ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 掃除しないと。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


掃除しないと。。。

2007 - 11/19 [Mon] - 20:06

いきなり寒くなってきた名古屋です。


とっとと済ませよう大掃除。後半戦突入です。もとよりいい加減なおぎわんです^^; 掃除もいい加減ではありますが、それなりに済ませようと今月はj時間を見つけては、頑張っております(予定よりかなり遅れてるマスが^^;)


我が家のリビング。小さな吹き抜けがあります。年に一度?下りてくるもの。


下ろしたら、はずして洗ってまた取り付けて^^ これで終了です。(所要時間30分程度)


これが下りた状態。。。分かりずらい?もしくは全く分からない状態ですね(==)床に近いのが分かるかな?


20071119155326.jpg←ちゃんと邪魔するマーヤ(笑)


20071119155334.jpg←現在上昇中35


 はい。完了。


20071119155343.jpg二階部分の天井ぶら下がっているわけです。


一応^^; 綺麗になりました♪


電動昇降機付き。の照明でした。これが付いてないと電球が切れた時に。。。とても困りますから。


さて?問題です。


この窓は?


どうやってお掃除するのでしょうか!?


答えは最後に。。。。


掃除はつづく~ 


 

私が二階へ行くとわんこももれなく付いてくる(==)邪魔なんですけどね。。。横であまりにも気持ち良さそうに寝るモッちゃんとベランダで日向ぼっこ中のマーヤです^^


20071119193525.jpg照明と天井や壁をささっと掃除中♪


そして、暑くなると日陰に・・・


マッサージチェアにコニー。モっちゃんは・・・ビニールの塊の上でオネンネ。。。わんこってどうして敷物が大好きなのかしら^^(笑)
20071119193509.jpg中々掃除がはかどらないおぎわんです^^;


モッちゃんが乗ってるのは・・・・クリーニング屋さんの袋。なんです。


そうです。ようやくだんなおぎわんのサマーセーターを袋から出して、ちゃんと仕舞いました。そして・・・冬のセーターも袋から出して仕舞いましたぁ。。。。


( ̄ー ̄?).....??アレ??


冬のセーター。。。。。????

(>▽<)b あは!ずっと、ビニールに入れたまま仕舞ってた(爆) 基本、だんなおぎわんの服は皆タンスの中。衣替えは上下を入れ替え整頓するだけ。なのでしなくてもいいくらい楽チンなのだ!で、今日に至りました^^;


袋は再利用の為、クリーニング屋さんに返します♪ちゃんと名前入りだから、再び我が家へやってきます248リサイクル!出来る事は頑張ろう!


もの凄く遅い衣替えでした♪


娘2号・・・・「ねぇ。いつ私の部屋の衣替えしてくれるの?」って・・・・・


あんたのは、前後(クローゼットに二本のバーがあるので)ハンガー掛け直すだけやン!自分でヤレ!!!夏なのか冬も着る服なのか分かんないのが多くて(==)できませんがな。。。


窓掃除の答え


正解は・・・


掃除は


できませ~ん(><) だって高すぎるんです。


5年に一度くらい?業者にお願いしないとダメなんです。


だから・・・


綺麗好きな人には・・・


工夫が要りますよ~


我が家は・・・


平気ですから~(笑)^^v ホコリがあってもま、いいか♪です~(爆)


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします

おぎわんさん、偉い!
私はやらなくてはァ、と思いながらもゆっくりテンポですゥ、ハイ。
4階でしょう、大きな2重窓が12(汗)、で4扉なのねェ、解りますかァ…、数えてみると41扉ってなりません??? 窓だけでオエェーですよゥ。おまけに外側は外開きィ…、だから窓掃除は夏まで待とう♪♪♪ へへへェ、是非そうしようっと。


アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

広いお家の大掃除 大変そうっ(><)
せま~い我が家でも大変なのにぃ!!
窓の掃除…メッチャ考えましたよ~
ハシゴかっ!?メッチャ高い脚立かっ!?

…そんな訳ないですよね…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私もそろそろ…頑張らねばですっ!!
大掃除&年賀状…毎年の恒例ですもんねっ!!

