ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> コニーの手術&あれこれ > 手作りご飯情報求む!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りご飯情報求む!

2007 - 11/16 [Fri] - 01:00

木曜日。3シュナ病院へ。


マーヤさんは血液検査。コニーも尿検査。モっちゃんは付き添い←一人でお留守番はできませんから^^;


マーヤさん、実は数日前に、スルメを強奪。 Σ(=д=ノ)ノスルメ!たしかわんこは食べてはいけないものの一つだったはず。。。ですが、まぁ下痢をする事もなく、多少水は飲んでましたが。大事には至らなくてほっとしております。 だんなおぎわん!くれぐれも置き方注意ですから217届かないと思ったら何度もジャンプして見事!・・・・トイレに入ってる間にやられたらしい。。。389


インスリン3単位。(ヒューマリンN)毎日2回打ってます。マーヤの様子を見ながら微調整。3.0~3,2辺りを


20071116102034.jpgほんとに微調整^^;←だんなおぎわんの仕事です。


体重が増えないので、ちょっとお肉を増やしてますが、中々7.0㌔をキープできません。侮れないです。


糖尿病犬マーヤ。今日も明日も明後日も・・・・元気な日々が続きますように。。。


少しずつですが・・・目が白く。


なっています。このまま、ゆっくり進んでおくれ。。。


糖尿病性白内障・・・インスリン投与から数ヶ月~1年以内に発症する事が一般的。急激(わずか数日)に目が白濁してしまいます。

 問題発生なのが、コニーさん。


再び結晶が出現(==)


はい。私のせいです。。。ご飯。処方食n/dから手作りへ。それがいけませんでした。。。ここ数日は、2わんと同じような感じで野菜も混ぜたりしてて。。。


再び、処方食オンリーになってしまいました(TT) このご飯。美味しいらしいんだけど、カロリー高いので太りやすいし(==) コニーは不思議そうながらも、ガッツいて食べてくれるので、飼い主である私が気にしなければ・・・・いいんだろうけど?????


とりあえず、処方食だけで1週間様子見。後は尿酸値。PHチエックです。


今更ながら・・・ボール遊びをさせてれば良かったかな~。。。モス&コニーは生まれた時からずっと一緒。ボールなんかなくても、走り回って遊んでた。運動神経にかなりの差があり、今はコニーに付いていけないモスラ(TT) コニーちゃん。頑張って走ろうね♪


あ~ん。どなたか結晶持ちで手作りご飯されてる方。。。いませんかぁ~???


情報求む237よろしくお願いします。


おぎわんさん、コニーちゃん心配ですねェ…、マーヤちゃんの目も…(私はDixieの目でてこずっていますから、でも、近所の散歩は又出来るようになりました♪、鈴の杖のお蔭です♪♪)
http://pet-tedukuri.sakura.ne.jp/ →のサイトご存知でしたか?
私は試した事がないので責任はもてませんがァ…メールフォームもあって直接相談出来るみたいですから、一見は百聞に何とかです…

☆Dixieは明日がまた定期検査です。

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
情報ありがとうございます♪知りませんでした^^
助かります。マーヤはああいう性格なので・・私達の方が見てて悲しいかな。。コニー今度こそ完治させないとね。。。反省です(TT)
Dixieちゃんも頑張ろうね!お散歩も行けるようになって良かった~(拍手)

白内障の進行・・のんびりだといいですね~。
ショコラはあっという間の出来事でした。
今はもう真っ白の世界で生きてるようです。

注射はほんと大変ですよね。
資金的にも保険に入ってなかったらかなりきつかったです(^_^;)
長生きして頂かねばですね(*^_^*)

♪コメントありがとうございます♪

☆lishoさん☆
ショコラちゃんの・・読ませていただきました(TT)心に沁みます。。。
病院費用・・昨日も2ワンで16,000円也。。思わず「え?」って言っちゃいましたよ~ TVコマーシャルにもありますが、ゆっくり年を取って欲しいです。^^

おぎわんさん

マーヤちゃん、マリンと同じ。マリンもヒューマリンって書いてあって、”あら?マリンってつくのね”なんて・・・のん気なことを思ったりしてました・・・。
本当にそうですね。書いてあるとおり。目が白くなったのは急激でした。驚くくらいに・・・。おぎわんさんの記事に頷きました。わずか数日・・・恐ろしいですね。本当にその通り。ゆっくり進んでねって私もお祈りしてますね。

手作りは、須崎先生の本というのも良いみたいですよ。須崎動物病院で検索すると良いのかなぁ??手作りご飯、たくさん紹介されてるはずです§^。^§

おぎちゃん ▼o・_・o▼コンニチワン♪

マーヤちゃんのスルメ事件!!!
きっと美味しかったんだろうな~~(汗)
でも体の方は大丈夫だったようで良かったよね(*^.^*)

白内障は・・・
ちゃこはゆっくり進行したね~
目が白くなってきてもまるっきり見えないわけじゃなくて
ぼんやり見えていた時間が長くて
その後は形は分からないけど、光は分かるって感じかな~・・・

今はほとんど分からない状態だけど
デジカメのフラッシュは分かるみたいで顔をそむけるよ~

コニたん、またまた再発しちゃいましたか。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

手作りご飯は本当に難しいよね(T_T)
アドバイスが出来なくてゴメンm(_ _"m)ペコリ

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
マーヤはああいう性格なのね^^; お転婆が出来なくなるのは寂しいです(TT)ゆっくりがいいです。。。
須崎先生の本は私も持ってます^^v なかなかいい情報がなくて。。。頑張ります。


☆ きょん☆きょんさん☆
初めて食でたんだけど、かなり必死でかぶりついてたみたいで^^;だんなおぎわんに反省してもらいたいです(==) ちゃこさんもゆっくり派だったのね^^v
嬉しい情報だわ♪いつもありがとう(*^.^*)

須崎先生の本も情報無いですかぁ・・・。手作りがいいですか??ネットで検索してもピッタリのものがでませんか(;O;)マリンが食べてたオーダーメイドのご飯も良かったですが・・・やっぱりおぎわんさんの愛情いっぱいご飯がいいですよねぇ。私もお役にたてるよう、探してみますね。

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
基本的にうちのわんこは何でも喜んで食べるみたいなんですけどね。。出来るなら手作りご飯が理想です♪
ありがとうルビーさん。その気持ちだけで嬉しいです~o(*^▽^*)o~♪

マンセルもね…白内障すすんできてます…
彼は耳の聞こえが悪いし…兄ちゃんとは違うから…
ほんと困り者です…(;O;)

盗っ人食いも相変わらず…(^w^) ぶぶぶ・・・
スルメとはっ!!
ちゃんと消化できたかしらっ( ̄▽ ̄;)!!

コニーちゃん再発しちゃいましたか…
家の兄ちゃんは…友達ワンコと はしゃいだ次の日とかに…再発してました…
手作りご飯…家はもっぱら処方食だったもので…
…(;^◇^;)ゝ

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
そうなんですか!?でもちゃんとやる事はやってるままなのね^^; 良かった♪
コニーは・・我慢すると良くないのかなぁ?朝は大丈夫の尿酸値なんだけど(><) 
やらかしましたぁ。。。反省(TT)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/318-cd5a1b0c

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。