ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > フグ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フグ

2007 - 11/14 [Wed] - 23:49

この季節になると、食べたくなる!私の好きなもの。


食べてきました♪


20071115011757.jpg20071115011803.jpg20071115011809.jpg20071115011750.jpg

フグのからあげ        皮のステーキ       にぎり      そしてカマトロ


この時期一番好きな食べもの。フグのから揚げなんです^^v 天然のとらふぐがお値打ちに入る時期を狙って食べに行きます。愛知県でとれるフグさん。。行き先はほとんど九州。そこで博多のフグ!に名前が変えられ値段が高くなって・・・・らしいです。コラーゲンたっぷりの皮とお顔の部分をステーキに、そして、にぎり、オマケでカマトロも頂きましたぁ


嗚呼、しあわせ。。。。。な火曜の夕食。


でもね、車で行ったのでお茶。だったのよね~(==)


次回はヒレ酒飲むぞ~~~!!!


お店の場所は内緒。。。兆治って言います。安くていい素材を扱う居酒屋です。


 


そんなわけで、今夜は粗食です。


20071115012801.jpg野菜たっぷりのおかずで・・・


カブとがんもとこんにゃくはストウブのお鍋で煮ました^^v ビーンズたっぷりのサラダ、きんぴらごぼう、左手前のお皿にはらっきょ、ガリ、みょうが納豆を。


だんなおぎわん。お出掛けで。。。


ひとりで寂しい。。。夕食でしたぁ。明日は修学旅行から帰ってくる娘2号だ!のんびり出来たのも今日でおしまいかぁ。。。。


もちろん。今夜は飲みましたけどね♪


飲むと・・・ナナが恋しくなるおぎわんでした(TT)

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ウホッ!!!
このフグではないですか~~~♪♪

フグ鍋の後のおじやが好きだ~~~!!!

贅沢した後は粗食(笑)
粗食にしてはずいぶん美味しそうなお料理だわ(*^.^*)

1人寂しく・・・
私はいつも1人でし(滝汗) 気楽でいいわよ~♪

ナナさん、側で一緒に晩酌してたかもよ☆^∇゜) ニパッ!!

♪コメントありがとうございます♪

☆ きょん☆きょんさん ☆
雑炊♪うんうん^^vお腹いっぱいでもいけますよね! 珍しく一人でもこじゃれてみました。
きょんさんのご主人は帰宅が遅いの!?いつも一人は寂しくないですか? 
私も一人。好きなんですけど~(爆)ナナ。時々は覗いてくれてるだろうか。。。

粗食?

野菜たっぷりで、いろどりもとっても綺麗ですね♪
お料理上手ですね~☆
見習わないと(^^:)

そうそう、お腹いーっぱいでも雑炊って食べれちゃうよね~♪
( ´△`)アァ- 雑炊だけでも食べたくなってきた(笑)

うちの旦那さんはだいたい9時過ぎが多いね~
前は待ってたけど、もう面倒だから私はさっさと
6時頃食べちゃうわ(早っ)

んで、9時頃にはベットに入って本読んだり(爆)
CD聞きながら寝てるわ~(笑)

子供みたいな生活でしょε=(>ε<) プーッ!!

おまけに朝も起きないし( ▽|||)サー

ふぐですかァ~、私はふぐまだ食べた事がない身ですゥ。
昭和50年に渡欧して、あの頃は子供には試食もさせてくれなかったですからァ~、って、庶民の食べ物ではなかったのかなァ?
あッ、ふぐ提灯って江ノ島で見た事がありますゥ♪♪♪
と得意になって、私って、やっぱりガキですかねェ…

♪コメントありがとうございます♪

☆ マーヤン☆さん ☆
てっきり二人ご飯だと思って作ったのに(==)
一人寂しく?食べましたぁ(笑)わんこのごはんは真剣に作りますよ~^^v 後は???です~(笑)


☆ きょん☆きょんさん ☆
うちもそうそう!ご飯待ってられなくて、先に食べちゃう!でも、9時に横でツマミ食いするんだわ~(><)それが敗因ね。。 朝も起きない!?マジ?
大丈夫か!?この先。。。。


☆Eggiさん☆
お土産のフグ!見たことあるある!!今は・・・買う人・・・居るのだろうか!?^^;
フグ料理・・私も大人になってから食べたように思います!帰国した際はお試しあれ~!!

おぎわんさん、やっぱりお料理もおしゃれ(^_^)v&お料理上手なんだぁ(^o^)欲を言っちゃうと、写真・・・クリックしてもう少し大きくなると嬉しいルビーです(笑)ちょっと参考にさせていただきたいのです(^^ゞでもやっぱり娘2号さんがいないと寂しいものなんでしょうね§^。^§早く会いたいですね(^^)v

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
料理はいい加減なので(^^;;大きくするとバレバレだよ~ん(汗)手早く作る!のは得意かも。。↑も30分後には食べてるから~(笑)
娘が居ない間、時間がのんびり過ぎたような^^; 寝坊も出来たし~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/317-261a9e2d

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。