後、リンクなんてものを覚えて…
勝手にさせていただいちゃいましたm(__)m

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

才才-!!w(゜o゜*)w
年末に備えて(?)大掃除を始めましたね~~♪

オサレな照明~♪  オサレな窓~♪

きっと窓のお掃除は・・・ しないんだろうな~(汗)
と予想しましたが、本当にそうでした(;´▽`A``

うんうん、業者さんじゃないと無理だよね(T_T)

すてき!!

素敵な吹き抜け~♪素敵な照明!!おぎわんさん宅にお邪魔してみたいわぁ(^v^)ナナちゃんに案内されてマリンもすっかり居心地よく、今ごろお昼寝してるんじゃないかなぁ。これはいいぞぉって・・・(^^ゞ
お掃除しなきゃですね。この生活だとあっという間に今年が終わるなぁ・・・。あれ?名古屋はデパート7時半までですか??札幌の方がちょっと遅くまでやってるんですね(^^ゞ意外でした。せめて週2回とか休めたらいいのになぁ・・・早起きしなきゃ何もできませんね、ホントです。その通りです(切実)

素敵な吹き抜け~&照明~。

お掃除しなきゃーホコリが。。。。

わんこがついてきますよね。
ストーカーのように振り向くとやつらがいます。

高いところの窓はやっぱり掃除できませんね。
うちにもいっこあるけど拭いたこと
ありません。(笑)

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
私も窓とカーテンは春夏が掃除時期と決めております♪寒いこの時期には考えられませんから~^^;
名古屋も急に寒くなって(><)トイレの換気扇が出来ずにいます~。
計41扉ですか(??)よく解んないけど・・一日1扉で41日かかりますね。。。(爆)私・・窓の多い家・・嫌いです。窓ってなかなか綺麗にならないので^^;


☆おちょぼんさん☆
実は広くはないんですよ^^;広そうに見える様に写してるだけですから(笑)近所にはどデカイ家が沢山あるのよ~ 今年は年賀状より早い喪中の葉書きなので、急がねば(汗)
リンク♪もちろんこちらからもお願いね♪兄ちゃんネタもあるのね!楽しみだわん^^v


☆ きょん☆きょんさん ☆
あはは~流石だわ~ 当たってしまいましたか!?(笑)ホコリでは死なないからね~^^v 来年?には頼もうかと・・ってぐらいホコリが溜まってます(==)


☆サトボンママさん☆
窓掃除って中々綺麗にならなくて、苦手です(><)サトボンママさんのところもストーカーわんこですか?うちは美容院に行ってる間だけ、仕事がスムースに進みすぎてビックリですよ~(笑)

こんにちは~♪

素敵なおうちですねえ☆
自動で降りてくるわけですね。
凄い~♪
お掃除頑張ってますね!私も頑張ろう!

♪コメントありがとうございます♪

☆ マーヤン☆さん ☆
素敵?そうに見えるように撮ってます^^;(笑)寒くなると全くやる気が出ないので・・年末はワックス掛けを夫婦で頑張ります!←毎年それだけなの(><)

早い
もう大掃除。。
エライ~
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
ッテ..自分は。。。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
年末になったら。。
考え様。。。。
あくまでも考えるだけ。。。( ̄o ̄;)ボソッ

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
お返事遅れました。。すいませんです。
飛んでしもうた(TT0TT)
この冬!頑張って稼いでくださいね!マリンちゃん・・・見えないところがどうなっているか・・・秘密にしといて~~~


☆拓ママさん☆
どうしても、やらなければいけない状況なのかも~~~(爆)12月はな~んもしないので^^v

おぎわんさん、私のブログ・・・今読みましたぁ。なんのことかしら???と思いおぎわんさんのこちらへお邪魔しました。なるほど!!(笑)いえいえ、気になざらずにぃ~(^^)v

v-255コメントありがとうございますv-255


☆ルビーさん☆
毎度の事ながら・・・すいませ~んm()m
甘えてます。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/321-5e659379

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

