品でかつ可愛い。


[絵文字:v-255]コメントありがとうございますv-255

☆ルビーさん☆
v-48ルビーさんも是非、お出掛け下さい!登別には行きましたが、いいお湯ですよね~♪ 上げ膳据え膳なら、何でも嬉しいんですよね。。平日料金だし(笑)


☆おちょぼんさん☆
お肌ツルツルですよ~♪・・・でもね。。。もう元に戻りつつあるみたい(==)乾燥してるわ~ うえ~~ん(TT)



☆Eggiさん☆
ここはそんなに豪華ではないんですが^^; 充分満足できました。本当はお部屋に風呂付!とかに泊まりたんですが・・・僻地な温泉なにで?ありませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

えーっ!!?おぎわんさん、登別温泉に行ったんですか??何年前ですか??嬉しい~!!ちょっと嬉しくなりカキコしました(笑)

v-255コメントありがとうございますv-255

☆ルビーさん☆
雪祭りに行きましたよ~♪ 友人が札幌に居る間に2回、遊びに行けました^^v
5年くらい前と3年前かな^^; 楽しかったです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/324-ef7e50e3

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

